南青山の児童相談所の場所を地図で!建設予定の反応は?

ウミ
児童相談所をめぐる問題は、ここ数年何度もニュースになりますね…。

 

児童相談所をめぐる問題は色々話題になっていますが、南青山の児童相談所建設については少し毛色が違う感じがしますね。

そもそもこの南青山に建設予定の児童相談所はどこなのか気になったので、

  • 南青山の児童相談所の住所や地図
  • 南青山の児童相談所の建設に対する世間の反応

などをメインに紹介していきますね。

 

南青山の児童相談所の住所は?場所を地図でチェック!

南青山に建設予定の児童相談所ですが、建設に反対の地元住民は多いようですね。

では、この南青山に建設予定の児童相談所の住所ですが、
「〒107-0062 東京都港区南青山5丁目7」のようです。

 

児童相談所の建設予定地はグーグルマップで見るとここになります↓↓

 

この南青山の児童相談所の建設予定地の周りには、

  • ドルチェ&ガッパーナ
  • プラダ
  • ミュウミュウ

など、ブランド専門店が立ち並ぶ場所にあるようです。

 

View this post on Instagram

 

tsugu.gさん(@tsugu.g)がシェアした投稿

 

建設予定地は、まだ空き地のようですが、児童相談所が南青山に建設されることによって、そこまで問題が出てくるんでしょうか?

南青山に児童相談所を建設することに対する世間の反応も紹介していきますね。




南青山の児童相談所の建設に対する世間の反応

今日の都内観光その2は、南青山!児童相談所建設予定地を囲むように並び立つ高級メゾン群を散策。
ここは平成の「天国と地獄」!?
「南青山ブランドがー」とか言ってる一部の気持ち悪い住民を除けばやっぱり素敵な街でした。
小4女児殺害事件で殺人幇助の責任を問われ、何の役にも立たないどころか殺人に加担した児童相談所の実態に驚愕した国民。
南青山の児童相談所建設も当然一から見直すべき。
本当に悲しいし憤りを感じる。約束を守る姿勢をみせるのが大人だよね?ひとりの子が亡くなったんだよ?
同じ大人であるのが恥ずかしい!
こういう子も守るところが児相です。南青山のみなさん!そういう子を守りたいと思いませんか!?
ブランドってなんですか?
南青山、ようやく着工に至るみたいだけど
クロ現で過去には横浜市でも児相を作るのに反対があり、できるのが1年遅れたって報道してた。自分の住んでる市でもあるんだな。哀しくなった。
商業地域だから?治安が守られないから?
子どもがそこに生きている限り、どんな地域性だろうとも必要なんだよ。
南青山の児童相談所建設計画、その後。--最近の児童の殺害事件もあり、賛成区民の思い「周りの子供が幸せであってこそ」。
南青山の児童相談所建設が話題になったが、児相設置だけでは問題は解決しない。学校、警察、近隣住民、皆の協力が必要だ。
私が子どもの頃、親に叱られて外に出されると、近所のおばあちゃんが一緒に謝って取りなしてくれた。このような地域社会を再生したい。
南青山児相建設騒動。
騒いでる人は「中の下よ」と街の声。
子供にとっては大事な施設。
”ブランド”なんて言う人は何かをはき違えている。
一部の活動家が”南青山ブランド””と主張か?
騒動にウンザリしている様子。
ずっと南青山に住んでる人はあんな風には騒がない。
南青山の件で大騒ぎしてるけどさ
南青山ってどこにあるのかちゃんと知ってる?
渋谷と原宿と代々木と新宿と六本木に囲まれてる場所だぞ
それを理解した上で言ってるの?
ちゃんと考えたら児相作るには最適な場所じゃねえか
少年少女達が集まる街の真ん中に児相ができるだからよ
めっちゃ最適じゃんここ
南青山に児童相談所ね……..
まずさ、土地の価値下がるから児童相談所建てるなって言ってる奴はどういう神経してんだよ。
いいか子供の命は土地の価値なんかよりも守らなきゃいけないものなんだよ。
子供の将来は宝、それを守るのが周りの大人の役目だろ。

 

南青山の児童相談所の建設については、最初は反対の意見が多かったようですが、最近は賛成意見も増えてきたようです。

というのも、親の虐待で未来ある子供がなくなる事件が増えてきているからでしょうね…。

 

南青山の児童相談所の場所を地図で!建設予定の反応は?まとめ

今回は「南青山の児童相談所の場所を地図で!建設予定の反応は?」ということでまとめていきました。

南青山の児童相談所の建設に対する声を見ていくと、南青山ブランドとかそういうことよりも、まず重要なのは『子供の幸せ』が最優先なんじゃないかなぁと感じました。

児童相談所の役割についても色々問題になってはいますが、そもそも児相のような駆け込んで相談できるところがないと、まず話にならないのかなと思います。

子供を虐待する親も増えてきているようで、児童相談所の人手が足りないというニュースも目にします。

日本の未来を担う子供たちのために大人が子供をより過ごしやすくなる環境を作っていくことが大切ですね。