ポケ森攻略!最初の質問で変わることって?

ほのぼのまったりと、遊べるアプリゲームのポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)。

そんなほのぼのした中にも、選択しないといけない時も出てきます。

自分の理想通りのキャンプ場を作るために、必要な選択の時をご紹介します!

 

スポンサードリンク




 

とたけけの最初の質問の選択で変わることって?

リセマラが基本必要ないポケ森ですが、唯一選択肢があるのがこのとたけけの質問です。

 

ただし、とたけけの質問だけではなくて、しずえさんの質問のテーマの選択が合わさって選択内容が変わります。

 

変わる内容は、ナミナミ川にある2本の木の実る果実が変わりますので、自分が多くほしい果実がある場合はちゃんと選びましょう。

 

●とたけけの質問を「自然に触れたい」と選択。

 

1本目の木はオレンジになります。

 

・しずえさんからのテーマ選択の質問。

ナチュラルテーマ選択=2本目モモ
ファンシーテーマ選択=2本目ナシ
スポーティーテーマ選択=2本目モモ
クールテーマ選択=2本目リンゴ

 

●とたけけの質問を「遠くに行きたい」と選択。

 

・しずえさんからのテーマ選択の質問。

ナチュラルテーマ=1本目さくらんぼ、2本目モモ
ファンシーテーマ=1本目さくらんぼ、2本目リンゴ
スポーティーテーマ=1本目ナシ、2本目オレンジ
クールテーマ=1本目オレンジ、2本目さくらんぼ

 

●とたけけの質問を「のんびり過ごしたい」と選択。

 

・しずえさんからのテーマ選択の質問。

ナチュラルテーマ=1本目モモ、2本目さくらんぼ
ファンシーテーマ=1本目モモ、2本目ナシ
スポーティーテーマ=1本目モモ、2本目オレンジ
クールテーマ=1本目ナシ、2本目オレンジ

 

それぞれの最初の質問の選択で変わることって?

 

●しずえさんの質問

 

しずえさんからの質問でキャンプ場のテーマを選択しますが、このテーマで変わるのは最初に来てくれる住人と、最初に貰える家具が変わるだけです。

 

キャンプ場自体はどれを選んでも変わらないので、選択を間違えても大丈夫です。

 

・「ナチュラル」を選択。

住人=キャラメル
家具=カントリー

シンプルな家具が貰えます。

 

・「ファンシー」を選択。

住人=ブーケ
家具=ラブリー

ピンクの可愛らしい家具が貰えますよ!

 

・「スポーティー」を選択。

住人=ツバクロ
家具=ストライプ

スポーツ少年が使用しそうな、青と白のストライプな家具が貰えます。

 

・「クール」を選択。

住人=アポロ
家具=ツートン

ワシのアポロが凄くかっこいいです!

 

●キャラクターの見た目を選択

 

自分の分身となる主人公の見た目は大事ですよね!

 

ポケ森は自分で選べるので、自分に似た感じにしたり、お気に入りのアニメキャラに似せたり、個性豊かな主人公を作ってみましょう!

 

・「性別」

男の子or女の子

 

・「見た目」

髪型=16種類
髪の色=16色
目のかたち=12種類
目の色=8色
肌の色=8色

見た目については、右上のアイコンでランダム選択も可能です。

また、選択後でもメニューの設定欄にある「顔と髪型の変更」から変更が可能です。

 

●初期の服

 

これは、目のかたちによって初期の服装が変わりますが、服は洋服屋で買えるようになるので、そこまで拘らなくて良いとは思います。

 

私はこの質問の選択を選んでみました!

 

普段疲れているので、とたけけの質問は「のんびり過ごしたい」を選択しました。

 

しずえさんの質問は、ブーケに惹かれてファンシーを選択して、ブーケをキャンプに招待しました。

 

ブーケ物凄く可愛いですよね!

 

主人公の見た目は、ファンシーのテーマらしくピンクの髪色の女の子を選んで、可愛らしい見た目にしてみました。

 

ポケ森攻略!最初の選択で変わることまとめ

 

皆さんは、どんな選択をされましたか?

 

ポケ森はどんな選択をしても、失敗することがないので、自分の思いのまま選んでみてくださいね!

 

<おすすめ関連記事>

⇒ ポケ森攻略!オブジェのおすすめのレベルの上げ方

⇒ クリスマス家具を効率良く作る順番は?

⇒ クリスマスのもとを効率良く入手する方法

⇒ クリスマスの帽子以外の入手方法

 


スポンサードリンク

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す