どうぶつの森 スマホアプリ版と今までのシリーズの違いって?

毎日忙しく働いていたり、家事育児に疲れたとき、癒しが欲しくなったり、気分を変えたくなったりしますね。

そんな時にオススメなアプリゲームが、どうぶつの森ポケットキャンプ。

まったりほのぼのゲームの代表作とも言える「どうぶつの森」シリーズから、とうとうスマホ版がリリースされます!

今回はその「どうぶつの森 ポケットキャンプ」についてご紹介します。

 

スポンサードリンク




 

▼スマホアプリ「どうぶつの森」ってどんなゲーム?

コミュニケーションゲームの一つで、主人公となるあなたは、とあるキャンプ場の管理人になります。

 

管理人になってからは、あなたの自由気まま、思うままにキャンプ場で生活してください!

 

例えば釣りをしたり、虫を捕ったり、自分好みのキャンピングカーや家具を配置したり、出来ることは沢山あります。

 

また、可愛いどうぶつ達とお話したり、お気に入りの子をキャンプ場に招待したりできますよ!

 

▼「どうぶつの森」スマホアプリ版と今までのシリーズの違いって?

 

●家からキャンプに

村を作ったり家を作ってましたが、ポケットキャンプはその名の通り、村の代わりがキャンプ場の広場となり、家がキャンピングカーになりました。

 

●どうぶつ達から貰える物

今まではお願い事を叶えてあげると、家具や小物等を貰えてました。

ポケットキャンプでは、家具を作る材料を貰えるので、お願い事をどんどん叶えてあげましょう!

 

●さかなを大漁に捕れる!

釣りをするときは、釣竿で一匹ずつ釣ることしかできませんでした。

なんと、今回は「とあみ」で大漁に捕れちゃいます!

魚も家具の材料やお願い事に使えるので、どんどん捕っちゃいましょう。

 

●買い物はコンパクトに。

シリーズのまめつぶ商店は、デパートになるほど大きく沢山買い物が出来ていました。。

今回は非常にコンパクトになっていて、今のところレジャーシートに3品ほどしかありません。

他のお店も全体的にコンパクトになり、身につける物も前は帽子がありましたが、ポケットキャンプには無いようです。

 

▼「どうぶつの森」スマホアプリ版の配信前に何ができる?

 

●公式サイトで占いができる。

どうぶつ森お馴染みの「ハッケミィ」が、あなたと相性の良いどうぶつを占ってくれます。

 

お気に入りの子が占いで出てきたら決定ボタンを押しましょう!

 

決定を押さない限り、何度も占えますのでお気に入りの子を見つけるのも一つの楽しみですね。

 

私は、優しくてふわふわな犬の女の子の、キャラメルと相性が良かったです!

 

そして、占いの結果で出てきたどうぶつと一緒に、家具を集めていくのですが、集める方法は「ニンテンドーアカウント」へログインをしてください。

 

家具の集め方は、ログインボーナスやSNSで探すことができ、他の人から家具をわけて貰えます。

 

自分も持っている家具を、人にSNSで分けてあげれるので、これをきっかけに、ポケットキャンプ仲間をどんどん作って楽しみましょう!

 

ちなみに、家具やアイテムが揃うと、限定の壁紙がゲットできるので、是非揃えてみてくださいね!

 

●Google play限定イベント

こちらの情報は、Android限定のイベントなので、違う人は関係のないイベントですが、一応ご紹介します。

 

・「オリジナル壁紙無料プレゼント!」

オリジナルの動くライブ型壁紙を無料配布していて、私もAndroidなので、壁紙にしてみたら地球のような形のポケットキャンプが回っている壁紙でした。

 

凄く可愛くて、癒されました!

 

・「リリース前先行play動画」

リリース前にYouTubeクリエイター達が、実際にポケットキャンプを体験している動画が観れちゃいます。

 

Android限定なので、ちょっと得した気分になりますね♪

 

▼まとめ

まだ、リリース前なので変更があるかもしれませんが、私の知っている情報をご紹介させていただきました!

 

この記事を読んでみて、興味が湧きましたら、私と一緒にポケットキャンプ始めてみませんか?

 

 


スポンサードリンク

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す