子宮内膜症を告白!芸能人も病気と闘っているんだ!

子宮内膜症を告白した有名芸能人!病気を乗り越えるため日々闘う姿!

子宮内膜症は潜在患者数が100〜200万人いると言われている病気。

これだけいるんだから、もちろん芸能人の中にもこの病気にかかって闘病生活を送っている人もいます。

 

スポンサードリンク




 

スクリーンショット 2014-09-22 10.40.08

 

先日、松浦亜弥さんが待望の第一子の妊娠を発表されましたが、

 

松浦亜弥さんも子宮内膜症の症状と闘っていた芸能人の一人。

 

かかる人によって病気の症状も全く違うらしいのですが、

 

下腹部に激痛がはしり、体に凄く負担をかける病気でもあります。

 

スポンサードリンク




 

子宮内膜症が原因で、松浦亜弥さんは芸能活動を休んでいる状況でもある。

 

他にも子宮内膜症を告白した有名芸能人はたくさんいます。

 

タレントの安田美沙子さん

スクリーンショット 2014-09-22 10.43.39

 

タレントでプロゴルファー横田真一さんの妻・穴井夕子さん

スクリーンショット 2014-09-22 10.42.51

 

歌手の大黒摩季さん

スクリーンショット 2014-09-22 10.43.12

 

女優の石田ひかりさん

スクリーンショット 2014-09-22 10.45.33

 

シンガーソングライターの平松愛理さん

スクリーンショット 2014-09-22 10.45.59

 

など、公表はされていませんが他にも子宮内膜症にかかっている芸能人の方はたくさんいると思われます。

 

病気をなぜ告白したのかと言うと、

 

「一人で悩まずほったらかしにしないでほしい」

 

「子宮内膜症で悩んでいる女性の励みになってほしい」

 

このような想いがあり告白されているようです。

 

松浦亜弥さんも言っていますが、

 

ほったらかしにして悪化してしまってからでは遅い病気です。

 

この病気は若年化してきているので20代の方こそ検診にいくのをオススメします。

 

子供が欲しくてたまらなかった松浦亜弥さんもこの病気に悩まされてのやっとの妊娠。

 

これから先の明るい未来をしっかり考えて行動していきましょうね。

 

おすすめスマホゲーム一覧

おすすめスマホゲーム一覧
 


スポンサードリンク

おすすめの関連記事はこちら!

おすすめスマホゲームをピックアップ!

 無料で遊べる最新スマホゲームアプリを公開中!

どれも無料で遊べるので、どんなゲームがあるのか下記の画像から試しに見てみてくださいね♪

▼おすすめスマホゲームはこちら▼

コメントを残す