中条あやみの本名は?可愛いのに残念と言われる理由

ウミ

今回は「中条あやみの本名は?可愛いのに残念と言われる理由」ということで紹介していくね♪

 

ファッション雑誌『Seventeen』の元専属モデルで今は女優として活躍中の中条あやみさん。

ドコモのCMやハーゲンダッツのCM、アナザースカイのMCや映画「チアダン」「3D彼女 リアルガール」「ニセコイ」「雪の華」など、いろんなシーンで活躍中ですよね!

この中条あやみさんですが、本名を含めたプロフィールについてや”可愛いのに残念”という声があったので、そこにスポットを当ててまとめていきますね^^

 

中条あやみのプロフィール!中条あやみの本名は?

 

View this post on Instagram

 

A post shared by 中条あやみ (@nakajo_ayami) on

名前:中条 あやみ(なかじょう あやみ)

愛称:あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日:1997年2月4日

年齢:21歳(2018年8月時点)

出身地:大阪府大阪市阿倍野区

高校:東住吉高校

血液型:O型

身長:169cm

所属事務所:TEN CARAT

取得した賞:ミス・セブンティーン2011(2011年)、毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(2016年)、ジュエリーベストドレッサー賞 10代部門(2017年)

 

中条あやみさんの本名にスポットを当てた理由は、中条あやみさんが”ハーフ”だからです。

ハーフであれば、中条あやみさんの本名にはミドルネームなどがつくはずですよね。

 

ということで、中条あやみさんの本名を調べたところ、中条あやみさんの場合は下記のようになるようです。

中条あやみさんの本名

中条あやみさんの本名:中条ポーリンあやみ

ラストネーム:中条
ミドルネーム:あやみ
ファーストネーム:ポーリン

上記が本名のようです。

 

ミドルネームというと、日本でいう苗字と名前の間に、カタカナで表記されるものがミドルネームと思いがちですが、そうじゃなかったんですね。

 

順番的には、

  • ラストネーム:ファーストネーム:ミドルネーム

 

このようになって、ミドルネームがあとにくるのが正しいみたいなので、ハーフの方の本名の場合は、今までミドルネームだと思っていたのがファーストネームだったりするかもしれませんね。

なんかウンチクみたいになっちゃいました^^;




 

中条あやみは可愛いのに残念?理由はニセコイが原因?

中条あやみさんは、もともと「セブンティーン」の専属モデルでしたし、見ての通り可愛さはいうまでもなし!って感じですよね。

私も中条あやみさんの可愛さがうらやましすぎてしょうがないです…

ただ、そんな中条あやみさんに”可愛いのに残念”という評判があるんです。

なので、なんで中条あやみさんにそんな評判があるのか調べてみました!

 

中条あやみはなんで可愛いのに残念?方言が原因?

中条あやみさんの”可愛いのに残念”という評判の理由の1つに「関西弁」があるようです。

中条あやみさんは本名の時にも紹介したように、出身は大阪府。

中条あやみさんはぱっと見の印象はおとなしそうな雰囲気を持ってそうですが、関西の面白い印象をそのまま受け継いで、かなりハイテンションで元気のいい面白女子だそうです!

この可愛さで面白いなんて最高!と思う方もいれば、可愛いのにしゃべらなければもっと可愛いのに残念…と思う方もいるんでしょうね。

個人的には、その可愛いのに残念という気持ちはわかります。

こんな可愛さと綺麗さの両面を持ち合わせた中条あやみさんの外見から、関西弁が出るとは最初は思わないですしね。

と言っても、決して関西の方をバカにしているのではなく、あくまでイメージの話なので悪い気がした方はごめんなさい!

 

中条あやみは可愛いけど”惜しい”から残念?

中条あやみさんの「可愛いのに残念」という理由に”惜しい”というところも含まれているようです。

中条あやみさんのことを「可愛いのに残念」と思っている方は下記のような印象を受けているようです。

あやみちゃんって本当に可愛いんだけど、どこかが惜しい気がする!

具体的にここ!ってピンポイントでは言えないんだけど…

可愛いけど、どちからというと美人枠。

ただ、背は高いんだけど胸がないから惜しいって感じ。

可愛いんだけど、メイクの仕方によっては残念な時がある。

このように、あとここがよかったら「文句なし」「惜しい」という声が多かったです。

確かに、私もだいたいは中条あやみさんのことは可愛いと思うんですが、メイクの仕方で「あれ?」と思う時があるから、「可愛いのに残念」と思う人の気持ちもわかるかも。

 

中条あやみは”可愛いのに残念”の評判!理由はニセコイが原因?

中条あやみさんの「可愛いのに残念」の評判で結構多かったのが、2018年に出演した映画「ニセコイ」の時。

その時の中条あやみさんの「可愛いのに残念」の評判はこんな感じ。

 

中条あやみ。去年くらい、なんとなく期待してたのだが、俳優としてはちょっと違う方向にいってしまって残念。

事務所の判断だからしかたがないが、そっち系にいくのねという感じ。

大政絢みたいになっちゃういそうね。良い作品、監督に出会えればなあ

中条あやみかわいいからいい他は残念中条あやみかやいい

残念美人とか言われてた中条あやみが映画やらCMやら出てきて嬉しい限り。

たしかに独特な美しさだけれども。

ニセコイ感想 思ったより良かった。

ストーリーは漫画アニメ知らない人でもわかるようにかなり改変されてたけど、重要な要素は外しておらず限られた時間内で綺麗に収まっていたと思う。

中条あやみは似てなかったけど頑張ってた。ケンティーはイケメンすぎる。

小野寺かわいすぎる。Yさん発見できず残念

「ニセコイ」みた。中条あやみさんが金髪似合わないのが致命的に残念でしたが、大好物の映画内演劇映画でちょっと鳴けました。

中条あやみちゃん、めっちゃキレイなのにニセコイが残念すぎる

中条あやみ可愛いのに実写版ニセコイの告知見るたび残念に思ってしまう

上記のように、実写版映画「ニセコイ」のに出演していた時に、中条あやみさんのことを「可愛いのに残念」と思っていた方が多いようです。

個人的には、今までとは違う一面の中条あやみさんが観れてよかったし、あの中条あやみさんの笑顔が好きなので「可愛いのに残念」とは思いませんでした!

 

中条あやみの本名は?可愛いのに残念と言われる理由まとめ

今回は「中条あやみの本名は?可愛いのに残念と言われる理由」ということでまとめていきました。

中条あやみさんはハーフなので、本名にファーストネームとミドルネームがありますが、お父さんの方の親戚を同じ名前みたいですね。

中条あやみさんのニックネームが「ポーちゃん」なのも、これでわかったのでスッキリ^^

中条あやみさんに「可愛いのに残念」という評判がありますが、それはあくまで一部で、中条あやみさんのことを「可愛い!」「綺麗!」と思っている方が圧倒的に多いです。

中条あやみさんはハーフで、しっかり英語も話せますし、何よりあの可愛い笑顔でたくさんの人に愛されるキャラだと思います。

活躍の場も他にたくさん広がると思うので、CMやドラマ、映画などでさらに見る機会も増えそうだし、今後の展望が楽しみですね♪

 

中条あやみの関連記事一覧