NBAステファンカリーが3ポイントシュートの新記録達成!

NBA現役最強シューターとも言われるステファンカリーが3ポイントシュートの新記録を達成!

アメリカのプロバスケットボールリーグNBAの
ゴールデンステート・ウォリアーズに所属する
ステファンカリー選手ですが、
カリーの3ポイントシュートの成功率がヤバイんです。

そのシューターとしての能力は
NBAの現役選手No.1との呼び声も高い。

そのステファンカリー選手と
3ポイントシュート新記録達成の動画をお届けします。

「NBAステファンカリーが3ポイントシュートの新記録達成!」の続きを読む…

才賀紀左衛門が干された理由が明らかに!?

スクリーンショット 2014-09-19 14.28.25

 

才賀紀左衛門が干されてた時期がある!?その理由とは・・・

 

あびる優さんとの生結婚発表で予想以上の注目ぶりを見せている才賀紀左衛門さん。

 

そんなが才賀紀左衛門さんですが、彼のことを調べるとやたら「干された」とか「干される」とかいう言葉が多く出てくるんですよね。

 

なぜか理由を調べてみると、2つのその「干された」に関係する理由がでてきました。

 

1、試合の結果

才賀紀左衛門さんの試合の結果を見てみると、12勝5敗1引き分け

 

12勝の内、10試合が判定勝ち。

5敗の内、4試合が判定負け

 

要するに、ほとんどの試合が判定まで持ち越されてるんです。

 

で?これが干された理由と何の関係があるの?思っちゃいますよね。

 

結果から言うと、見てる側からしたらつまんないんです。

 

テレビ局側からしても、強烈なストレート、ハイキックでノックダウン!KO勝ち!

 

のような盛り上がるような試合を視聴者に見せたいわけです。

 

勝ちは勝ちなんですが、テレビが絡むとこんな結果に。

 

才賀さんも複雑な気持ちでしょうね。

 

2、ビックマウス

才賀さんの格闘家としてのキャラクターはビックマウスでどちらかと言うとヒール側。

 

優しそうな顔して意外ですよね。

 

このビックマウスがわざわいになって所属ジムが変わることが多いよう。

 

当の普段の才賀さんはというと、印象通りかなり優しい人。

 

ビックマウスも格闘家としての自分のキャラ作り。

 

格闘技を見る側として、格闘家はエンターテイナーであることも忘れちゃいけません。

 

本日行われた結婚会見でも、奥さんのあびる優さんがあまりにも綺麗だから、「大好きだよ」を連呼してるらしいです。笑

 

本当はかなり純粋なんです。

 

そんないいキャラがあるのに、あえてビックマウスのキャラを作る必要はないんじゃないかと思いました。

 

スクリーンショット 2014-09-19 14.29.59

 

格闘技の人気低迷でこれからも厳しい戦いが続くでしょうが、

 

2人でそれを乗り越えていってほしいですね。

 

個人的にはこれかの時代は、上っ面じゃなく「本当の個人の生きる強さ」が重要になってくるので、

 

その強さをキーワードに格闘技ブームがまたくるんじゃないかと思います。

 

本当に強くなれば、そこからいろんな仕事が舞い込んできます!

 

あびるさん!才賀さん!ファイト!!!

 

身長でかっ!!楽天のファンミルが1軍へ合流

スクリーンショット 2014-09-13 17.35.23

 

「身長No.1」楽天のルーク・ファンミル選手(29)が13日、1軍の練習へ合流した。

 

身長はなんと、日本の球界史上では最も大きい「216センチ」

 

実はファンミル選手は2013年に福岡ソフトバンクホークスの
秋季キャンプにテスト生として参加していたんです。

 

しかし、結果は落選。

 

今年の2月に再度、楽天のキャンプにテスト生として参加。

 

結果は育成選手としての登録でしたが、ここにきて1軍昇格を手にしました。

 

ファンミル選手、おめでとう!!!

 

日本球界でも最も身長が大きい投手ですが、
もしメジャーでプレイすることが今後出てきたら、
メジャーでもジョン・ラウシュ選手の211センチを超えて
歴代で最も身長が大きい投手になるらしいです。

 

しかし、まずは楽天で結果を残すことからですね。

 

日本で結果を残せば、ファンミル選手の身長から放たれるボールはどこの球団でも欲しがるでしょう。

 

この身長から繰り出されるボールがうまくはまれば
楽天も頼もしい選手を獲得したといえますね。

 

スクリーンショット 2014-09-13 17.35.00

 

ファンミル選手のストレートは150km/hを超え、決め球は鋭く落ちるスプリット。

 

他の球種はスライダー、チェンジアップ。

 

気になる点といったらやはり、ここまでの投球成績。

 

今季ファームでの防御率は4.68。

 

高身長での投球をうまくいかせていないようですね。

 

1軍の練習に合流した時には、
ファンからやはり「大きい!」と
今後のファンミルの活躍に期待する声も。

 

このファンからの声援がファンミル選手の起爆剤になるといいですね。

 

ファンミル選手の今までの防御率はあくまでデータ。

 

本番に結果を残せばこんなデータはどうでもいい。

 

今までいろんな球団を移籍してきたみたいですが、
楽天の勝利の立役者に名を連ねてほしいものです。

 

錦織圭がユニクロ姿で食わず嫌いに出る姿を見たい!!

スクリーンショット 2014-09-09 22.20.25

 

錦織圭選手のユニクロ姿を今度は食わず嫌いで見たい!

 

全米オープンで見事、全米準優勝の快挙を成し遂げた錦織圭選手。

 

ユニクロのウェアを着て試合に望んだ錦織圭選手ですが、

 

この準優勝でスポンサー契約を結んでいるファーストリテイリングと
同社の会長兼社長でもある柳井正氏から、
合計で1億円の臨時ボーナスの支給が決まったそうなんです!

 

柳井さんも太っ腹!

 

というか当然と言えば当然ですね。

 

だって、世界が注目する全米オープンでユニクロを世界に宣伝することができたんですから。

 

その広告効果って言ったら、もう想像できる限界を超えちゃってます…

 

錦織圭選手とユニクロの組み合わせは
これから歴史に日本テニスの歴史に残っていくでしょうね。

 

その錦織圭選手ですが、2011年に放送された、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いSPで、
当時からスポンサー契約を結んでいたユニクロの宣伝を
番組内でしっかり行っていたそうなんです。

 

スクリーンショット 2014-09-09 22.18.57

 

やっぱり一流選手は何事にも向かう姿勢が違いますね!

 

今回のユニクロのボーナスの件などもあって、
さらにユニクロとの関係が濃くなったでしょうし、

 

今度は全米オープンのユニクロウェア姿で

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いにもう一度出てほしい><

 

勝手な願望ですww

 

でもこれが実現したら、2011年の時の錦織圭選手よりも一段とパワーアップしてるんで、さらにおもしろい番組内容になると思うんです!

 

食わず嫌いのプロデューサーさんが企画を練ってくれていることを信じて、食わず嫌いの予告を楽しみにしようと思いますww

 

元NEWSの内博貴の発言にダルビッシュ苦笑。ダルを笑顔にする彼女は??

スクリーンショット 2014-09-06 10.23.24

 

深夜に放送しているバラエティ番組

「まさかのタメ年トークバラエティー!ビックラコイタ箱」。

 

この番組に出演している元NEWSの内博貴が、
実はあのメジャーで現在活躍中のダルビッシュ有選手と
小学生のリトルリーグ時代に対決したことがあるんだとか。

 

内博貴とダルビッシュは同い年で、
チームは違えど対決する機会もけっこうあり、

 

当時のダルビッシュは今を想像させるような勢いのある投手ではなかったそうで、
よく打たれてマウンドで泣いて、監督にも起こられてたんだそうです。

 

へ〜って思っていたところ状況は急展開!

 

番組を見て気になった人がいたのか、
Twitterでダルビッシュ選手に

 

当時、マウンドでよく泣いていたのか?

 

と話を聞いたところ、返答は

 

「何それ?(笑)」

 

スクリーンショット 2014-09-06 10.22.33

※画像はTwitterより

 

ダルビッシュ選手いわく、小学生のリトルリーグ時代は
キャッチャーでプレーしていたのがほとんど。
ピッチャーの記憶はほとんどないんだとかww

 

そもそも、

 

「少年野球で打たれて泣く奴、いないでしょ普通(笑)」

 

だそうですww

 

内博貴の発言に苦笑の全面否定ww

 

内博貴さんのオーバートーク?はほっといて、

 

そんなダルビッシュを本当に笑顔にするのは誰なんでしょう?

 

ダルビッシュの本命彼女候補には、

 

プロゴルファーの古閑美保さん

 

フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さん

 

フリーアナウンサーでモデルの山岸舞彩さん

 

山本”KID”徳郁の元妻でモデルのMALIAさん

 

など、

 

なんともまぁ美女揃い!!ww

 

今最も有力なのが、

 

フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんなんですがダルビッシュ投手は完全否定、、、

 

真相は謎のまま、、、

 

しかし、今後の2人には注目しておいたほうがいいのは確実ですね!!

 

ロナウジーニョの現在の移籍候補はどのクラブチーム!?6部入団でサッカーはなし!?

スクリーンショット 2014-09-05 3.18.16

 

元ブラジル代表のMFロナウジーニョが
どこのクラブに入団するのか注目が集まっているようです。

 

現在フリーエージェントのロナウジーニョは、
今年7月にブラジルのクラブチーム「アトレチコ・ミネイロ」を退団し、
今後はどこのクラブに入団するのか密かに話題になっていました。

 

ロナウジーニョ獲得に動きを見せているのが、

 

ボカ・ジュニアーズやMLSのクラブ、

 

そして、先日インドリーグへの移籍が発表されたアレッサンドロ・デルピエロと同じく、

インド・スーパーリーグ(ISL)のチェンナイ・タイタンズなど複数あるよう。

 

その中には、イングランドのクラブチームもあるとのこと。

 

で、このイングランドのクラブチームっていうのがみそで、
プレミアリーグでも2部のクラブチームでなく、
6部のベイジングストークなんだそう。

 

ロナウジーニョは今こそ、表舞台にはあまり姿を見せなくなりしましたけど、
元ブラジル代表で日韓W杯ではペレの再来とも言われてました。

 

ロナウジーニョの現在は昔のように華々しいものじゃないですが、
6部でなんかプレーしてほしくない。

 

現在W杯で世界を沸かせたスタープレイヤー達が
インドリーグに移籍することがどんどん増えてきてます。

 

元フランス代表MFロベール・ピレス

元スペイン代表MFルイス・ガルシア

元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロ

 

これからもおそらくまだ増えると思います。

 

短期契約でもいいので、またロナウジーニョのプレーを
インドで見たくないですか?

 

僕は見たい!

 

ロナウジーニョのサッカーロードはまだ終わってなんかいませんよ!!

松岡修造も絶賛!錦織圭、準々決勝で全豪王者倒し全米オープン4強入り!

スクリーンショット 2014-09-04 22.15.42

 

世界が今注目する日本人と言えば間違いなく彼でしょう。

 

そう、、、、

 

プロテニスプレイヤーの錦織圭

 

なんと錦織選手が日本人としては96年ぶりの全米テニス4強入りを決めたんです!!

 

対戦相手は全豪覇者のスタニスラス・ワウリンカ選手。

 

世界王者を倒しての4強なのです。

 

これの快挙に誰が一番誰が”熱く”、”興奮”しているかわかりますか?

 

そう!!!

 

松岡修造さんですwww

 

松岡さんのブログでも、松岡さん自身の興奮がMAXになっている姿が
かなりリアルにイメージできますよww

 

でも、ブログの内容としてはかなり的確でした。

 

そもそも、対戦相手のワウリンカ選手のストロークは
世界トップとも言われていて、そのトップを錦織選手が抑えて
ゲームの主導権を握っていたのが、中々信じられませんね。。。

 

別にワウリンカ選手のコンディションが悪かったわけじゃないですよ。

 

逆にワウリンカ選手のサーブはほぼ完璧な状態に近かったとのこと。

 

でも、それを錦織選手は王者ワウリンカ選手のプレーに柔軟に対応し倒してしまったのです。

 

スクリーンショット 2014-09-04 22.17.46

 

ここで注目なのは、錦織選手の強靭なメンタル

 

松岡修造さん曰く、第5セットに入り錦織選手の体力は底をつきたらしいのです。

 

しかし、錦織選手の全てをサポートするかのような強靭なメンタルで、
圧倒的にスタミナでは勝るはずのワウリンカ選手を倒してしまった。

 

今回の錦織選手の強靭なメンタルを見て、
歴代プレイヤーの中で1番メンタルが強かったとされる
マイケル・チャンになぞって、
「圭・チャン」とニックネームまでつけて、、、、

 

最後の最後で持って行く、松岡修造www

 

プロテニスと言えば一昔前までは、
松岡修造さんの名前しか男子プレイヤーでは聞くことがありませんでしたが、

 

とうとう世代交代のバトンタッチですね。

 

これってテニス界としては、かなりいい流れですね(^^)

 

そして実はもう一人、今回の試合で興奮MAXになっていた人が、、、、

 

それは、「UNIQLO/ユニクロ」の柳井正会長兼社長だ。

 

なんでかって言うと、

 

錦織選手と、彼の準決勝の対戦相手でもあるセルビアのノバク・ジョコビッチ選手。

 

この2人とスポンサー契約を結ぶからなんです。

 

スクリーンショット 2014-09-04 22.17.04

 

スポンサー契約を結んでいる同士の対決なので、
「ユニクロ対決」とも呼ばれているそう。

 

ブランドイメージのアップには心躍るでしょう(^^)

 

しかし、ここまで来たからには是非優勝を勝ち取ってほしいものですね!!

 

香川のドルトムント復帰でユニフォーム売り上げ5000枚超え!

スクリーンショット 2014-09-03 12.36.27

 

香川選手の古巣ドルトムント復帰で
ドルトムントファンの熱気が勢いを増すばかり!

 

新背番号7のユニフォームにいたっては、
すでに5000枚以上も売れているとのこと!

 

他にも香川選手のグッズがあるそうで、
その他のグッズの売り上げの合計が

 

にゃ、にゃんと!!!

 

42万5000ユーロ(約5823万円)

 

香川獲得に移籍金10,9億円をかけたんですが、
その移籍金の金額の20分の1の額を一気に回収ww

 

香川フィーバーは衰えをしらず!

 

プレーはまだですが、早速チームの運営に大きな貢献をしてますね(^^)

 

こういうファンやサポーターの存在があってこそ、
選手自身もそうですし、チームのモチベーションがガラッと変わりますよね。

 

そして、ドルトムント市内では9月2日、MFドルト香川として帰ってきた彼を祝福すべく、

 

「♯freeshinji mission completed!」

 

こんな文字を某ガソリンスタンドの大型電光掲示板に表示したりしてるんです。

 

一体感がはんぱない!!

 

日本の選手がここまで他の国の人から愛されて、
本当に素晴らしいことだと思います。

 

後は実際にプレーで結果を出して行くだけ。

 

後、ドルトムントに復帰して、香川選手と初めてユニフォーム交換をするのが
誰になるかも密かに気になってるところなんですよね。

 

ここまでの香川フィーバーの熱気で香川選手の運気も相当アップしてるはず!

 

そんな香川選手とユニフォームを交換したら、

 

ドルトムントに所属している間は、
その幸運気が交換相手にもシェアされる!!!
はず・・・ww

 

香川選手も香川選手のファン、サポーターもこの
香川復帰正式決定にうまくのっかて(もちろん僕もww)、

 

5000枚パワーでどんどん攻めていきましょう(^^)

 

香川真司の移籍が正式発表!!背番号は何番!?

スクリーンショット 2014-09-02 23.23.53

 

とうとうこの日がやってきた!

 

マンチェスター・ユナイテッドで出場機会に恵まれなかった香川が
8月31日に古巣ドルトムントへの移籍が正式発表され、

 

古巣への復帰となる香川の背番号は『7』に決まった。

 

契約期間は2018年6月までの4年契約とのこと。
移籍金は発表されていないのではっきりとした数字はわかっていないみたいです。

 

香川の3シーズンぶりのドルトムント復帰は
ドルトムントのクラブ公式Twitterでも発表されて、
香川が自分の名前と背番号が入ったユニフォームを持って写真にうつってました。

 

スクリーンショット 2014-09-02 23.23.34

 

ようやく香川の活躍が再び見れるとなるとワクワクしますね!

 

以前、ドルトムントに所属していた時の背番号は『23』

 

マンチェスター・Uに所属していた時の番号は
セレッソ時代につけていた『26』

 

この香川移籍の正式発表と同時に、
ドイツ人のMFヨナス・ホフマンのマインツへのレンタル移籍も決定しているそう。

 

この移籍で『7』が空き番号になったらしいのですが、

今回の背番号『7』は期待もやっぱり大きいんじゃないでしょうか。

 

9月1日に移籍後、初の練習に参加した香川は
恩師でもあるクロップ監督と最高の笑顔で抱き合ったそうですよ(^^)

 

そして、ドルトムントの監督、選手、関係者だけでなく、サポーターの9割もが

 

「香川は今ドルトムントに必要な選手」

 

と大歓迎ムードのようです!

 

その歓迎ムードにも感謝の気持ちでいっぱいみたい。

 

プレミアリーグでプレーすることは香川選手にとって夢だったみたいですが、
やっぱりドルトムントのチームやファンがどれだけ家族のように大切な存在か、
今回の移籍で味わってることでしょう(^^)

 

マンチェスター・Uに移籍して、
日本人初のプレミアリーグ制覇を体験したものの、
翌シーズンから指揮官が代わり、
出場機会も減り、公式戦ノーゴール。

 

香川としては悔しい日々が続いていたと思います。

 

でも、このドルトムント復帰を機に、
本来の香川真司のプレーを取り戻してほしいものですね(^^)

 

本田圭祐セリエA開幕ゴール!ACミランを勝利に導く!

スクリーンショット 2014-09-01 21.40.38

 

本田がさっそくやってくれました!
8月31日にセリエA第1節がいよいよスタート。

 

現日本代表のMF本田圭祐が所属のACミランで先発出場。
対戦相手はラツィオで本田のポジションは3トップの布陣の右サイド。

 

試合は開始早々いきなり動いたんです!

 

ACミランのステファン・エル・シャーラウィが
右サイドを駆け上がり、中央にグラウンダーのパス。

 

そこにいたのが本田だった。

 

本田はそのグラウンダーパスに合わせ
今季開幕で1番に右足のシュートでゴールをあげたんです!!

 

開始早々のリードが大きかったのか、ラツィオの攻撃に対しても
しっかりとした守備で自陣のゴールネットを死守。

 

このゴール1点で前半は終了。

 

後半は、またもや本田を起点に、
イニャツィオ・アバーテがボールを受け右サイドからクロスボール。

 

そのボールに飛び込んだサリー・ムンタリが追加ゴール!

 

ミランはさらに64分、ジェレミー・メネズがPKを獲得し、
自らゴールネットを揺らし3点目。

 

その後、67分にラツィオからオウンゴールで1点を奪われるも、
ここからはミランの守備を崩すことはありませんでした。

 

結果は3−1でACミランの勝利!!

 

本田のゴールがこの試合の流れを一気につくりましたね!

 

本田は76分で交代しましたが、十分すぎる活躍。

 

メディアからいろんなことを言われてますが、そんなの関係ないですよ。

 

だって、本田がこうやってACミランの10番を背負ってゴールネットを揺らしてくれるんですから!!

 

やっぱり、本田の実力はワールドクラス。

 
本田はACミランになくてはならない存在だって、
メディアが揃って書く日も近いですね(^^)