香川真司の移籍が正式発表!!背番号は何番!?

スクリーンショット 2014-09-02 23.23.53

 

とうとうこの日がやってきた!

 

マンチェスター・ユナイテッドで出場機会に恵まれなかった香川が
8月31日に古巣ドルトムントへの移籍が正式発表され、

 

古巣への復帰となる香川の背番号は『7』に決まった。

 

契約期間は2018年6月までの4年契約とのこと。
移籍金は発表されていないのではっきりとした数字はわかっていないみたいです。

 

香川の3シーズンぶりのドルトムント復帰は
ドルトムントのクラブ公式Twitterでも発表されて、
香川が自分の名前と背番号が入ったユニフォームを持って写真にうつってました。

 

スクリーンショット 2014-09-02 23.23.34

 

ようやく香川の活躍が再び見れるとなるとワクワクしますね!

 

以前、ドルトムントに所属していた時の背番号は『23』

 

マンチェスター・Uに所属していた時の番号は
セレッソ時代につけていた『26』

 

この香川移籍の正式発表と同時に、
ドイツ人のMFヨナス・ホフマンのマインツへのレンタル移籍も決定しているそう。

 

この移籍で『7』が空き番号になったらしいのですが、

今回の背番号『7』は期待もやっぱり大きいんじゃないでしょうか。

 

9月1日に移籍後、初の練習に参加した香川は
恩師でもあるクロップ監督と最高の笑顔で抱き合ったそうですよ(^^)

 

そして、ドルトムントの監督、選手、関係者だけでなく、サポーターの9割もが

 

「香川は今ドルトムントに必要な選手」

 

と大歓迎ムードのようです!

 

その歓迎ムードにも感謝の気持ちでいっぱいみたい。

 

プレミアリーグでプレーすることは香川選手にとって夢だったみたいですが、
やっぱりドルトムントのチームやファンがどれだけ家族のように大切な存在か、
今回の移籍で味わってることでしょう(^^)

 

マンチェスター・Uに移籍して、
日本人初のプレミアリーグ制覇を体験したものの、
翌シーズンから指揮官が代わり、
出場機会も減り、公式戦ノーゴール。

 

香川としては悔しい日々が続いていたと思います。

 

でも、このドルトムント復帰を機に、
本来の香川真司のプレーを取り戻してほしいものですね(^^)

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す