新型iphone2018の発表と発売日はいつ?名前や新機能予想も!

毎年9月の恒例行事となってきている新型iphoneの発表。

今回の新型iphoneは新しく3機種が登場するのが有力となっており、日が近づくについて内部情報がダラダラ漏れて来ます。笑

その内容から今回は、2018年の新型iphoneはどんなiphoneになるのか、新型iphoneの名前やデザイン、発表日や発売日、価格、新機能などについてまとめていきますね。

 

スポンサードリンク




 

2018年・新型iphoneの名前・デザインは?

まず、2018年の新型iphoneのデザインは上の画像のようになるようです。

登場するのは3機種で、どんな種類になるのかというと、

・現iPhone Xと同様の5.8インチOLED
・6.1インチ液晶ディスプレイの廉価版
・6.5インチOLED

上記のような3種類が発表される予定みたい。

※もしかすると4種類のモデルが発表される可能性もあるみたいです!

 

では、この3種類の2018年新型iphoneの名前の予想ですが、

・iphone 9
・iphone SE2
・iphone X Plus

このように予想されています。

他にも、 iPhone X Plusだとか、iPhone 11など予想されているのですが、個人的には新型iphoneの動向を追っている人たちからも色々聞いた結果、最初にあげた3つの名前が有力なんじゃないかなと思っています!

 

 

2018年・新型iphoneの発表日と発売日の予想は?

今までの新型iphoneの発売日などは毎年9月に発表されていました。

それえも踏まえ、新型iphoneの2018年発表イベントは、過去の発表日などのパターンから予測すると、発表日は2018年9月12日(水)が最も有力という発表が出ました!

なぜ、このような日程かというと、今まで新型iphoneの発表イベントは9月の第1または第2火曜日か水曜日に行われており、9月11日(火)か9月12日(水)のどちらかが可能性としては高い。

ただ、9月11日(火)は同時多発テロ事件があった日で、こんな日に発表するとは到底考えにくいですよね。

アメリカでは歴史的なマイナスの出来事なのに、うちの新商品発表するのでみんなチェックしておいてくださいねー!なんてテンションでいけないですしね。

そして、この新型iphoneの発売日については2018年9月21日(金)の予定で、予約が開始されるのは2018年9月14日(金)になるだろうとの予想も出ていました。

例年の予想から考えると、これが可能性の高い新型iphoneの発表日と発売日、予約日になりますよ!

 

2018年・新型iphoneの価格は?

 

この新型iphoneの価格はどのぐらいになるのだろうか?というのも気になりますよね。

なのでまず、2017年に発売されたiPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plusの3機種の価格がどれぐらいだったか見ていきましょう。

 

iPhone Xの価格
64GB : 11万2800円
256GB :12万9800円

iPhone 8の価格
64GB : 7万8800円
256GB :9万5800円

iPhone 8 Plusの価格
64GB : 8万9800円
256GB :10万6800円

 

2017年iphoneは上記の価格でしたが、iPhone Xにもなると軽く10万円オーバーが結構高く感じちゃいますよね。

さらに、2018年の新型iphoneにもなると機能もアップしてます。

なので、当然iPhone 8の値段よりもiPhone 9が安くなるわけではないわけで、同等の価格か少し高くなってくると思います。

それは、iphone SE2、iphone X Plusも同様に言えるので、2018年に新型iphoneに乗り換える場合はしっかり価格帯を考えながら、乗り換えた方がよさそうですね。

 

2018年・新型iphoneの新機能予想

 

2018年・新型iphoneの新しい機能はどのようなものが追加されるのでしょうか?

 

追加される機能を予想すると、

・5.28と6.46インチのディスプレイ

・バッテリー&充電技術

・カメラ機能

・セキュリティ&プライバシー機能

・デュアルSIM

 

上記のような機能の追加が予想されます。

 

5.28と6.46インチのディスプレイ

2018年新型iphoneについては、有機ELディスプレイ(OLED)が搭載されている可能性が高いようです。

有機ELディスプレイの最大の強みは、画質が圧倒的に綺麗だということ。

この圧倒的な高画質に加え、消費電力も今までの液晶モデルよりも少なくできるようです。

iphoneで悩まされるのはバッテリーに関するものも多いですので、有機ELディスプレイ搭載はかなり嬉しいところです。

 

ワイヤレス充電機能

スマホ業界で注目が集まっているものこそ、このワイヤレス充電技術で、

・近い距離でないといけない
・専用の充電マットが必要

この2つをクリアすれば、スマホを充電器と接続せずに充電できるという技術もどんどん進んでいってるんです。

これの進化版が遠距離のワイヤレス充電で、文字通り離れた場所でも充電器を接続せずに充電できる機能。

この機能が2018年の新型iphoneに搭載されるかもしれないという噂が出ているのです。

そうなれば、居住スペースの家具配置も気にせず充電できたりするので、このワイヤレス充電も是非追加してほしいですね!

 

カメラ機能

近年のスマホのカメラ機能はかなり向上していて、ほぼほぼデジカメと変わらない性能ですよね。

Appleはモーショントラッキングで操作可能なゲームなどを想定した3Dカメラ技術を作っているようなので、AR/VR(拡張現実/仮想現実)市場にそろそろ参入して来そうな予感がありますね。

そうすれば、Apple独自のカメラ技術で面白いサービスも追加してくれると思いますし、これを見越して最新のカメラ技術を2018年新型iphoneに搭載してくるかもしれませんよ!

 

セキュリティ&プライバシー機能

ネットとスマホが普及したことにより問題になっているのがセキュリティトラブル。

顔認証や指紋認証の機能などが増えましたが、自分専用のセキュリティとしてだけでなく、泥棒の指紋を採取し認証したり、顔認証をより正確にするなど、以前よりもバージョンアップしたセキュリティ&プライバシー機能に期待したいですね!

 

デュアルSIM

待ちに待った方もいるかもしれませんが、2018年・新型iphoneにはSIMカードスロットが2枚入るデザインになっているようなのです。

デュアルSIM仕様のiphoneはApple初で、デュアルSIMが搭載されれば仕事用とプライベート用でスマホを使い分けていた方や音声データ用のSIMとデータ通信用のSIMを使い分けたりと、スマホの使い方の幅がさらに広がります。

SIMのサイズに気をつける注意事項などもありますが、さらにiphoneの楽しみ方が踏めますね!

 

新型iphone2018の発表と発売日はいつ?名前や新機能予想まとめ

 

今回は、新型iphone2018の発表や発売日、新型iphoneの名前や新機能予想などをお伝えしていきました。

iphone Xの評価がかなり高かった上に、次の新型iphoneにもかなり期待がもてそう!

9月までいろんな情報が追加されてくると思うので、しっかりチェックしていきましょうね!

 

 

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA