ポケ森攻略!お金を効率よく稼ぐ方法は?

どうぶつの森ポケットキャンプ(ポケ森)に限らず、どんなゲームでもお金稼ぎは凄く重要ですよね!

今回は、中々稼げない方にオススメなポケ森のお金の稼ぎ方をご紹介していきます。

 

スポンサードリンク




 

お金(ベル)の集め方は?

 

●どうぶつ達のおねがいを叶える。

 

どうぶつ達のおねがいを叶えるとおれいの品で貰えます!

金額は、叶えたおねがいによって金額が違うようで、100~1000ベルまで貰えたことがあります。

1000ベル貰えるおねがいは、レアなカブトムシやブラックバスを上げるとベルが多くもらえたので、少し大変ですが、おねがいを聞いてあげましょう。

 

●どうぶつ達とおしゃべりをする。

 

どうぶつ達とおしゃべりをすると、仲良し度が上がるだけではなくベルや素材を貰えるときがあります。

おしゃべりの表示が赤いときでないと、おしゃべりしても何ももら貰えません。

貰える金額は、ランダムで100〜300ベルほどでした。

 

●なかよし度が上がると報酬で貰える。

 

どうぶつ達のおねがいやおしゃべりでなかよし度が上がると報酬で貰えます。

貰える金額は100〜200ベルとランダムですね!

 

●バザーでアイテムを出品する。

 

虫や魚、果物をバザーに出品するのもお金稼ぎの一つです。

ただし、フレンドが少なかったり値段設定を間違えると売れなくて、バザーに出品した物は手元に戻せないので注意が必要ですよ!

 

●キャンパーレベルを上げる。

 

どうぶつ達のおねがいを叶え仲良し度が上がると、主人公のレベル(キャンパーレベル)も上がります!

こちらは、普通に遊んでれば自然と上がります!

 

●イベントチャレンジやしずえさんチャレンジ報酬。

 

限定のイベントやしずえさんチャレンジをクリアすると報酬でもらえます。

 

●鉱山で入手

 

1日一回のみの稼ぎですが、稼げるときは6500ベル近く稼げるみたいです。

ベルを稼ぐ以外にも素材を稼げるので、素材が足らない人は素材メインにしても良いと思いますよ!

 

●フレンドのお手伝いをする。

 

フレンドが鉱山に入るとき、お手伝いをおねがいされます。

お手伝いをして、フレンドが鉱山に入れたら100ベル、フレンドが鉱山に入れなかったら10ベル貰えますよ!

 

●果実がなっていない木を揺らす。

 

果実がなっていない木を揺らすと稀にベルが落ちてきます。

ちょっと得した気分になるので揺らしてみてください。

貰える金額は、200〜1000ベルまで確認しました。

 

お金(ベル)の使い道は?

 

●こもれび広場で、物を購入する。

 

こもれび広場にくるエイブルシスターズから服を購入したり、まめきちから家具を購入するのに使用できます。

 

●キャピングカーに使用する。

 

キャピングカーの中を拡張したり、キャピングカーの外装をお洒落にしたりするのに使用します。

拡張はローンがあるほど、かなりお金がかかるので私の知り合いはローン地獄に陥っていたのでローンもほどほどにしましょう。

 

●クラフトをする。

 

テントや家具をクラフトするときに、素材だけではなくベルも必要になります。

メインの使用道はクラフトすることなので、ある程度貯めておきましょう!

 

お金(ベル)を効率よく稼ぐ方法は?

 

●鉱山での効率良い方法

 

鉱山でお金をメインに稼ぐ場合は、もらえるものがベルのアイコンで丸の中の色がオレンジ色になっているレアな時を狙いましょう!

普通のベルのアイコンの時の貰える金額よりも倍近く稼げますよ!

 

●バザーで稼ぐ。

 

これはフレンドが沢山いたりフレンドの人が頻繁にログインしてるとかなり稼げると思います。

素材を普通に売るよりはバザーに出品して売る方が全然高く売れるのでオススメです!

 

まとめ

 

キャピングカーを拡張すると直ぐに貧乏になってしまうので、上手にお金を稼いで潤いのあるポケ森ライフを楽しみましょう!

 

 


スポンサードリンク

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す