ブレイブフロンティア(ブレフロ) ガチャのタイミング・確率は?

「ブレイブフロンティア(ブレフロ)のガチャのタイミング・確率」に関する記事になります。

 

強力なキャラを入手するにはガチャの確率をわかった上で、ガチャを引くタイミングや確率も事前にわかっておく必要がありますよね。

 

なので今回はブレフロのガチャのタイミング・確率を紹介していくので参考にしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク




 

▼ブレイブフロンティア(ブレフロ)のガチャの確率は?

ブレイブフロンティア(ブレフロ)においてガチャを引くべき確率を紹介していきます!

 

ブレイブフロンティアは現在人気を高めているスマホゲームで、かなりインパクトのあるCMをしてたので知っている方もいると思います。

 

このブレイブフロンティアでは高レアリティーの出る確率は他のスマホゲームに比べて高めに排出されます。

 

ガチャの確率は以下の通りです。

 

激レア以上…15%~20%程度

レア…80%~85%程度

☆4以上が20%程度

 

上記の確率で出るようです。

 

超激レア(☆5以上)に関してはかなり低い確率のようで3%程度と思われます。

 

▼ブレイブフロンティア(ブレフロ)のガチャに確定演出はある?

ブレイブフロンティア(ブレフロ)では、様々なユニットをゲットして攻略を進めていきますが、このブレフロのガチャにはおすすめの引き時やタイミングがあり、それを見極めていくことで強力なユニットも手に入れやすくなります!

 

このブレイブフロンティアの確定演出ですが、確定演出では扉からキャラが出現する演出となります。

 

その時の扉の色でキャラのレアリティーが決まります。

 

金扉…レア以上

赤扉…激レア以上確定

レインボー扉…超激レア確定

レインボーが出れば☆5以上が確定

 

上記のようなレア度になります。

 

また、赤扉からレインボー扉に変化する場合もあり、こちらも☆5以上確定となります。

 

レインボーが出れば確定というわかりやすい演出になっているので、レインボーが出たらガッツポーズしてOKです。

 

▼ブレイブフロンティア(ブレフロ)を引くタイミングは?

 

ブレフロでのガチャを引くタイミングについてお伝えしていきます。

 

ブレフロでは、ダイヤを消費して行うガチャで強いユニットを入手することができます。

 

ブレフロ序盤では弱い星2などでも攻略を進めていけるのですが、後半になるに連れて星4以上のユニットの存在が重要になります。

 

いくら高レアリティーの確率が高いといってもダイヤが溜った度にレアガチャを引くともったいないことになります。

 

ガチャのタイミングを知っておくことで、お得になりますので参考にしてみてください。

 

まず、ブレイブフロンティアでは定期的にイベントをやっているのでイベント時にガチャを引くことをおすすめします。

 

超召喚キャンペーンは最低☆4以上確定+5回引くごとにレア召喚ユニットプレゼントというお得なガチャキャンペーンです。

 

開催時期は新ユニットが登場した時になりますので情報は常に敏感チェックしておくと良いですね。

 

☆4以上のキャラから使えるゾーンになってきますので、このキャンペーンの時にダイヤを一気に使うくらいの気持ちが良いですね!

 

また、開催率は低いですが「割引ガチャ」という通常ダイヤ5個でレア召喚を1回できるところをダイヤ3個で引けるイベントがあります。

 

CM記念や〇〇ダウンロード記念などの時に開催されるイベントなので見逃さないようにしたいですね。

 

属性ガチャは日替わりでやっていますので手に入れたい属性のキャラがいる時は効率が良いと思います。

 

ブレイブフロンティアは大体、月に1回程度はガチャイベントがありますのでちょこちょこダイヤを消費せずにイベント時に一気に引くことをおすすめします。

 

ブレフロでガチャを引く際の参考にしてみてくださいね^^

 

<関連記事>

⇒ ブレイブフロンティア(ブレフロ)の口コミ・評価レビュー

⇒ ブレイブフロンティア(ブレフロ)のリセマラの方法と当たりは?

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す