望月歩の3年A組の役は?武智先生の推薦入学を取り消されてどうなる?

ウミ
瀬尾雄大くんの役って意外に重要だったりするのかもね!

 

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が放送されていますが、望月歩さんが3年A組の生徒役として出演されています。

最初はそこまで注目されるキャラじゃないのかな〜とも思ったんですが、望月歩さんの役も地味にストーリーで重要な鍵を持っていそうな予感がします。

 

なので今回は、

  • ドラマ「3年A組」で望月歩さんが演じている役
  • 望月歩さんの「3年A組」は内通者と関係のある共犯者なのか
  • 望月歩さんの「3年A組」の見どころポイント

などをメインにまとめていきたいと思います^^

※一部ネタバレを含みます。

 

 

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

 

ドラマ「3年A組」で望月歩が演じている役は?

 

望月歩が演じている役
  • 3年A組の出席番号17番
  • 瀬尾雄大(せお ゆうだい)役
  • 身体能力抜群の陸上部のスプリンター
    猪突猛進の行動派!

 

望月歩さんのプロフィールはこちらでまとめているので一緒にチェックしてみてください^^

⇒ 望月歩のプロフィール!高校時代や出演作品はこちら

 

望月歩さんが演じる瀬尾雄大は、運動神経が抜群で、勉強もできるし陸上部でもスプリンターという、生徒としては完璧に近いキャラ。

ただ、イケメン枠ではないのが惜しい。

これでイケメンだったら、3年A組の中でも須永くん(古川毅)里見くん(鈴木仁)にも匹敵する人気っぷりだったでしょうね。

でも、勉強するシーンやスポーツのシーンなどはなさそうなので、キャラの特徴が今回の3年A組のストーリーの流れで、しっかり出せるかはわかりません。

 

ちなみに、望月歩さんがもし、先生から人質になってもらうようなことを言われたら、とりあえず「いうことを聞いているフリ」をするそうです。

そして、脱出方法を探るそうなんですが、3年A組のストーリーでも、本当にそんな展開になるかも!?というシーンがありました。

そのシーンについては、瀬尾雄大の見どころポイントの部分で紹介していきますね。




望月歩の「3年A組」の役の見どころポイントは?内通者との共犯の可能性は?

ドラマ「3年A組」で望月歩さんがどんどん怪しくなってきましたよね。

望月歩さん演じる瀬尾雄大の役の見どころや内通者との関係について紹介していきますね。

 

望月歩のドラマでの役の見どころは?

望月歩さん演じる瀬尾雄大の3年A組の役の見どころポイントですが、まずは3話の「課題を間違ったペナルティー」で脱落する5人に選ばれるところでしょう。

瀬尾くんが選ばれた時は、「ふざけんな!」と叫んでることが鬼気迫る感じでよかったです。

とうとう6人もペナルティーをうけちゃったか〜と思いましたが、結果的にはみんな生きていたのも4話の最初でわかりました。

しかし、瀬尾くんが1番注目されるのは5話からのようです。

というのも、5話の予告で「俺は抜ける。絶対後悔するぞ」といって、暴れているシーンがありました。

その瀬尾くんが暴れるのを止めるのが、里見くんや光多。

里見くんが「ここから出るつもりはない」といっていたので、それがきっかけでバトルが起きたんでしょうんか?

どちらにしろ5話が始まったばかりで、新たなバトルが勃発しそうな予感・・・。

 

望月歩のドラマ「3年A組」の評判は?

歩くん、、来週はキーパーソンになりそうだね、、何するの、、、、
次回予告の瀬尾くん気になる。何を叫んでたの
とりあえず瀬尾雄大とあのビデオ撮ってる人はこの後何かあります
今回の脱落者5人に瀬尾くん選ばれてたね。
電脳部2人はコンピュータ系のために?
死んでないのはなんとなくわかってたけど爆発させたあと生徒に何飲ませたんだろう
みんな推し色々だけど、私の3A推しは不変の望月歩なので、鈴木仁くんもいいけど望月歩なので美術室連れていかれた5分の1の瀬尾雄大なので!
死んだと思ってたら生きてた瀬尾雄大役の望月歩くんです。
演技がほんとに上手いしすごくかっこいいです。
コウノドリとかアンナチュラルの殺人遊戯とかに出てました。
瀬尾雄大役の望月歩くんです。
ぜひ覚えて欲しいです
瀬尾雄大って言われた時まじでドキッとした
共犯者、、、たぶん瀬尾雄大が怪しいー!
1話の起立の時に先生が時計を見せびらかして一番早く反応した!
それでみんな同調して起立したからなんか怪しい。。。

 

3年A組の瀬尾雄大の情報追記

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

3年A組の第7話は、武智先生と瀬尾との回って感じでしたよね。

3年A組のストーリー開始序盤から瀬尾と華が、柊先生が「犯人は武智先生」と言っていたのに、やたらくってかかってましたよね。

 

その理由が、瀬尾と華の共通点にあって、

武智先生の推薦で大学進学が決まっている。

ということでした。

 

武智先生の推薦者は1年で「大学をやめる」という事実があるようだったんですが、瀬尾は「2度とないチャンス」だと思ったはず。

瀬尾自体、陸上であまり結果を出せなかったようで、本来は推薦を受けることができず、あと一歩のところで推薦を受けれるレベルだったようです。

これを武智先生からうまく利用されたんでしょうね。

 

フェイク動画の犯人も、最初は瀬尾が武智先生から澪奈のところに行くように頼まれた!?と思ったんですが、普通に防犯カメラに写ってましたね。

テレビ出演していた時と同じ格好で写っていましたし、爪が甘いな〜とか思いながら見ていたら、どうもその先があるようでしたね。

瀬尾は武智先生の件で、推薦を受けることができなくなると思いましたが、最終的には瀬尾を受け入れてくれる陸上の強豪校が出てくるんじゃないかと思います。

それが柊先生のいう”教師の役割”なんじゃないかと思います。

今後の展開次第になりますが、瀬尾にはいい未来がきて欲しいですね!

 

望月歩の3年A組の役は?武智先生の推薦入学を取り消されてどうなる?まとめ

今回は「望月歩の3年A組の役は?武智先生の推薦入学を取り消されてどうなる?」ということでまとめていきました。

望月歩さんの3年A組での役は何かと怪しそうなポジションにいて、内通者と最初は思っていたのですが、内通者と何かしら繋がりがあると予想してます。

5話から瀬尾くんの新たな展開が出てくるのは確か!

内通者がわかってから、澪奈(上白石萌歌)の事件がさらに大きな問題に膨れ上がりそうな予感!

瀬尾くんが5話でどんなことをしでかしたのか、情報も追記していくのでドラマ「3年A組」をしっかりチェックしておいてくださいね♪

 

ドラマ「3年A組」関連記事

ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?