萩原利久の3年A組の役は内通者?共犯者はいる?

ウミ
萩原利久くんって明らかに何かしら澪奈の事件に関わってるよね!

 

萩原利久くんがドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の生徒役として出演されていますが、どうも重要な役割を任されている気がします。

というのも、ドラマ「3年A組」で誰が犯人なのか?黒幕なのか?って予想をしている人が結構いると思いますが、萩原利久くんが内通者なんじゃないか?って思ってる人も多いですよね。

 

なので今回は、

  • ドラマ「3年A組」で萩原利久さんが演じている役
  • 萩原利久さんの「3年A組」での役は内通者なのか?
  • 萩原利久さんの「3年A組」の見どころポイント

などをメインにまとめていきたいと思います^^

※一部ネタバレを含みます。

 

 

 

ドラマ「3年A組」で萩原利久が演じている役は?

 

萩原利久が演じている役
  • 3年A組の出席番号1番
  • 逢沢博己(あいざわ ひろき)役
  • 美術部と映画研究会の二刀流!
    成績優秀・頭脳明晰なクール男子

 

萩原利久くんのプロフィールはこちらでまとめているので一緒にチェックしてみてください^^

⇒ 萩原利久のプロフィール!高校時代や出演作品はこちら

 

萩原利久くんが演じる逢沢博己は、美術部と映画研究会部の2つの部活に所属していて、景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映画を作成している役。

なので、澪奈とは近い距離でずっと撮影していて、澪奈に関係する事件は結構ビデオに納めていたみたいです。

里見くん(鈴木仁)が澪奈に告白するところや真壁翔くん(神尾楓珠)が不良集団からボコボコにされて時もビデオに撮ってたみたいですし、他にも重要な映像がありそう。

萩原利久くん自身は逢沢博己の役を、「冷静で頭の良い人間」と答えていたので、その通りに3年A組の生徒たちがどんな生活を送っていたのかも見ていたのかもしれません。

というのも、逢沢博己が内通者の第一候補と言われるほどに、ドラマの展開が進んでいってますからね。

この逢沢博己が内通者の第一候補と言われる理由は、逢沢博己の見どころポイントのところで解説していきます。

 

ちなみに、萩原利久くんがもし、先生から人質になってもらうようなことを言われたら、「できるだけ平常心を装うことに力を入れる」ようです。

というのも、そんなことを急に言われたらやっぱりめちゃくちゃ焦るみたいです。

まぁ普通はそうですよね。笑

ただ、今回演じている逢沢博己は、萩原利久くんと少し違った役みたいですね。




萩原利久の役は内通者なのか?役の見どころポイントはどこ?

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

萩原利久くんのドラマ「3年A組」での役はやっぱり内通者なんでしょうか?

萩原利久くん演じる逢沢博己の内通者情報や逢沢博己の役の見どころのポイントを紹介していきますね。

 

萩原利久の役は内通者なのか?

萩原利久くんが演じている逢沢博己ですが、結論をいうと「逢沢博己が内通者の可能性が高い!」ということになると思います。

3年A組のドラマを見返したりなどしている人はわかったりするかもしれませんが、4話のトイレで「とある魁皇生」としてマインドボイスをしていた姿が逢沢博己そのもの。

100%内通者か?といったら、ドラマの展開を見てみないとわかりませんが、今思えば不審な点がたくさん。

逢沢博己の発言が、3年A組の生徒たちをうまく誘導するように仕向けていた感があります。

しかも、内通者になるということは、澪奈(上白石萌歌)をずっと近くで見てきて、澪奈に関することを色々知っているはず。

だから、内通者であっても不思議じゃない!と感じました。

 

実際にドラマ「3年A組」で逢沢博己の言動を見て不審に思っている人はたくさんいます↓↓

トイレの上からアングルは利久くんでしかない頭でしたが(笑)どうだろ。
内通者は逢沢博己くんだと思うなー
カーディガンもそうだけど、第1話で監視カメラの位置を指摘したり、爆発されたての極限状態で先生に、影山の自殺の元凶がわかったらどうするのか聞きたりして、皆を導いてる感じ
映っていない生徒は逢沢博己、石倉光多、柳本である。
この3人の中から内通者の条件に当てはまっているのは逢沢博己のみである。
よって、内通者は逢沢博己と予想する。
内通者は逢沢博己と見て間違いないかな?
トイレの上から見た感じそう見えるし最後のやつみんなこいつの周りに近づいてない気がする
内通者は逢沢博己君ですね。
彼の登場シーンは毎回トイレから戻ってくるシーンですからね。
濃いえんじ色の無地のネクタイ、おそらく深緑とおぼしきカーディガンも確認できますので、内通者は逢沢博己(萩尾利久)に賭けます

 

上記のように具体的な理由があるので、逢沢博己が内通者の可能性はかなり高いですね。

5話を見ないとわからないですが、早い段階で内通者が判明し、さらに驚愕の事実が発覚!っていう流れになると予想してます。

 

萩原利久のドラマでの役の見どころは?

萩原利久さん演じる逢沢博己の3年A組の役の見どころポイントですが、やっぱり逢沢博己が内通者かどうかというところが判明するシーンでしょう。

仮に逢沢博己が内通者じゃなくても、かなり事件の真相の深いところまで知っていそうな気がします。

内通者じゃなければ、逆に事件を起こした共犯者になり得る可能性もあるんじゃないかと。

一颯(菅田将暉)が知らないことも知ってそう。

正直、澪奈のドキュメンタリーを作成とはいえ、ちょっといろんなところを撮影しすぎな感じがします^^;

だけど、それがきっかけで、逢沢博己のビデオには事件に関わるものがたくさん写っていそう。

そもそも、一颯がなんで色々映像を持っているのかっていうと、逢沢博己から受け取っていたからなんじゃないかと思いますね。

まぁこれもそろそろ判明するでしょう!

 

萩原利久の3年A組の情報の追記

萩原利久さん演じる逢沢博己がやっぱり内通者でしたね!

一颯(菅田将暉)に何か会った時のお目付け役で、澪奈(上白石萌歌)の事件の真相を逢沢博己も知りたかったみたい。

でも、あっさり一颯(菅田将暉)の爆弾時計を奪われちゃいました。

なんか一気に学校から脱出するような雰囲気になっていますが、里見くん(鈴木仁)が「学校から出る気はない」っていってました。

 

萩原利久の3年A組の役は内通者?共犯者はいる?まとめ

今回は「萩原利久の3年A組の役は内通者?共犯者はいる?」ということでまとめていきました。

萩原利久くん演じる逢沢博己がどんな役割か発覚したら、さらにストーリーの展開が進みそう!

逢沢博己がドキュメンタリー作成で、ビデオに何を撮影してきたかが鍵になると思うので、5話は見逃し厳禁ですね!

 

ドラマ「3年A組」関連記事

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?