松岡修造も絶賛!錦織圭、準々決勝で全豪王者倒し全米オープン4強入り!

スクリーンショット 2014-09-04 22.15.42

 

世界が今注目する日本人と言えば間違いなく彼でしょう。

 

そう、、、、

 

プロテニスプレイヤーの錦織圭

 

なんと錦織選手が日本人としては96年ぶりの全米テニス4強入りを決めたんです!!

 

対戦相手は全豪覇者のスタニスラス・ワウリンカ選手。

 

世界王者を倒しての4強なのです。

 

これの快挙に誰が一番誰が”熱く”、”興奮”しているかわかりますか?

 

そう!!!

 

松岡修造さんですwww

 

松岡さんのブログでも、松岡さん自身の興奮がMAXになっている姿が
かなりリアルにイメージできますよww

 

でも、ブログの内容としてはかなり的確でした。

 

そもそも、対戦相手のワウリンカ選手のストロークは
世界トップとも言われていて、そのトップを錦織選手が抑えて
ゲームの主導権を握っていたのが、中々信じられませんね。。。

 

別にワウリンカ選手のコンディションが悪かったわけじゃないですよ。

 

逆にワウリンカ選手のサーブはほぼ完璧な状態に近かったとのこと。

 

でも、それを錦織選手は王者ワウリンカ選手のプレーに柔軟に対応し倒してしまったのです。

 

スクリーンショット 2014-09-04 22.17.46

 

ここで注目なのは、錦織選手の強靭なメンタル

 

松岡修造さん曰く、第5セットに入り錦織選手の体力は底をつきたらしいのです。

 

しかし、錦織選手の全てをサポートするかのような強靭なメンタルで、
圧倒的にスタミナでは勝るはずのワウリンカ選手を倒してしまった。

 

今回の錦織選手の強靭なメンタルを見て、
歴代プレイヤーの中で1番メンタルが強かったとされる
マイケル・チャンになぞって、
「圭・チャン」とニックネームまでつけて、、、、

 

最後の最後で持って行く、松岡修造www

 

プロテニスと言えば一昔前までは、
松岡修造さんの名前しか男子プレイヤーでは聞くことがありませんでしたが、

 

とうとう世代交代のバトンタッチですね。

 

これってテニス界としては、かなりいい流れですね(^^)

 

そして実はもう一人、今回の試合で興奮MAXになっていた人が、、、、

 

それは、「UNIQLO/ユニクロ」の柳井正会長兼社長だ。

 

なんでかって言うと、

 

錦織選手と、彼の準決勝の対戦相手でもあるセルビアのノバク・ジョコビッチ選手。

 

この2人とスポンサー契約を結ぶからなんです。

 

スクリーンショット 2014-09-04 22.17.04

 

スポンサー契約を結んでいる同士の対決なので、
「ユニクロ対決」とも呼ばれているそう。

 

ブランドイメージのアップには心躍るでしょう(^^)

 

しかし、ここまで来たからには是非優勝を勝ち取ってほしいものですね!!

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す