身長でかっ!!楽天のファンミルが1軍へ合流

スクリーンショット 2014-09-13 17.35.23

 

「身長No.1」楽天のルーク・ファンミル選手(29)が13日、1軍の練習へ合流した。

 

身長はなんと、日本の球界史上では最も大きい「216センチ」

 

実はファンミル選手は2013年に福岡ソフトバンクホークスの
秋季キャンプにテスト生として参加していたんです。

 

しかし、結果は落選。

 

今年の2月に再度、楽天のキャンプにテスト生として参加。

 

結果は育成選手としての登録でしたが、ここにきて1軍昇格を手にしました。

 

ファンミル選手、おめでとう!!!

 

日本球界でも最も身長が大きい投手ですが、
もしメジャーでプレイすることが今後出てきたら、
メジャーでもジョン・ラウシュ選手の211センチを超えて
歴代で最も身長が大きい投手になるらしいです。

 

しかし、まずは楽天で結果を残すことからですね。

 

日本で結果を残せば、ファンミル選手の身長から放たれるボールはどこの球団でも欲しがるでしょう。

 

この身長から繰り出されるボールがうまくはまれば
楽天も頼もしい選手を獲得したといえますね。

 

スクリーンショット 2014-09-13 17.35.00

 

ファンミル選手のストレートは150km/hを超え、決め球は鋭く落ちるスプリット。

 

他の球種はスライダー、チェンジアップ。

 

気になる点といったらやはり、ここまでの投球成績。

 

今季ファームでの防御率は4.68。

 

高身長での投球をうまくいかせていないようですね。

 

1軍の練習に合流した時には、
ファンからやはり「大きい!」と
今後のファンミルの活躍に期待する声も。

 

このファンからの声援がファンミル選手の起爆剤になるといいですね。

 

ファンミル選手の今までの防御率はあくまでデータ。

 

本番に結果を残せばこんなデータはどうでもいい。

 

今までいろんな球団を移籍してきたみたいですが、
楽天の勝利の立役者に名を連ねてほしいものです。

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す