市來玲奈 乃木坂46の卒業理由の真相は?

乃木坂46の元メンバーで2018年から日テレアナウンサーとして「ZIP!」「スッキリ」「PON!」の3つの生放送番組でデビューを果たした市來玲奈さん。

市來玲奈さんは2014年に乃木坂46を卒業しているのですが、この卒業の理由にスキャンダルがあるのではないか?という噂がたっています。

他にも正当な理由はあるようなんですが、スキャンダルの真実味が高いのかどうか、市來玲奈さんの乃木坂46の卒業理由の真相について調べてみました!

スポンサードリンク




 

市來玲奈アナのおすすめ関連記事

>>市來玲奈 今夜くらべてみました(今くら)で社交ダンスを披露!?

>>市來玲奈アナ zip出演での可愛さに注目がさらに高まる!?

>>市來玲奈 社交ダンスの金スマペア解散が裏目に?

 

市來玲奈 乃木坂46卒業の理由にスキャンダルの影

 

元乃木坂46メンバーの市來玲奈さんの卒業理由にスキャンダルがあるのではないか?ということですが、そのきっかけは乃木坂46メンバーが青山学院大学の学園祭にプライベートで参加した時に遡ります。

 

その時の画像はこちら↓↓

引用:http://moehas3.blog.fc2.com/blog-entry-657.html?sp

 

あれ?と感じた方も多いと思いますが、そもそも市來玲奈さんがいない・・・。

 

そうなんです!

 

この青山学院大学の学園祭に参加したのは、深川麻衣さん、若月佑美さん、川後陽菜さん、安藤美雲さん、齋藤飛鳥さん、和田まあやさんの6人で、市來玲奈さんは参加していません。

 

ただ、これがきっかけで乃木坂46メンバーのフェイスブックやツイッターのアカウントが流出し、そのとばっちりを受けて市來玲奈さんのツイッターアカウントも流出。

 

そこから、市來玲奈さんの彼氏らしき人物が流出したんです。

 

その画像はこちら↓↓

引用:http://moehas3.blog.fc2.com/blog-entry-657.html?sp

 

ただ調べてみると、この写真は高校時代のころで、しかも修学旅行での写真みたいですし、スキャンダルと絡めるには無理があると思います。

 

薬指に指輪をつけているので、彼氏なんじゃ!?みたいな話も出ていましたが、彼氏がいなくても薬指におしゃれで指輪をつけたり結構しますしね。

 

乃木坂46メンバーで恋愛はご法度かもしれませんが、乃木坂46を卒業した理由にするのは難しいと思います。

 

市來玲奈 乃木坂46卒業の真相は?

 

じゃあ乃木坂46卒業の真相はなんなんだよ!という話になりますよね。

 

この真相なんですが、「早稲田大学に進学することを機械に学業に専念するため」

 

え?そんなこと知ってるし!と思いますよね。

 

ただ、これも今思えば乃木坂46卒業の真相は「アナウンサーになるため」だと思われます。

 

どいうことかというと、逆をたどっていけば想像がつきます。

 

早稲田大学への進学は市來玲奈さんの母親が、早稲田大学出身ということも理由にあるかもしれませんが、2018年の今年に、市來玲奈さんは日テレのアナウンサーとしてデビューしています。

 

デビューする前はというと、早稲田大学へ通いながらテレビ出演もしていたのですが、中居正広さんの「金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」で、昔から真剣に打ち込んできた特技のダンスを活かして、山本匠晃アナと金スマ社交ダンス部のカップルを組んで大会に出場しています。

 

出場した大会では優勝するほどの実力の持ち主。

 

これには、市來玲奈さんの今までのダンス経験があるのですが、そのダンス経歴については下記の記事でまとめています。

>>市來玲奈アナ zip出演での可愛さに注目がさらに高まる!?

 

山本匠晃アナが社交ダンスをきっかけに肉体改造を始めるほど、その本気度は本物。

 

しかし、この金スマ社交ダンス部のペアを解散してしまうんです。

 

ペア解散の理由としては、

・学業を優先したいから

・4年間で大学を卒業したい

この2つが理由みたいです。

 

この金スマの放送を見た時は、

え?あまりにも仕事放棄すぎない?

ファンの方もいるし、TBSのアナウンサーじゃなくて、日テレのアナウンサーを選ぶんだ・・・

なんてことを思いました。

 

しかし、「乃木坂46卒業」と「金スマ社交ダンス部のペア解散」この2つのプロセスから、現在の日テレアナウンサーデビューを見ると、『昔から日テレでアナウンサーをするのが夢・大きな目標だったのではないか』と思います。

 

そもそも、乃木坂46は人気が登り調子だったから、卒業までしなくてもいい(←あくまで個人的意見)

 

加えて、金スマ社交ダンス部のペア解散については、市來玲奈さんはすでに学生時代から社交ダンスで日本トップクラスの実力を持っており、その実績を考えたら金スマ社交ダンス部をきっかけにテレビの仕事も増えたかもしれない。

 

それも捨てて、「学業に専念」という道を選んだ。

 

ということであれば、社交ダンスの企画があるないに関わらず、日テレアナウンサーになっていたと思います。

 

「大学4年間で綺麗に卒業したい」という言葉から見ても、自分のキャリアのことを考えてのことだと思います。

 

金スマ社交ダンス部のペア解散の放送が流れた日にも、自身の公式ブログを更新して胸の内を語っています。

 

「正直にいうと寂しいです。卒業したくなかった。
もっと踊りたかった。もっと戦いたかった。
それくらい金スマ、社交ダンスの存在がとてつもなく大きかったです。」

「山本さんに学業優先と話したのは、その言葉しか今の状況では言えなかったからです。
私からは何も答えることができなかったからです。
相談もせずに去ったわけではありません。
パートナーである山本さんをはじめ、周りの方に相談した上で悩みに悩み抜いた答えです。
ここに至るまでの長く、悩んだ期間をたった5分程度のVTRに収められてしまい、伝えたくても、伝えられないのかもしれません。
テレビでは真実が伝えられていなくてとても悲しかったです。
本当に辛いです。」

 

このようなコメントを残しています。

 

何も報告はなかったとテレビでは言っていましたが、編集でかなり誤解を生んでいたようですね。

 

この言葉から察すると、自分のキャリア云々ではなくて、真面目でしっかり自分の頭で考えて行動する方みたいです!

 

市來玲奈 乃木坂46の卒業理由の真相まとめ

 

市來玲奈さんは、主演映画である「9~ナイン~」の舞台挨拶で、

「一番行きたかった日本テレビに就職が決まっています。アナウンサーは小学校からの夢だったので、内定を頂いた時は信じられなかったです。すごく幸せです。」

このようにコメントしています。

 

この言葉からわかるように乃木坂46の卒業理由の真相は、

『日テレでアナウンサーをするのが夢だったから』

私の予想はほぼほぼ的中していたのではないかと思います(自慢気)

 

ただ、夢を実現するには批判なども覚悟の上で、しっかり自分で道筋を考えて行動しないといけません。

 

ここまでビジョンのある方ですから、日テレアナウンサーデビューしても、大きな結果を出してくれると思います。

 

これからしっかり応援していきたいものですね!

 

<おすすめ関連記事>

>>市來玲奈 今夜くらべてみました(今くら)で社交ダンスを披露!?

>>市來玲奈アナ zip出演での可愛さに注目がさらに高まる!?

>>市來玲奈 社交ダンスの金スマペア解散が裏目に?

 

スポンサードリンク




おすすめの関連記事はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA