ポケ森 動物の種類とレベル上げ

どうぶつの森(ポケ森)に欠かせない存在のどうぶつ達ですが、個性豊かな性格や見た目だったり、喋った姿が本当に可愛いですよね。

そんなポケ森の動物とレベル上げについて、今回はご紹介していきますね。

 

スポンサードリンク




 

ポケットキャンプの動物とは?

 

ポケ森の動物達は、レジャースポットでテントを張ってキャンプをしたり、各々好きなことをしています。

 

しずえさんやまめきちの様な、お店のスタッフも動物なのですが、このスタッフ達はキャンプ場に招待する事は出来ません。

 

また、お礼を叶えるとケーキを作ってくれたり、歌を歌ってくれたり、色々なレアな姿を見せてくれます!

 

しゃべり方も見た目も個性豊かで、一匹一匹全く違ったキャラとなっていますので、好みの動物達をキャンプ場に招待してみましょう!

 

どうぶつの種類(タイプ)とは?

 

どうぶつの種類は4タイプあります。

 

「クール」「ファンシー」「スポーティー」「ナチュラル」の4タイプです。

 

同じタイプのオブジェのレベルが上がっていないと、どつぶつ達の仲良し度の上限が、低いままでレベルが上がらない場合があります。

 

また、オブジェのお披露目会の時にキャンプ場に同じタイプの動物が居ると貰えるポイントが多く貰えちゃいますよ。

 

オブジェと同じタイプのキャラが居ないと、通常の5ポイントのみですが、1キャラ増える毎に5ポイント増えますので、お披露目会の時は、オブジェのタイプと同じどうぶつを招待しておくことをオススメします!

 

動物のレベル上げ方法は?

 

●どうぶつのおねがいを聞く。

 

どうぶつ達から虫・魚・果物を持ってきて欲しいとお願いをされます。

 

そのお願いを叶えてあげるとポイントが貰え、仲良し度レベルが上がります。

 

おねがいはレジャーキャンプに現れた時に、3回叶えられます。

 

3時間毎にレジャースポットに来ているどうぶつ達が変更されるので、3時間過ぎたら、またおねがいを叶えてあげましょう。

 

3回叶え終わってしまっても、そのどうぶつのおねがいをまだ叶えたいときは、おねがいチケットを1枚消費する事により、3回追加で叶えてあげられます。

 

また、メニューのどうぶつアイコンから、好きなどうぶつをコールチケット1枚消費して呼び出す事ができますよ。

 

自分がいるレジャースポットの場所に3時間の間、滞在させることが出来ますので、仲良し度を上げたいキャラをコールチケットを使って呼び出しちゃいましょう!

 

●どうぶつとおしゃべりする。

 

どうぶつ達とおしゃべりすると、おねがいほどではないですが、ポイントが貰えます。

 

ただし、おしゃべりするタイミングは、文字が黒の時だとポイントが貰えなくて、おしゃべりするだけとなっています。

 

赤くなっていないと、ポイントが貰えないので注意が必要ですよ!

 

まとめ

 

みなさんは、どんなタイプのどうぶつを招待していますか?

 

私のキャンプ場は、ファンシーなどうぶつ達が沢山います。

 

特にお気に入りなのは羊のアクリルですね。

 

皆さんもどうぶつ達の仲良し度をあげて、好きなどうぶつをどんどんキャンプ場に招待してあげてくださいね!

 

 


スポンサードリンク

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す