【理由は?】Twitter画像サービスTwitpic(ツイピク)が9月25日に突然のサービス終了発表。

スクリーンショット 2014-09-05 10.04.24

 

5日、あまりにも突然すぎる発表があった。

 

写真や画像をシェアすることが可能なTwitterサービスの「Twitpic」が9月25日(現地時間)でこのツイピクを終了すると発表したんです。

 

スクリーンショット 2014-09-05 9.43.38

 

この発表はツイピクの公式ブログで正式に掲載されているものなので確かな情報です。
それが証拠に、一部のデータではあるんですが既にアクセスができなくなって写真を閲覧することが不可能な状態になっているものもあるようです。

 

このツイピクユーザーも世界で多数いるので、驚きと同時に写真が急に見れなくなって困っている方も多いんじゃないでしょうか?

 

なぜいきなりサービス終了という結果になってしまったのか。

 

その理由は、Twitpicの商標に原因があるようです。

 

なんでも、Twitter側からツイピクの名前を変更しないと、TwitterのAPIを利用できなくするなどと言われてトラブルがあってたみたい。

 

こんなことソーシャルメディアの最高峰のTwitterから言われれば、ツイピクもたまったもんじゃないですよね。

 

Twitpicのサービス理由のコメントにも、

 

「商標維持のリソースがない」とありましたからね。

 

数千万人規模の利用者が世界にいるTwitpic。

 

早くもTwitter内でもかなりの反響が起こってます。

 

注意してほしいのが、サービス終了の9月25日にをもってTwitpic内の画像や動画は全て消されてしまうとのこと。

 

大事な写真を保管している方は至急、別の場所へ移すことをオススメします。

 

一部の画像がリンク切れ状態で見ることができなくなっているものもありますが、そういったものは今後ダウンロード可能な状態にしていくとのこと。

 

急な発表にビックリですが、愛用のサービスがいきなりなくなってしまうというものは本当に寂しいものですね。。。

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す