くら寿司バイトテロの損害賠償金はいくら?金額は払える額?

ウミ
くら寿司のバイトテロだけど、とうとう法的措置にうつるみたいね。

 

飲食店で働くアルバイト店員が、バカッターやバカスタグラムと言われる不適切動画をSNSに投稿するのが問題になっていますね。

そのバイトテロで不適切動画がアップされた店舗に、くら寿司があるのですが、今後は民事および刑事の手続きを進めていることが発表されました。

 

当然と言えば当然ですが、今回は

  • くら寿司バイトテロのバカッター動画
  • くら寿司のバイトテロが起きた店舗の場所・住所
  • くら寿司バイトの損害賠償金の金額

などをメインにまとめていきますね。

 

 




くら寿司バイトテロのバカッター動画

では早速、くら寿司で起きたバイトテロの動画は、どんな不適切動画だったか見ておきましょう!

 

いやー本当に不適切という言葉がふさわしい動画ですよね。

そもそも飲食店で働いていて、食べ物をこんな風に扱うこと自体が考えれないんですが…。

もしかしたら、普段の食事の時から平気で嫌いなものは残すような食習慣があったり、食に対する意識が低いんじゃないかなと思いました。

あと、くら寿司の公式の発表で、このゴミ箱に投げ捨てられた魚の切り身は出されず廃棄されたということでしたが、本当にお客さんに出されなかったのか疑問です。




くら寿司のバイトテロが起きた店舗の場所・住所

くら寿司のバイトテロが起きた店舗ですが、調べてみたところ既に店舗の場所は判明したようですね。

このバイトテロが起きたくら寿司の店舗は「くら寿司守口店」のようです。

くら寿司守口店の住所は、

〒570-0002 大阪府守口市佐太中町6丁目23-35

 

くら寿司守口店の場所は地図で見るとココ↓↓

 

このくら寿司守口店はバイトテロが起きた店舗ということで苦情もはいっているでしょうね。

ただ、炎上商法というものがあるように、これがきっかけでくら寿司に行ってみようかな?と思う人がいるもの事実。

こんなバイトテロが起きて、同じ店舗で二度もバイトテロが起きるとも思わないでしょうし。

たむけんさんが暴言を受けた炎上ラーメン屋がそのいい例。

決めるのはお客さん側なので自由なんですがね。

たむけん炎上ラーメン屋がどこかマップで場所をチェック!

2019年2月9日

くら寿司バイトの損害賠償金はいくらぐらい?払える金額?

 

くら寿司バイトテロの損害賠償金はいくらぐらい?

くら寿司のバイトテロで株式会社くらコーポレーションは法的措置に進んでいるようですが、実際のところいくらぐらいの損害賠償金の金額になるのか気になりますよね。

で、今回の損害賠償の金額ですが、おそらく数百万円になるのではないかと予想してます。

数百万円ですむの?と思ってしまうかもしれませんが、「店舗の信用低下に対する賠償額」となるため、このぐらいの金額になるようです。

ただ、このバイトテロのおかげでくら寿司の株価はかなり下落しましたし、それで時価総額が27億円も下落しています。

この不適切動画が原因で、株価が急落し会社に損失を生んだということが証明されれば、もっと損害賠償金額が上がる可能性は十分にあるようですよ。

 

損害賠償金の金額は払える額?過去事例の賠償金額は?

 

ちなみに、過去にバイトテロと似たような事件が起きたこともあるんですが、その時の損害賠償金額はいくらぐらいだったんでしょうか?

過去の事例では、店舗が閉店に追いやられ、営業ができなくなった事件も起きています。

その時には、1000万円〜2000万円の損害賠償が請求されたこともあります。

今回のバイトテロは社会的な問題にもなっていますし、見せしめ的な要素もあるため、軽く2000万円は超えてくるのではないかと思います。

ただ、あくまで損害賠償請求なので、これが示談になるとかなり減額されるようです。

なので、私は実際に支払う損害賠償金額が数百万円になるんじゃないかと予想したんです。

ただ、事件が事件なだけに1000万円単位の損害賠償を支払わないといけない可能性もあります。

こうなるとバイトテロを起こした当の本人は当然支払うことができないでしょうし、両親も支払うのはかなり難しいんじゃないかと思いますね。

 




くら寿司バイトテロに対する世間の声

くら寿司の不適切動画の犯人は非難されて当然だと思うけど、この社会の厳正さがもっと大きな政治権力の不適切さには向かわず寛容であり続けるのは一体なんでなの。
くら寿司が不適切動画を撮影した二人に民事・刑事で訴訟を起こす厳しい姿勢に出た理由の一つ「全国で働く従業員3万3000人の信用回復のため」はほんと男前発言。
出来うる限り厳しい措置を取るべきだと思う。
そのうち空売りを仕掛けたトレーダーがどこぞの従業員に「1000万円やるから炎上させろ」と依頼をかけるようになるよ。
それでトレーダーは簡単に何千万円も利益が出せる。
くら寿司やビックエコーの不適切動画
本人が痛い目見るのはどうでもいい
だが、これを機に高校生バイター撤廃とかされたらホンマに困るからやめて欲しい
臭いものには蓋をする
これが日本なんだぞ
バカなの? こんなのばっか。これ見たら厨房の中は見えないし何されてるか分からないと改めて思った。
もう行けない。そして廃棄処分してないでしょ?苦しい言い訳やめてよ。
これが問題のくら寿司動画か…
この後、適切に処分ってニュースでは言ってたけど、これ使ってるだろ
寒い事は分かっているんですが…くら寿司といいセブンイレブンといい不適切動画ばがり物議ばかり。働く事に自覚や真剣さを持って欲しいと思います😰
この事件を知って私は以前、「くら寿司にはもう二度と行かない」などと発言したが、よく考えたら、悪いのは従業員であると改めて思った
会社側に問題があるというのも一理あるが、大半は従業員の不適切な動画が原因
行くか行かないかは自分らの勝手だが、信頼に関してはみんなの行動に意味があると思う
企業の不適切動画、若いバイトがやってるみたいだけどクビにしたところで彼らは痛くも痒くもないので、しっかり損害賠償請求しといたらいいと思う。
店のイメージガタ落ちだし株価も売上も影響は大きいでしょ。
くら寿司の不適切動画問題、一時期沸いたバカッターっつうの、まだいたんだな。。
こういうので一番思うのは、何故こういうことしちゃったんだ?
じゃなく、何故これを世に晒したらどういう事態になるか予測できなかったんだ?

 

くら寿司バイトテロの損害賠償金はいくら?金額は払える額?まとめ

今回は「くら寿司バイトテロの損害賠償金はいくら?金額は払える額?」ということでまとめていきました。

バイトテロは悪ふざけでは済まされないですし、これをきっかけに周りの家族に迷惑をかけてしまうことになります。

当然、バイトテロを起こした本人は就職も難しくなるでしょう。

人生を棒にふる愚行なので、SNSの利用はもっと慎重に行うようにしてほしいですね。

 

バイトテロまとめ!バカッター&バカスタグラムで株価下落の損失は?

2019年2月14日

セブンイレブン横浜高島台店の場所は?セブン店員の動画は?

2019年2月10日

セブンおでんバイトテロの店舗の場所は?バカスタグラム第2弾

2019年2月15日

バーミヤンのたばこバカスタグラム動画!店舗や場所はどこ?

2019年2月10日