神プロ ガチャのタイミング・確率は?

「神姫PRJECT A(神プロ)のガチャのタイミング・確率」に関する記事なります。

 

強力なキャラを入手するにはガチャの確率をわかった上で、ガチャを引くタイミングもわかっておく必要があります。

 

今回は、ガチャのタイミング・確率について紹介していきますね。

 

 

スポンサードリンク




 

▼神プロのガチャの確率は?

 

スマホゲームといえばやはりガチャですね!

 

神姫PROJECT Aではレアガチャを引くために神姫コインと魔宝石(300個で1回、3000個で10回)を使用します。

 

レアガチャから引けるレアリティーはSSR・SR・Rの三種類となります。

 

確率は以下の通りです。

 

SSR:3%

S:15%

R:82%

 

上記のように標準的な排出率となります。

 

神姫PROJECT Aではステータス重視やキャラの可愛さ重視などユーザーによって狙うキャラも変わってきますので、それぞれの目的によってガチャを楽しめるゲームですね。

 

▼神プロのガチャに確定演出はある?

 

神姫PROJECT Aのガチャの基本的な流れは、ガチャを引くための扉が出現し、その扉を開くことでガチャ演出がスタートします。

 

バニーガールがでてきてトリガーを引くことで稲妻のアニメーション演出がスタートし、排出口からガチャの球ができてくる流れとなります。

 

ポイントは最初の「扉」と扉を開いた後の「稲妻」の色。

 

通常、扉は白となっていますが金の扉が出た場合は高レアリティーの確率があがります。

 

扉だけでは確定演出ではないようです。

 

あくまで高レアリティーが出やすい!だけですね。

 

その後の稲妻演出が重要!

 

稲妻の色が金色でSSRが確定します!

 

当然白色の扉からより、金色の扉からの方が「金の稲妻」の確率はあがりますので、まずは扉の色は何色かに注目してガチャを引くと楽しみ方が増えますね。

▼神プロのガチャを引くタイミングは?

 

神姫PROJECT Aでは1回のレアガチャと10連レアガチャの2つ引き方があります。

 

10連レアガチャでは特典として1体SR以上確定となっています。

 

ですので、1回ずつガチャを引くよりも10連ガチャを引いた方が何かとお得になります。

 

よく夜中の方が高レアリティーキャラが出やすいなどと言われていますが、その真相は正直不明。

 

確率で排出されているものですので、時間帯で確率が変わるとは考えにくいかなと個人的には思っています。

 

それよりも、コツコツと魔宝石を貯めていき3000個溜ったタイミングでガチャを引く方が良いと思います。

 

後は人気投票などのイベント時が引くタイミングですね。

 

まとめると、一回ごとにガチャを引かずに魔宝石を貯めていき、イベントなどでお目当てのキャラクターがいた時に一気に引く!といった感じで良いと思いますよ。

 

▼ダウンロードはこちら▼

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す