パピコ チョココーヒー味のカフェインの量はどのぐらい?

アイスの中でもド定番とも言える人気のアイスが「パピコ チョココーヒー味」!

アイス総選挙2018では18位と予想外の順位になってしまいましたが、パピコ信者もかなり多いはず。

ただ、パピコ チョココーヒー味は名前に書いてある通り、チョココーヒー味なのでカフェインが入ってるし、あんまり食べ過ぎもよくないんじゃないか?と思っている方もいるかもしれません。

なので今回は、パピコ チョココーヒー味の成分・原材料やカフェインの量、パピコ チョココーヒー味の口コミ評価を紹介していこうと思います!

 

パピコアイスのおすすめ関連記事

>>パピコアイスの全種類一覧!歴代パピコも紹介!

>>パピコ ホワイトサワー2018は期間限定発売?味の口コミ評価は?

>>パピコ シチリアレモンが2018年新発売の目玉!

 

スポンサードリンク




 

パピコ チョココーヒー味の成分・原材料は?

 

まず、パピコ チョココーヒー味の成分・原材料は以下のようになります。

 

成分:
無脂乳固形分5.5%
植物性脂肪分3.7%

原材料:
乳製品、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、生チョコレート、植物油脂、コーヒー、コーヒーペースト/香料、安定剤(増粘多糖類、ゼラチン、寒天)、乳化剤(一部に乳成分、ゼラチンを含む)

内容量:
160ml(80ml×2本)

 

なかなかアイスの成分や原材料を見る機会は少ないですが、妊婦さんがアイスを食べる時や子供に食べさせる時は目に入ってくることが多いかもしれません。

 

では、このパピコ チョココーヒー味にはカフェインはどのぐらい含まれているのでしょうか?

 

パピコ チョココーヒー味のカフェインの量はどのぐらい?

 

パピコ チョココーヒー味のカフェインの量ですが、具体的にカフェインがどのぐらい入っているという記載はありません。

ただ、記載がないからカフェインは全く入っていないとも言えず、実際にパピコのチョココーヒー味を食べてカフェインで眠れなくなったという方も多くいます。

カフェインの記載はないのですが、生チョコレート、コーヒー、コーヒーペーストという記載は原材料に記載があります。

なので、それぞれのカフェイン量を調べてみたので参考までに!

 

コーヒー1杯のカフェイン量

コーヒー1杯の量は約140ml。

この140mlのコーヒーにどのぐらいのカフェイン量があるのかというと約84mgあり、当然コーヒーをつぐカップの大きさに比例してカフェイン量も増えていきます。

 

チョコレートのカフェイン量

チョコレートとひとえに言っても、チョコレートにも種類がたくさんあります。

なので、種類別にチョコレートのカフェイン量をまとめました。

ミルクチョコレート(1枚):約10mg
ダークチョコレート(1枚):約30mg
ホワイトチョコレート(1枚):2〜2.5mg
ココア(150ml):約4mg

 

1日のカフェイン摂取量は健康な大人の場合だと、1日に300mg以内におさめるのがおすすめのようです。

このチョコレートだけの数字で見ると、全然大丈夫じゃん!って思うかもしれませんが、最近は日常生活でカフェインを簡単に摂れるようになっているので油断禁物ですよ!

 

パピコ チョココーヒーはどんな味?口コミ評価は?

 

江崎グリコの公式HPではパピコ チョココーヒーの味は以下のように紹介されていました。

 

なめらかな食感のフローズンスムージー

カフェラテに生チョコをブレンドしたフローズンスムージーのなめらかな食感をお楽しみください。

引用:http://www.glico.co.jp/ice/papico/products.html

 

では実際に、パピコ チョココーヒーを食べた方はどんな感想を持っているのか口コミを紹介していきますね。

 

 

パピコ チョココーヒーの口コミの評価はご覧の通りかなり高いですね!

アイス総選挙2018では18位と予想外の結果に終わり、「私の中ではパピコ チョココーヒーが1位」という声もかなり多かったです。

それだけ愛されているアイスなので、アイス総選挙2018ではもっと上位に食い込んで欲しかったですね。

 

パピコ チョココーヒー味のカフェインの量まとめ

 

今回は「パピコ チョココーヒー味のカフェインの量はどのくらい?」ということで紹介していきました。

 

そこまで多量のカフェインは含まれないと思いますが、なんでもそうで食べ過ぎはNG。

 

ここぞという時に食べることによって、パピコ チョココーヒーの味が全身に染み渡ると思うので、2018年の夏は海水浴をしながらパピコ チョココーヒーを食べてみると、より一層好きになるかもしれませんよ♪

 

<おすすめ関連記事>

>>パピコアイスの全種類一覧!歴代パピコも紹介!

>>パピコ ホワイトサワー2018は期間限定発売?味の口コミ評価は?

>>パピコ シチリアレモンが2018年新発売の目玉!

 

スポンサードリンク




おすすめの関連記事はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA