高橋ユウ 高橋メアリージュン(姉)の病気に手紙で伝える想い

モデルの高橋ユウさんは高橋メアリージュンさんの妹にあたるのですが、高橋ユウさん高橋メアリージュンさん姉妹には他に2人の兄弟がいます。

それがイケメンのなんのって・・・。

高橋さん家族は兄妹全員がいい笑顔で、本当に仲が良さそう。

ただ、この笑顔の裏に姉の高橋メアリージュンさんは病気を抱えていました。

今回は高橋メアリージュンさん高橋ユウさん美男美女兄妹についてと高橋メアリージュンさんの病気についてお伝えしていきますね!

 

スポンサードリンク




 

姉・高橋メアリージュン

Hair&Make up by @hori_hairmake 💄

A post shared by Maryjun Takahashi 高橋メアリージュン (@maryjuntakahashi) on

生年月日:1987年11月8日(30歳)
出身地:滋賀県大津市
血液型:A型
身長:169㎝
特技:歌、ダンス、スポーツ全般
趣味:スキューバダイビング、スポーツ
所属:株式会社エイジアイプロモーション

名前やルックス通り、高橋メアリージュンさんは純粋な日本人ではなく、お父さんが日本人でお母さんがスペイン系フィリピン人のハーフ。

高橋メアリージュンさんといえば、ファッション雑誌『CanCam』の元専属モデルで、エビちゃんこと蛯原友里さんや押切もえさんなどと同じ雑誌でモデル活動をされていましたが、正直、蛯原友里さんや押切もえさんに全然負けていないと思います。

それぐらいスタイルが良くて綺麗ですよね。

ただ、高橋メアリージュンさんのすごいところはモデルにとどまらず女優としても活動しており、ドラマでは「コウノドリ」や「サバイバル・ウェディング」、映画では「新宿スワンII」や「L -エル-」など、連続ドラマや映画関わらず、最近出演する作品がどんどん増えていってます。

私が高橋メアリージュンさんを始めて知ったのは映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」に駒形由美 役として出演している時で、なんかめちゃくちゃ綺麗で演技派な女優さんがでてきたなー!と思ってみてました。

るろうに剣心という超注目映画に出演したんだから、これからテレビで見る機会も増えるだろうなーと思っていたのですが、その後あまり見る機会がありませんでした。

それはおそらく、高橋メアリージュンさんの病気が関係すると思うのですが、高橋メアリージュンさんの病気については後ほど説明していきます。

 

妹・高橋ユウのプロフィール

I love this clothes❤ 衣装が可愛かった😍 #wear #衣装

A post shared by 高橋ユウ (@takahashiyu.official) on

生年月日:1991年1月19日(26歳)
出身地:滋賀県大津市
血液型:A型
身長:173㎝
特技:歌、ダンス
趣味:写真を撮ること、ゲーム、ギター、ピアノ
所属:株式会社エイジアイプロモーション

高橋ユウさんは高橋メアリージュンさんの妹で、高橋ユウさんもモデルをされています。

高橋ユウさんについては、雑誌『Cawaii!』の専属モデルになり、テレビドラマにいくつか出演された経験はあるのですが、それっきり。

高橋ユウさんはモデルをメインに専属モデルとして活動していたのですが、一時期芸能活動をストップしていたみたい。

高橋メアリージュンさんの病気が関係するのでしょうか。

高橋メアリージュンさんの病気については後ほど紹介していきますね!

また、身長に注目してほしいのですが、高橋メアリージュンさんは169cmで、女性としては十分身長大きいのに、妹の高橋ユウさんは173㎝とお姉さんより大きい。

この姉妹が並んで歩いていたら、みんなが注目しちゃいそうでうね。笑

 

高橋4兄弟が美男美女すぎて話題に!?

 

高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんが兄妹ということは結構有名になってきたのですが、高橋さん家族は4人兄妹なんです!

しかも、弟達も美男だっていうんだから、日本トップクラスの兄妹と言っても評判ではないと思います。

では、その弟2人はどんな人なんでしょうか?

高橋ユウさんのインスタグラムで弟2人も写った高橋兄妹の集合写真をアップされていたので、まずはこちらの画像をどうぞ↓↓

見ての通り、ほんとの美男美女ですよね、、、。

弟さんの1人はプロサッカー選手で京都サンガの高橋祐治さん↓↓

身長は188cmとこれまたかなりの高身長。

もう一人の弟さんは一般人みたいなのですが、これまた身長184cmあるみたいです。

兄妹のレベルが高すぎますよね!笑

ここまでの兄妹のクオリティだったら、高橋家と繋がりを持つのも大変。

高橋ユウさんはK-1ファイターの卜部弘嵩選手から、行列のできる法律相談所でドッキリの公開プロポーズを受けていましたが、卜部弘嵩選手のようなイケメンじゃないと高橋家の相手は務まらなさそうですね。笑

高橋ユウさんの「行列のできる法律相談所」での公開プロポーズについてはこちらでも紹介してうので、一緒に確認しておいてくださいね!

>>高橋ユウ 「行列」で公開プロポーズを受けた結果・・・

 

高橋ユウの姉・高橋メアリージュンが病気からの復活!

 

高橋ユウさんの姉・高橋メアリージュンですが、出演されているドラマや演技も高い評価を受けていたのですが、急にテレビから姿を消していました。

 

実は高橋メアリージュンさんは2013年に「潰瘍性大腸炎」という病気にかかっていたようなんです。

 

潰瘍性大腸炎がどんな病気かは以下の通り。

 

潰瘍性大腸炎は大腸の粘膜(最も内側の層)にびらんや潰瘍ができる大腸の炎症性疾患です。特徴的な症状としては、下血を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。病変は直腸から連続的に、そして上行性(口側)に広がる性質があり、最大で直腸から結腸全体に拡がります。

引用:http://www.nanbyou.or.jp/entry/62

 

しかも、この病気が難病指定されている病気で、症状もどんどんひどくなり、高橋メアリージュンさん自身「本当に死んでしまうのではないか」と思ったそうです。

 

そんなこんなで2015年に潰瘍性大腸炎については回復し、元気な体に戻っていって一安心というところでした。

 

しかし、今度は2016年11月8日に子宮頸がんが見つかったそうなんです。

 

難病を乗り越えて、せっかく元気にお仕事ができると思っていたのに、なんでこう不幸は続くんでしょうかね。

 

子宮頸がんのワクチンを合計3回も受けていたのですが、それでも子宮頸がんにかかってしまうという不幸でした。

 

しかし、この子宮頸がんほかのところに転移しておらず、現在はなんとか回復し克服されたことが発表されています。

 

もう、壮絶な人生ですよね。

 

この辛い闘病生活について、妹の高橋ユウさんが以前、手紙で想いを伝えていました。

 

その時のようはこちら↓↓

 

大好きな妹さんの手紙から思わず涙を流されていました。

 

あの笑顔の裏にはこんな辛い出来事の連続だなんて。

 

妹の高橋ユウさんの結婚が決まりましたが、高橋メアリージュンさんも早くいい旦那さんと出会い、新たな家庭を築いていってほしいですね。

 

<おすすめ関連記事>

>>高橋ユウ 「行列」で公開プロポーズを受けた結果・・・

 

 

スポンサードリンク




おすすめの関連記事はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA