岩田絵里奈アナ 元彼氏は大沢たかお?慶応時代に知り合った?

2018年度の日本テレビ新人アナウンサーの岩田絵里奈さん。

日テレ入社前から注目度の高いアナウンサーで、日テレ新人アナでは、市來玲奈アナ派と岩田絵里奈アナ派の2つに分かれるほど、日テレ入社前からいろんな活動をされてきていました。

ネット上でもかなり人気が高いのがわかるのですが、岩田絵里奈アナの元彼氏や高校から慶応大学時代まで、どんな方だったのかまとめていこうと思います!

スポンサードリンク




 

岩田絵里奈アナのおすすめ関連記事

>>岩田絵里奈アナ 日テレ入社前は女優経験もあるお嬢様?

>>岩田絵里奈アナ 今夜くらべてみました(今くら)のマジック披露動画が謎すぎる・・・

>>岩田絵里奈アナと同期の市來玲奈アナは今くらで社交ダンスを披露!?

 

岩田絵里奈アナの元彼氏は大沢たかお?

岩田絵里奈アナの彼氏さんですが、俳優の大沢たかおさんではないかと熱愛を報じられていました。

 

そもそもこの大沢たかおさんと熱愛が報じられたのは2015年4月。

 

2015年4月25日にサンケイスポーツより以下のように報道されていました。

 

俳優、大沢たかお(47)が20歳年下の女性と交際していると、24日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。

同誌によると、お相手は神奈川県内でクリニックを経営する有名医師の令嬢。

2人が深夜のカフェデートを楽しむ姿や大沢が愛車の中で彼女の髪を優しくなでる写真などを掲載している。

大沢はこの日、自身のツイッターで

「皆様がご心配されているような事はございません」

と熱愛を否定。

 

 

大沢たかおさんの熱愛相手の”有名医師の令嬢”が岩田絵里奈アナ。

 

岩田絵里奈アナの実家は父親が開業医をしていてお金持ちであるということも既にネット上では有名になっています。

>>岩田絵里奈アナの実家や父親についてはこちら

 

実際に、大沢たかおさんと岩田絵里奈アナらしき人が2人でいる姿も目撃されています。

 

2015年には『大沢たかおが有名医師の令嬢と「親公認」婚前交際中』というワードで熱愛を報道されていましたが、その時は熱愛関係を否定していました。

 

ただ、これは3年も前の話で、2018年にもまた報道され、今さら熱愛報道することでもないと思ったんですが、岩田絵里奈さんが日テレの新人アナウンサーにデビューすることになったからでしょう。

 

熱愛現場
国民的人気俳優が愛したのは今年の日テレ新人女子アナだった

俳優・大沢たかお、岩田絵里奈(慶應大学4年生)

 

上記のように雑誌で見たのですが、過去のことですし、何か岩田絵里奈さんのネタを出す時に注目されそうな内容のため、また今年報道されたのではないかと思います。

 

今は2人は交際していないようですが、大沢たかおさんのような大物俳優と熱愛報道が出る新人アナはなかなかいませんよね。

 

というか今までの新人アナの過去の経歴では初めてなんじゃないでしょうか。

 

岩田絵里奈アナもいい迷惑かもしれませんが、それだけ岩田絵里奈アナの注目度が高いということ。

 

じゃあ、なぜ大沢たかおさんと岩田絵里奈アナは知り合うきっかけができたのでしょうか?

 

それは岩田絵里奈アナの学生時代が関係していると思われます。

 

岩田絵里奈アナ 高校〜慶應大学時代の過去

岩田絵里奈アナの高校時代

まず、岩田絵里奈アナの高校時代は、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校という中高一貫の学校に通っていたようですが、この渋谷教育学園がすごい!

 

渋谷教育学園は、都内でもトップクラスの進学校で、この高校にいった生徒が進む大学は、東大や早稲田大、慶應義塾や明治大学などのに日本有数の名門校で、そこからまた有名企業などに就職するという、いわば”エリート養成校”

 

岩田絵里奈アナの大学時代:ミス慶應2016ファイナリスト

岩田絵里奈アナもこの高校から慶應義塾大学に進学し、日テレアナウンサーになっていますし、偏差値は70を超えるみたいです。

 

レベルが違いすぎて、そこまでレベルに達するのにも、今までしっかり努力を重ねてこられたのが想像がつきます。

 

ただ、勉強できるだけではアナウンサーになることはできないと思うのですが、岩田絵里奈アナは”笑い”も大切にしていて、自ら笑いを取りに行くほど、外見の綺麗さとはギャップがあるようですね。

 

このギャップが大学時代の経歴をさらにあげたきっかけになるのではないかと思います。

 

大学は慶應義塾大学に進学し、日テレアナへ着実に近づいていった岩田絵里奈さんですが、ミス慶應2016ファイナリストの経歴持っており、その時の動画も公開されています。

 

あと、ミス慶應になる方は将来アナウンサーを目指している方が多いのでしょうか?

岩田絵里奈アナと同じく、ミス慶応2016ファイナリストの高橋茉莉(たかはしまり)さんもテレビでアナウンサーになることが夢と話していました。

その様子はこちら↓↓

 

慶應出身者でアナウンサーを目指す方は、頭ではなく笑いも追求しているんでしょうか?笑

ボキャブラリーがあっていいですよね!

 

岩田絵里奈アナのCanCamのモデル時代

高校から慶應大学までの経歴でアナウンサーになれるだけの実績は十分あると思うのですが、大学時代にCanCamの読者モデルもやっていたみたいです。

 

ただ、読者モデルになるだけではなく、事務所に入り女優としても活動していた経歴もあります。

>>岩田絵里奈アナの日テレ入社前の女優経歴はこちら

 

夢の実現のためにアクションを起こす行動力が本当に素晴らしいですね!

 

岩田絵里奈アナ ミス慶應ファイナリストから人気爆発!?

 

先ほど、大学時代にミス慶應ファイナリストと紹介しましたが、岩田絵里奈アナは「ミス慶應」になれていません。

 

というか、ミス慶應2016ファイナリストは誰もミス慶應になれていません。

 

というのも、「ミス慶應コンテスト」を主催している「慶応義塾広告学研究会」懇親会で未成年に飲酒させていたことが発覚し、コンテスト自体が中止になってしまったんです。

 

このコンテストは「女子アナの登竜門」とも言われていて、岩田絵里奈さんがアナウンサーになるためには絶対に必要な道でした。

 

岩田絵里奈アナは優勝候補と言われていましたし、本人も一生に一度の晴れ舞台を飾れなかったが本当に悲しかったと思います。

 

ただ、結果的に今までの努力も実り、アナウンサーの夢も実現することができましたね!

 

今までの経歴をたどると、乃木坂46の元メンバーの市來玲奈アナと同期だと芸能歴に差があるから大変かなーと思っていましたが、日テレアナウンサーになるぐらいのレベルになると過去の経歴が凄すぎますね。汗

 

岩田絵里奈アナは結構天然なところがあるみたいなので、本格的にアナウンサーとして活躍し始めたら、お笑い芸人さんからたくさんいじられ、一緒に何かのネタで共演することも考えられます。

 

アナウンサー業は大変かと思いますが、テレビで活躍する姿を応援していきましょうね!

 

岩田絵里奈アナ 元彼氏は大沢たかお?慶応時代に知り合った?のまとめ

 

岩田絵里奈さんと大沢たかおさんが知り合った詳しい経緯はわかりませんが、岩田絵里奈アナは女優として活動していた経歴もありますし、この女優時代に何かしらの交友関係から大沢たかおさんと知り合ったのではないかと思われます。

 

ただ、今は彼氏でもありませんし、今は岩田絵里奈さんはアナウンサーとしてバリバリ活動中ですので、今の岩田絵里奈さんを応援していきましょう!

 

<おすすめ関連記事>

>>岩田絵里奈アナ 日テレ入社前は女優経験もあるお嬢様?

>>岩田絵里奈アナ 今夜くらべてみました(今くら)のマジック披露動画が謎すぎる・・・

>>岩田絵里奈アナと同期の市來玲奈アナは今くらで社交ダンスを披露!?

 

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA