中米ベリーズの場所や地図は?日本人襲撃の強盗の理由は計画的!?

ウミ
中米・ベリーズで日本人の親子が強盗にあってしまったみたいですが、息子さんんは亡くなられたみたいですね…。

 

中米・ベリーズで日本人の親子が4人の強盗の襲撃にあって、その内息子さんが亡くなられるという事件が起きてしまいました。

犯人はまだ捕まっていないようなんですが、そもそも中米ベリーズってどこにあるのか?って話ですよね。

なので今回は、

  • 中米ベリーズの場所は地図で見るとどこにあるのか
  • 中米ベリーズ日本人襲撃事件の理由
  • 中米ベリーズ日本人襲撃事件の反応

などをメインにまとめていきますね。

 

中米ベリーズの場所はどこ?地図で場所をチェック!

日本人親子の襲撃事件が起きてしまった中米・ベリーズですが、

  • ベリーズの場所はどこにあるのか?
  • そもそもベリーズは国なのか?

というところがわからないですよね。

 

中米・ベリーズについて調べたところ、ベリーズはこんなところのようです↓↓

ベリーズは、中央アメリカ北東部、ユカタン半島の付け根の部分に位置する英連邦王国の一国たる立憲君主制国家である。
北にメキシコと、西にグアテマラと国境を接し、南東にはホンジュラス湾を挟んでホンジュラスがあり、東はカリブ海に面する。

引用:Wikipediaより

 

中米・ベリーズは国のようで、グーグルの地図上では、グアテマラとホンジュラスの間ぐらいにありました。

 

中米ベリーズ(Belize)のグーグルマップ上での場所の地図↓↓

 

そして、日本人親子が住んでいたのは、ベリーズにあるベリーズシティーというところに住んでいたようです。

ベリーズシティー(Belize city)のグーグルマップ上での場所の地図↓↓

 




中米ベリーズ日本人襲撃事件の理由は?計画的な犯行?

中米ベリーズの事件で襲撃された親子の日本人は、

  • 矢内孝之さん(53)
  • 矢内マサキさん(19)

この2人のようです。

矢内孝之さんは、福島・浅川町の出身のようで、ご両親も心配されていましたし、お孫さんが亡くなられたので、ショックでならないでしょね。

 

この2人を襲った犯人ですが、4人で親子2人を襲撃し、運転手1人・覆面実行犯3人のグループによる犯行だったようです。

さらに、矢内さんが車で家に帰った時に、この犯人たちが乗った車が来たようなんです。

しかも、どうも見張りもいたみたい。

人数も4人ですし、矢内さんの帰宅を狙っての犯行のようなので、事前に矢内さんの行動や帰宅時間などを調べ、かなり計画的に強盗を企てていたみたいです。

 

でもなんで、ここまで計画的な強盗をしたんでしょうか?

矢内さんは、この中米ベリーズで飲食店を経営していたようです。

さらに、矢内さんは店の売上金を腰につけたポーチに入れて、帰宅をしていたみたいなので、おそらく「完全な金目的」の犯行というのが予想されます。

日本人からすれば、金目的でここまでするか?と思うかもしれませんが、ベリーズの物価はかなり高いみたいです。

そして、ベリーズ国全体としての治安はいい方みたいなんですが、矢内さん親子が住んでいたベリーズシティーの治安が少し悪いようなんです。

個人的には、矢内さんが経営している飲食店は、ベリーズシティーでも繁盛していたお店で、それを知って4人の犯人は矢内さんをターゲットにしていたんじゃないかと思いましたね。

 

中米ベリーズ日本人襲撃事件の反応

中米ベリーズで家の前で日本人親子が強盗に襲われたらしい。
お父さんを助けに入った19歳の息子が撃たれてなくなった😭
お父さんも重傷らしいけど、遠い異国で大切な息子を失ったお父さんを思うと心が痛い😢
ベリーズの強盗事件さあ、被害者家族の家にまで押しかけてインタビューしてるのほんと何なの?ゴミなの?
カスなの?脳味噌の代わりにナメクジ詰まってんの????💢💢💢
今回たまたま日本人が狙われただけで、強盗はたくさんあるから巻き込まれて亡くなってしまうことなんてざらですよね
日本が平和ボケしてるだけで、もっと自分の命を大切にして今を本気で生きなきゃいけない
自分なんて、、とか
死にたい、、とか思ってる暇はないんです。
中米のベリーズ?国名のようですね。
ベリーズシティで和食レストランを経営する日本人親子が自宅前で強盗殺人被害。
こういうニュース見ると、タイだったら今ごろ楽しく過ごせてたのにと思ってしまいますね。
ホンジュラスとかエルサルバドルと違って、ベリーズは比較的安全だと思っていたけどそうでも無いのかな?
ベリーズという国に認識はなかったが、英連邦領でグアテマラと領有権を争ったあと1981年に独立したらしい。
最近では治安の悪化も懸念されていて注意が必要な国のようだ。

 

強盗にあった矢内孝之さんは、東京オリンピック2020の時に日本に帰ってくると言われていたそうなので、息子さんと一緒に帰国されていたかもしれません。

矢内孝之さんのご両親も、息子と孫に会えるのを楽しみにしていたと思いますし、悲しいですね。

 

中米ベリーズの場所はどこ?日本人襲撃の強盗の理由は計画的!?まとめ

今回は「中米ベリーズの場所はどこ?日本人襲撃の強盗の理由は計画的!?」ということでまとめていきました。

中米ベリーズは比較的治安がいいと思っていた人もいるみたいですが、最近は昔よりも治安が悪化してきてるみたいですね。

そうなったら、飲食店を経営しているところなんかは危ないかもしれません。

こんな計画的な強盗を行うような犯人ですから、今後もこのような犯罪を犯す可能性はあります。

一刻も早く捕まるように、地元警察に全力で犯人操作にあたってほしいですね。

 

白血病が完治する期間は?池江璃花子は東京五輪に出場できる?

2019年2月12日

セブンイレブン横浜高島台店の場所は?セブン店員の動画は?

2019年2月10日