『ジョジョの奇妙な冒険』イギーはアニメでいつ見れる?

スクリーンショット 2014-09-13 5.54.57

 

アニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』イギーの登場は一体いつ!?

 

ジョジョのTVアニメ版『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』

 

単行本では12巻〜28巻までに相当ストーリー。

 

アニメ版も後半に差し掛かってきて、いよいよイギーの登場か!?と放送が楽しみでしょうがないですよね。

 

そう思っていた矢先に悲しいお知らせ。

 

ジョジョの第3部エジプト編は、2015年の1月に放送開始予定だと公式に発表されたんです。

 

スクリーンショット 2014-09-13 5.54.24

 

オゥ!ノーーーー!!!!(ジョセフ風)

 

「女教皇」を倒して一旦ストップ。

 

事前にエジプト上陸前で放送休止になるかもとは聞いてましたが、
楽しみもしばらくお預けということですね。

 

エジプトに到着すれば、宿敵DIOとの戦いが始まるので、
その戦いに向けて制作側も準備を入念に行ってるんですかね?

 

エジプト編に突入する際に、協力な助っ人として登場するのが、

 

スタンド使いの「イギー」

 

スクリーンショット 2014-09-13 5.56.04

 

ご存知の通り、犬のスタンド使い。

 

スタンド名は、ザ・フール/愚者

 

スクリーンショット 2014-09-13 5.58.26

 

実際に存在する犬種で言うと、ボストン・テリアにあたります。

 

イギーは実は血統書付きのボストン・テリアなんですが、
頭が半端じゃないほどいいんです。

 

なんてったって成長するにつれ、その知性のレベルも上がり、
「人間はマヌケ」だと思うようになるほどなんですから。

 

そう思うようになって、お金持ちの家の飼い犬から、
野良犬になることを自ら選び、野良犬の帝王に後々なっていくんです。

 

そのイギーをアヴドゥルが捕獲したことで、エジプトでのDIOとの戦いに登場するんですが、、、

 

まぁ言うことなんて全く聞きませんww

 

トラブルが起こるのがめんどくさいので、
助っ人で呼ばれたことなんか知ったことじゃなく、
単独行動をしようとしますww

 

だけど、その実力は本物。

 

エジプト編に出てくる敵のスタンド使い「エジプト9栄神」を1番倒してるのがイギー。

 

砂を操るスタンドのザ・フールは、砂で出来てるので物理攻撃のダメージへ与えられない。

 

だから、パワー勝負でまず負けることはありません。

 

しかも、砂を自由に操ることが出来るんで、砂で翼を作って空を飛べたりなんかもします。

 

とにかくね、、、

 

イギー強すぎ!!

 

そんなイギーが何でアヴドゥルに捕まったのか?

 

答えは簡単。

 

大好物のコーヒー味のチューインガムでうまいこと出し抜かれたからww

 

取り敢えずコーヒー味のガムに対する欲求は半端じゃなく高いようですww

 

でも、終盤に近づくにつれイギーのかっこよさが出てくるんですよね、、、

 

ジョジョではイギーに泣かされてますから、、、

 

アニメ版だったらさらに泣かされちゃいそうです。

 

そんなイギーがDIOとの戦いでめちゃくちゃ重要な存在になりますが、

 

2015年1月から開始予定となるエジプト編は少し期間が空いちゃいますが少しの辛抱です!!

 

To be continued…

 

アナ雪ドレス完成!衰えを知らない「アナと雪の女王」の原作は??

スクリーンショット 2014-09-05 23.36.12

 

ハロウィンが近づいてきたこともあり、
9月8日から東京ディズニーランドでもハロウィンイベントの開催されますが、

 

ディズニーと言えば今年の流行語大賞にもなるかと言う記録的大ヒットを続けている

 

アナ雪こと「アナと雪の女王」

 

スクリーンショット 2014-09-05 23.36.39

 

ディズニーランドで始まるイベントを機に
アナ雪ファンがとんでもないものを作ってしまったんです。

 

その名も、アナ雪ドレス

 

このアナ雪ドレスは映画「アナと雪の女王」で、
実際にアナが着ていたドレスを細部まで再現してるんです。

 

もちろん、ひとつひとつの刺繍が手作り!!

 

こんなドレスまで作っちゃうなんてファンの気持ちの熱さが違いますね!

 

このアナ雪ドレスを作ったゆうさんとちはるさんは
このドレスを作るために刺繍ミシンまで購入したとか、、、

 

ディズニーコスチューム作りのプロと言っても言い過ぎじゃないですよね。

 

人気が全く衰える様子がない「アナと雪の女王」ですが、この原作を知ってますか?

 

この原作となっているのが『雪の女王』という童話。

 

「アナ雪」では、アナとエルサの女の子2人の設定ですが

 

「雪の女王」では、少年カイと少女ゲルダの少年と少女の物語なんです。

 

ある時、カイの眼と心臓に悪魔が作ったとされる
鏡の欠片が刺さってしまい、カイが全く別人のような性格に。

 

そのカイの前に突如、雪の女王が現れ、カイを誘拐していくんです。

 

ゲルダはカイを探す旅に出かけ、
いろんな壁を乗り越えながらようやくカイを発見。

 

あまりの感動にゲルダは涙ボロボロ。

 

でも、カイに刺さった鏡の欠片をその涙が溶かしていくんです。

 

鏡の欠片がなくなったカイは昔の優しいカイに戻りめでたしめでたし。

 

という、ストーリーはアナ雪とはけっこう違うものです。

 

原作を知ったら、またアナ雪を見たくなってきましたww

 

ハロウィンイベントもあるので「アナと雪の女王」の熱気は
まだまだ冷めそうにないですね(^^)

 

【ワンピース恋愛】ルフィとハンコックの運命は漫画だけどほっとけない!

ハンコックよ!絶対に諦めるでないぞ!!

漫画ワンピースの主人公の『モンキー・D・ルフィ』。

そして、王下七武海の一人であり、九蛇海賊団の船長『ボア・ハンコック』

「【ワンピース恋愛】ルフィとハンコックの運命は漫画だけどほっとけない!」の続きを読む…

ONE PIECE”3D2Y”8月30日(土)の放送が待ちきれない!!腕の暗号に託した想いとは!?

スクリーンショット 2014-08-26 23.56.32

 

待ちに待ったONE PIECEの最新作エピソード『3D2Y』

 

今週の土曜プレミアムで放送されるONE PIECEは15周年特別作品で、

 

『3D2Y』の後につくタイトルは、

 

エースの死を超えて!ルフィ仲間との誓い

 

あのマリンフォード頂上決戦でエースを失ってから、
覇気の特訓を積み重ねるルフィ。

 

その覇気習得の師匠が、ゴールド・ロジャーの仲間であり、
副船長だったシルバーズ・レイリーなんだから
ルフィが強くなるのは当然と言えば当然の話。

 

だけど、この強くなる過程には、兄エースの死は切っても切り離せないもの。

 

この2年間の修行が後のルフィが新世界の雄達と戦う新たなスタートになる。

 

その2年間のマンガではなかったエピソードが
アニメになって放送されるんだって言うんだから大変!

 

今度の新しい敵は、大監獄インペルダウンの、
なんとレベル6から脱獄した男だそうです。

 

名前は、バーンディ・ワールド。

 

黒ひげが仲間にしたレベル6の囚人以外では初のレベル6囚人。

 

レベル6の囚人はあの白ひげをも狙うような凶暴な奴ら。

 

その凶暴な6の住人だったワールドを
今回捕えるために世界政府が七武海を招集。

 

それを知ったワールドはこともあろうに
ルフィLOVEのボア・ハンコックをターゲットに
狙い始めるって言うじゃないですか!!

 

ONE PIECEでもトップクラスの美貌を誇るあのハンコックを!!!

 

ルフィ!

 

ハンコックをワールドの手になんか落としちゃダメよ!

 

ダメ。絶対。

 

そんなワールドは悪魔の実の能力者で「モアモアの実」を食べたらしい。

 

どんな能力か気になるところだが、30日まであと少し!

 

少しで待ちきれないだろうから、予告動画を見てモチベーションを上げて起きましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

放送後の30日には、3D2Yの意味についてお話するかもです!

 

3D2Yの予告動画はコチラ
↓ ↓ ↓

 

【ワンピース”3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い】

 

【『ワンピース“3D2Y”』~ルフィver~】

 

【『ワンピース“3D2Y”』~オールスターver~】

 

【『ワンピース“3D2Y”』~ワールドver~】

HUNTER×HUNTERの2週休載決定だけど、、、

スクリーンショット 2014-08-25 22.14.57

 

週刊少年ジャンプの人気漫画の一つ、

 

「HUNTER×HUNTER」

 

前回は合併号だったから、
今週ようやく見れる!!

 

と思ったら、作者の冨樫さんが腰痛で
25日発売の39号と9月発売の40号は休載になるようです。

 

現在、病院で治療中らしいですが、
早くよくなって欲しいですね。

 

このマンガってONE PIECEと違った面白さがあるんですよね。

 

仲間との熱い友情だったりもあるんですが、純粋に

 

知的レベルがアップする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

念能力には系統があって、
その系統を調べるためには、水見式と言った方法で調べるとか、

 

念能力には相性があって、

 

鍛える系統だったり、自分のオリジナルの技を見つけるためには

 

自分の系統の基礎を上げることだったり、

 

ストーリー展開が、何度も見直したくたるようなマンガなんです!

 

先に言わせてもらいますが

 

「百聞は一見に如かず」です!

 

HUNTER×HUNTERは「蟻編」の途中で長期の休載に入りましたが、

週刊少年ジャンプで唯一、長期の休載が許されているマンガ。

 

それだけのファンがいるんです。

 

どうです?見たくなりました?

週刊少年ジャンプでは、すでに「選挙編」は終了して、

「暗黒大陸編」に突入しています!

 

もちろんファンの方のためにネタバレしてしまうようなことはしません。

 

だけど、予想外な展開が盛り沢山なので

冨樫さんの体が早く治るようにみんなでしっかり応援していきましょうね(^^)