ファントムオブキル(ファンキル) 口コミ・評価レビュー

「ファントムオブキル(ファンキル) 口コミ・評価レビュー」に関する記事なります。

 

スマホゲームにも色々種類があるので、どのスマホゲームをプレイするか迷っちゃいますよね。

 

今回は、口コミ・評価レビューについて紹介していきますね。

 

 

スポンサードリンク




 

▼ファントムオブキル(ファンキル)はどんなゲーム?

ファンキルは武器の名を持つ美少女達と一緒に、失われた記憶を探す本格シュミレーションRPG。

 

基本はオートバトルの放置ゲームですが、戦略型ゲームなので初心者のうちは、ただ放置するだけだと負けることがありますね。

 

美少女がメインのゲームですが、なめてかかると先に進めまなくなってしまう場合があります。

 

頭を使う戦略型シュミレーションゲームなので、配置と育成が重要になり、スパロボのようなゲーム好きな人やとことん育成&強化するのが好きな人には堪らないゲームですよ!

 

他のゲームと違うところは、キャラクターが有名な武器の名前になっていて、その武器の名称や史実を参考にした性能になっているので、武器好きなマニアックな人にも楽しめるゲームとなっています。

 

そして、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」等を手掛けた押井守監督がPVを監修していることで有名。

 

アプリゲームで押井ワールドが観れるので、ファンなら是非ともオススメするゲームですね!

 

▼ファントムオブキル(ファンキル)のプレイヤーの口コミは?

 

【良い口コミ】

●キャラが可愛くて、豪華声優人の声も合わせて目と耳が癒される!

●コラボが多いので色々なキャラが楽しめる。

●無課金でも強くなるので遊べる。

●育成に時間がかかる分、やり混み要素があり飽きない。

 

【悪い口コミ】

●同じキャラでタイプが違うので、分かりにくいです。

●海上編が違うゲームに感じてしまう。

●色々楽しめるのですが、逆に詰め込みすぎてわけがわからなくなっている。

●敵の戦闘時の思考の長さと、ダウンロード長さがイライラする。

 

▼ファントムオブキル(ファンキル)の評価レビュー

 

操作は簡単なタップ&ドラッグですが、戦闘自体は一手で戦略が変わってしまう戦略型シュミレーションゲームなので、戦闘には気が抜けませんでした。

 

ストーリーも豊富でグラフィックも綺麗、育成方法も強化だけとは違いパラメーターを上げたりと、他のRPGと違うところが多いので、ありきたりなRPGアプリゲームではないので本当にやり込み要素が沢山あって面白いです!

 

そして、何よりもファンキルは豪華声優人の癒される声と美少女達のグラフィックが可愛くて、個性豊かなキャラが多いのでキャラを沢山集めたくなるので評価は高いですね。

 

▼口コミ・評価レビューまとめ

 

私はスパロボ系が本当に苦手で避けていましたが、美少女が出るなら!と思いプレイしてみました。

 

オートバトルのお陰で少しずつやり方も覚えれたので、私のような苦手な人でも一度試しに美少女と一緒に戦ってみてください!

 

▼ダウンロードはこちら▼

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す