3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?

ウミ
3年A組の犯人は生徒からベルムズ、魁皇高校の教師って変わっていってるね!

 

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の展開がかなり注目されていますが、景山澪奈(上白石萌歌)の事件の犯人は生徒ではなく魁皇高校の先生であるとわかりました。

じゃあ、ここで気になるのが、先生の中で誰が犯人になるのか?ということですよね。

個人的には、犯人は武智先生なんじゃないかと思ってます。

 

なので今回は、

  • 3年A組の犯人は先生の中にいて武智先生で決まりなのか
  • 武智先生が景山澪奈事件の犯人と予想される理由
  • 犯人は武智先生だけど黒幕は他にいるのか

などをメインにまとめていきますね。

※一部ネタバレを含みます。

 

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

 

3年A組の犯人は先生?犯人は武智で決まり?

3年A組の景山澪奈事件は、第一部の生徒編が終わり、第二部の教師編にうつりましたね。

柊一颯(菅田将暉)が言った「犯人は先生の中にいる」という言葉で、一気に先生たちに目が向けられるようになりました。

そこで、私が犯人を武智先生だと予想した理由をまとめていきますね。

 

魁皇高校の先生一覧

 

  • 武智大和先生(田辺誠一)

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

3年B組の担任。

「平成最後のカリスマ熱血教師」の異名を持っていて、本も出版し、テレビ出演もする目立ちたがり屋の先生。

 

3年C組の担任。

一颯を何度も食事に誘っても断られてれも、誘い続ける強靭なメンタルの持ち主。

武智先生がテレビ出演をする時にいじるようなシーンが多くなりそう。

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

魁皇高校の校長先生。

何かと世間体を気にする人間で、警察の特殊部隊が突入するのにも、お金がかかるから校舎をなるべく傷つけないようにと、生徒のことにはそこまで関心がない様子。

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

体育の担当。

なんでもストレートに言ってしまう先生で、体罰をして親から苦情があっても全く気にしない教師。

 

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

3年の学年主任。

感情的になりやすい一面を持ち、酒癖が悪い。

 

3年A組の犯人は武智で決まりと予想される理由

3年A組の生徒の景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追いやったのは、武智先生(田辺誠一)なんじゃないかと予想している人が多いようですね。

私が犯人が武智先生が犯人だと予想した理由は、柊一颯(菅田将暉)の言葉が理由でした。

それは、「景山の事件は誰が死んでもおかしくなかった。ターゲットはたまたま景山だった。」という言葉が理由でした。

 

なんで、この言葉が理由なのかというと「3年A組には将来有望な生徒が多い」ということ。

将来有望な3年A組の生徒の例を挙げると、

  • 景山澪奈:水泳部のエースでオリンピック代表候補
  • 甲斐隼人:ダンスのセンスはピカイチで世界大会を目標にしていた
  • 諏訪唯月:世界のファッションショーに出るようなモデルになるのが目標
  • 里見海斗:サッカー部のエース
  • 瀬尾雄大:陸上部のスプリンターでスポーツ推薦を目指している

このように将来有望で未来に明るい生徒が多いんですよね。

 

武智先生は有能か無能でいえば、無能な先生。

何かと目立ちたがり屋だけど、自分に能力がないとわかっているからこそ、そういう未来に明るい生徒が許せないんじゃないでしょうか。

この中で見ると、単純に澪奈が目標としているところに早く到達しそうだった。

だから澪奈をターゲットにしたんじゃないだろうかって予想してます。

 

武智先生が犯人と予想する人の意見

武智先生のこの笑顔、自殺に追い込みそうな笑顔してるな….
まって、まさかの黒幕は武智先生説濃厚
武智先生が黒幕に一票。。。
いやまさかこれで武智先生犯人ってなって来週あたり武智先生が突然シリアスモードに入っても全然頭に入ってこないからやめて
やっぱ黒幕武智先生かな…??自分より学校で目立ってた景山玲奈が目障りだったとか??
3年A組の犯人は武智で間違いない。
ライアーゲームXで最後の黒幕だったし
迫真の演技だからだ。
絶対武智が犯人な気がしてならない、、
武智先生は、1話の「面白くなって来た〜!」が怪しすぎて「ヒーローになりたくて一颯に加担してる」の逆転欲しい🤣
馬鹿に見せてテレビ出まくり出しゃばってるのも、後々犯人を生放送で発表する為の協力者とかね。手柄は平成最後のヒーロー教師として持たせる約束を一颯として。最後、大活躍とか🤣
3年A組、今日もドキドキした〜😁
って犯人武智だろ😂😂😂

 




3年A組の黒幕は武智先生じゃない?

3年A組の澪奈事件の実行犯は武智先生かもしれませんが、黒幕は他にいると予想してます。

その理由をまとめていきますね。

 

3年A組の敵は予想以上に強大

3年A組の生徒たちが、脱落していく仲間を見て意気消沈しているとろ、他の6人の生徒は生きていました。

一颯はこの6人に真実を話したんです。

その時に言った言葉が、「警察じゃ加害者を特定できない。」

つまり、警察では特定できない大きな理由があるんじゃないかと思いました。

警察が特定できないような黒幕といえば、いろいろイメージできるところがあると思います。

 

ベルムズが力を持っている理由

黒幕にはベルムズが関わっていると予想してますが、そもそもなんでこんなにベルムズの力が強大なのか?

こう思った時に出て来たのが、「フェイク動画の顧客リスト」でした。

 

フェイク動画の顧客リストには、依頼人として

  • 政党議員
  • 議員秘書
  • 事務所マネージャー

などの記載がありました。

 

ベルムズはこういう業界の力の強い人間に取り入って汚い仕事をしているんだと思います。

その代わりに、ベルムズが裏で力を持てるような手助けをしてもらっているんじゃないかと思います。

これであれば、Win-Winの関係ですよね。

 

黒幕は元文部文化大臣?

澪奈事件の黒幕ですが、元文部文化大臣の牧原丈一郎(鈴木正幸)なんじゃないかと予想してます。

元文部文化大臣であれば、相当な力を持ってますし、警察も簡単には手を出せないと思います。

これなら、一颯が「警察じゃ犯人を特定できない」と言っていた理由が納得がいきます。

3話では、武智先生とテレビ出演もしていたし、会食でも一緒でしたよね。

このような関係ですから、フェイク動画の話もしている可能性もあります。

そして、武智先生にフェイク動画の依頼をベルムズに行わせ、牧原はもっとえげつないフェイク動画をベルムズに依頼し、自分の地位を確立していこうと目論んでいるんじゃないでしょうか。




ドラマ「3年A組」武智先生の情報追記

6話の教師編がスタートし、ようやく犯人がわかりました!

その犯人は「武智先生」!!

やっぱりそうでしたか!って感じですが、予想通り雲行きが怪しくなってきました。

というのも、武智先生が犯人であれば絶対に黒幕がいるはず。

その証拠に、武智先生が五十嵐徹(大友康平)に

「あなたは随分冷静なんですね・・・」

と言われた時に、武智先生は、

「顧客リストなんて何の証拠にもなりませんから」

と言っていました。

その時の五十嵐徹の表情を見ると、あれ?やっぱり五十嵐も武智先生が犯人だって知ってたんじゃね?って感じでした。

じゃあ、なんで武智先生を引っ張ってこれないのかというと、裏にでっかい黒幕がいるからだと思います。

そう考えたら、犯人はやっぱりあの人なのかな?

7話以降は、ベルムズのリーダー喜志正臣の存在や文香の父・相楽孝彦がなぜ柊一颯(菅田将暉)と繋がっていたのかも明らかになっていきそうですね!

牧原丈一郎が黒幕!?3年A組の犯人の真相は?

2019年2月6日

 

3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?まとめ

今回は「3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?」ということでまとめていきました。

今回の犯人予想は完全なる予想なので、どんな展開になるか本当にわかりません。

相楽文香(土村芳)とベルムズの関係も明らかになっていないですし、もっと違い結末が待っているかもしれません。

今回の私の犯人は武智先生予想は参考までにいろんなケースを考えてみてくださいね!

 

ドラマ「3年A組」関連記事

href=”https://oceansdrive.net/archives/3136”>ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?