牧原丈一郎が黒幕!?3年A組の犯人の真相は?

ウミ
3年A組の黒幕って教師じゃないんじゃないの!?

 

ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は生徒にピックアップした一部が終わり、教師に注目した二部が始まりましたね。

柊一颯(菅田将暉)が、「犯人は先生の中にいる」と言っていましたが、先生の中で犯人になるのは誰なのか?というところが気になりますよね。

ただ、私は先生の中に犯人がいたとしても、あくまで先生は実行犯なだけで黒幕は他にいるんじゃないか?って思ってます。

その黒幕として予想しているのが、「牧原丈一郎」という人物です。

 

なので今回は、

  • ドラマ「3年A組」の牧原丈一郎はどんな人物なのか?
  • 牧原丈一郎を黒幕として予想した理由

などをメインにまとめていきますね。

※一部ネタバレを含みます。

 

 

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?

2019年2月4日

 




ドラマ「3年A組」の牧原丈一郎はどんな人物なのか?

3年A組に登場する牧原丈一郎はどんな役なのかというと、

  • 3話で武智大和(田辺誠一)先生と一緒に出演していた人物
  • 肩書きは「元文部文化大臣」

このように、今わかっている情報はかなり少ないです。

 

この牧原丈一郎については、3年B組金八先生にも出演されていた鈴木正幸さんが演じています。

 

3話で話している様子からすると、普通のよくいるコメンテーターのようですが、ただのコメンテーターならこの一瞬だけで登場は終わりだと思います。

 

ただ、会食シーンのようなところで、

「学校に戻らなくて大丈夫かね?」

と武智先生に話していて、武智先生は

「警察に任せておけばいいんです」

と話していたんです。

 

このやり取りから色々予想できますよね。

では、牧原丈一郎がなぜ景山澪奈(上白石萌歌)の事件に関わっていると予想したのかを次でまとめていきます。




牧原丈一郎が3年A組事件の黒幕と予想した理由

ドラマ「3年A組」の展開が、”生徒の中に犯人がいる”というところから”教師に犯人がいる”という流れに変わってきましたね。

犯人は確かに、武智先生と私は予想しているんですが、あくまで犯人の一人で実行犯が武智先生なんじゃないかと思います。

じゃあ、黒幕が誰なのか?というと「牧原丈一郎」と予想したんですが、こう思った理由をまとめていきますね。

 

柊一颯の言葉が犯人の大きさを物語っている

3年A組の担任・柊一颯は、なぜ生徒を人質にとったのか生徒に真実を打ち明けるんですが、

「景山澪奈は自殺ではなく他殺だった」

という衝撃的な言葉が出てきましたね。

 

ただ、衝撃の事実はこれだけで終わりません。

  • ”たまたま”死んだのが景山澪奈であって、他の3年A組の生徒が死んでもおかしくなかった
  • 警察は犯人を特定できない
  • 全国民に注目してもらわないと犯人をあぶり出すことができない

などなど、出てくる言葉がどうしても、一般人の犯行とは思えないというところ。

 

生徒達が言うように「警察に任せればいい!」ってのが、普通の意見ですよね。

でも、柊一颯の口から出る言葉からするに、犯人はとんでもなく強大なんじゃないか?って予想してます。

そこで、元文部文化大臣の牧原丈一郎が黒幕なんじゃないか?って思ったわけです。

そもそも、半グレ集団のベルムズがいかに力を持っていると言っても、諏訪唯月(今田美桜)がやりたいことをポンポンと実現させることはできないと思います。

だって、ただの半グレ集団が、芸能事務所にまで力を行使することはできないでしょうからね。

 

と考えたら、ベルムズのフェイク動画の取引先で最も大きいのが牧原丈一郎なんじゃないでしょうか?

 

武智先生や坪井先生とか魁皇高校教師が、フェイク動画を依頼した犯人かもしれませんが、

  • 魁皇高校の教師→実行犯
  • 牧原丈一郎→真犯人で黒幕

という構図を個人的に予想しました。

 

柊一颯の協力者で警察でもある五十嵐徹も柊一颯の犯行を知ってましたし、

柊一颯から

「五十嵐さんの明日を生きる活力はなんですか?」

と聞かれた時に、

「そんなの聞かなくてもわかるだろ。そのために力を貸してんだから」

と言ってしましたよね。

 

警察にこう言わしめる犯人は?って考えた時に、

超凶悪犯 or 巨大な権力を持った人物

ぐらいしか想像できませんでした。

 

しかも、五十嵐は「この事件の結末にハッピーエンドはない」って言ってたので、

『証拠はないけど今まで起きた未解決事件に牧原丈一郎が関わっている可能性がある』

警察はここまでたどり着いてるんじゃないかなと。

 

仮に武智先生が犯人だったとしても、武智先生は警察が簡単に手を出せない凄い人物には見えないんですよね^^;

まぁ、あくまで予想なので、ストーリーが進んで新たな情報が出れば、予想も変わるかもしせません。

3年A組のストーリーが進んだら情報を追求していきますね♪

 

3年A組の牧原丈一郎の情報追記

 

牧原丈一郎の情報追記・ネタバレ①

いよいよ7話で、「牧原丈一郎黒幕説」がなんかリアルになってきましたね。

フェイク動画の黒幕で牧原が怪しいという声もどんどん増えてきました。

テレビ出演し、最初は武智先生をかばって

  • 「柊容疑者の狂言ですよ!」
  • 「武智先生は教師の鏡」
  • 「(柊の)嫉妬でしょ。武智くんは人気者だから」

などと発言していました。

 

それが一点、武智先生の立場がどんどん怪しくなっていったら、武智先生のテレビ出演がキャンセルに。

しかも、それを指示したのが牧原なんだとか!

これで事実上、武智先生を切った感じになりました。

そして、政界を引退し、武智先生が報酬をもらっていたゴウショウ大学の学長になり、隠居生活を楽しむ!?という怪しいシーンも出てきました。

これは8話以降の武智先生の防犯カメラの映像に、また牧原が絡んでくるのではないかと予想してます!

8話がまた楽しみになりますね!

 

牧原丈一郎の情報追記・ネタバレ②

8話で牧原がかなりピックアップされてきて、やっぱり黒幕か!?と思ったら違いました。笑

郡司が五十嵐理事官を問い詰めた時には、「その程度の相手(牧原)なら犯罪に加担しない」とまで言っていました。

そして「何が真実か自分の目でたしかめろ」と。

え??その程度の相手??

教育会のドンでベルムズとグルだったのに、まだ上がいるんですか!?

もう本当に黒幕って誰ーー!?笑

この段階で9話ですし、最終回は10話になってくると思います。

黒幕は、副総理大臣とかそんな話になってくるんでしょうか?

最後まで見ないともう展開が読めなくなりますね^^;

 

あと、結局は澪奈は生きていて、一颯とさくらは最初からグルだったって線が濃厚になってきました。

澪奈はどこかに潜んでいて黒幕を暴く一颯とさくらを見守っているのでしょうか?

今後の3年A組の展開がさらに気になっちゃいますね!

 

牧原丈一郎が黒幕!?3年A組の犯人の真相は?まとめ

今回は「牧原丈一郎が黒幕!?3年A組の犯人の真相は?」ということでまとめていきました。

3年A組の事件の黒幕は牧原丈一郎が握っているんじゃないかと予想しましたが、仮に違ったとしても警察の五十嵐も柊一颯に協力するほどの大きな事件の匂いがしますね。

犯人は武智先生や坪井先生の可能性が高いと思いますが、警察が手を追えない相手となると・・・ってところに注目すると、黒幕も予想できます。

景山澪奈事件の黒幕に近くのは何がきっかけなのかにも注目して、3年A組のストーリーの展開を見ていきましょうね!

 

ドラマ「3年A組」関連記事

ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?

3年A組と3年B組のドラマの違いを比較!