ポケ森 クリスマスイベントを攻略するには?

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)にも、一足早いクリスマスイベントがやってきました!

どんなイベントか気になりますよね?では、さっそくご紹介します!

 

スポンサードリンク




 

クリスマスイベントの概要

2017年11月30日(木曜)15時からポケ森リリース後、初の大型イベントが開催されました。

 

イベントの終了は、2017年12月26日(火曜)15時までとなっていますので、忘れずにクリスマス限定品を入手するのを忘れないでくださいね。

 

主な内容は、クリスマス限定品の家具をクラフトで作成する事と、クリスマス限定の洋服をクリスマスチャレンジで入手する事です。

 

クリスマスのもとの使い道と入手方法は?

クリスマスのもとは、クリスマス限定の家具を作成するときに使用します。

 

家具以外には使用しないのですが、全部の家具を作るのに合計1110個と途方もない数を必要とするので、入手方法はちゃんと把握しておきましょう!

 

問題の入手方法ですが、いくつかあります。

 

●どうぶつ達からのおねがいをクリアして入手する方法

 

これは、通常のどうぶつ達からのおねがいを叶えるだけです。

 

何時も貰っているおれいの品と別におまけとして、クリスマスのもとが1〜5個ほどランダムで貰える事があります。

 

必ずクリスマスのもとが貰えるわけではないので、何度もおねがいを叶える必要もあり、貰える数もランダム数なので根気よくこなしていきましょう!

 

●ゴロゴロ鉱山で入手する方法。

 

ゴロゴロ鉱山でもらえるものの中に、クリスマスのもとが貰える時間があり、その時は入手するチャンスですね。

 

ただし、もらえるものが3時間で更新されてしまうのと、もらえるものの種類はランダムで更新されるので、こまめにチェックが必要です。

 

1日1回のみの鉱山ですが、かなりの枚数(人によっては30個ほど)が貰えるので、是非とも採掘してください!

※リーフチケット20枚で何度も採掘はできますが、リーフチケットの入手は大変なのであまりオススメできません。

 

●限定のクリスマスイベントチャレンジをクリアする方法。

 

イベント期間中は、クリスマス限定のチャレンジが追加されています。

 

クリア方法は、「どうぶつのおねがいを叶える方法」と「クリスマス限定の家具をクラフトする」だけです。

 

回数をこなせば貰えるものなので、特別何をしなければいけない訳ではなく、クエストをクリアしたら必ず報酬を忘れずにもらいましょう。

 

クリスマスのもとの効率良く集める方法

 

私が実際に効率が良いなと思ったのが、鉱山でもらえるものをクリスマスのもとの時に採掘して入手すると25個ほど一気に貰えたので良いと思いました。

 

もう1つは、クリスマス限定のイベントチャレンジをクリアして報酬で上手に入手することですね。

 

特に効率が良いのが、限定の家具をクラフトしたときに貰える報酬で、クリスマスのもとが、かなりの数をもらえます。

 

他の家具より先に、クリスマスのもとが貰える家具をクラフトして、クリスマスのもとを効率よく入手することをオススメします!

 

【ポケ森】クリスマスイベントを攻略するには?まとめ

 

期間が長いイベントですが、かなり根気よく集めていかなければいけないのが辛いです。

 

そんな時は、オススメした内容を試していないのであれば、是非とも挑戦してみてくださいね!

 

<おすすめ関連記事>

⇒ ポケ森攻略!オブジェのおすすめのレベルの上げ方

⇒ クリスマス家具を効率良く作る順番は?

⇒ クリスマスの帽子以外の入手方法

 


スポンサードリンク

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す