デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?

ウミ
デヴィ夫人の事務所の給料が「安い」って言われてるけど実際のところどうなんだろ?

 

デヴィ夫人が代表を務める事務所の金を着服した罪で、デヴィ夫人の事務所の経理を担当していた辻村秀一郎被告(61)が2017年に逮捕されましたね。

そして、2018年2月21日の被告人質問で着服理由を答えていました。

しかし、その後のデヴィ夫人の発言は騒動を呼ぶきっかけになっています。

というのも、辻村秀一郎被告の給料の話になって、「毎月16万円の給与を支払っていた」とデヴィ夫人が話したんです。

一瞬、「安くない?」って思っちゃいますよね。

 

なので今回は、

  • デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?
  • デヴィ夫人の事務所の給料について世間の反応

などをメインにまとめていきますね。

 

デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?

 

そもそも今回のデヴィ夫人の事務所の給料事件が注目されたのは、デヴィ夫人が現在関係している事件でのこと。

デヴィ夫人の事務所の金の2200万円を着服した罪で逮捕された辻村秀一郎被告が今回被告人質問の際に、事務所の金を着服した理由について話していました。

 

その時に、

  • 夫人はいつも自分本位で思い込みが激しい
  • 夫人がうるさすぎて着服する回数が増えた
  • 給料を1円も貰っていなかった

などの発言をしていたんです。

 

この給料を1円も貰っていないという発言に対し、デヴィ夫人は「毎月16万円の給与を支払っていた」と納得がいかず反論していました!

ただ、この「16万円の給与」という言葉に、かなり反論があったんです。

 

私も「16万円!?安くない?」って思ったけど、冷静に考えたら報酬を貰っていたのはデヴィ夫人だけなの?って考えにいきつきました。

公認会計士の方の平均年収は、平成27年度の厚生労働省賃金統計調査すると926万円のようなんですが、当然デヴィ夫人の給与だけだったら当然ブラック。

ただ、辻村秀一郎被告は会社のように、週5の8時間労働でデヴィ夫人の事務所で雇われているのではなく、あくまで複数契約しているうちの1つにデヴィ夫人の事務所があると思います。

じゃないと会計士なのに、給料がありえないほど低すぎ。

 

辻村秀一郎被告がどれだけの顧客を抱えていて、それぞれから報酬をいくら貰っているかなど、具体的な情報がないためわかりません。

ただ、デヴィ夫人の経理を担当するほどだから、複数の顧客から報酬を貰っていて、公認会計士の方の平均年収は超えているんじゃないかと予想してます。

なので、個人的には「16万円の給与」でデヴィ夫人が責められている理由がよくわかりません。

そもそも、給料が低かったとしても、それがお金を着服していい理由にはならないので、辻村秀一郎被告は罪をしっかり償わないと!って思っちゃいますね。

 

デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?の追記

デヴィ夫人の事務所の給料が安すぎる!とかなり反発の声もありましたが、やっぱり働いている時間は「週に2・3回だけ」ということがわかりました。

しかも、週2回の時もあるようですし、1日中働いているということもないかもしれません。

さらに、デヴィ夫人が言うように、「お給料もらえないなら出て行けばいいじゃないですか?」と言うのがまさしくそうだと思います。

いくらデヴィ夫人の経理だからと言って、ボランティアで働く必要もないですしね。

 




 

デヴィ夫人の事務所の給料について世間の反応

 

デヴィ夫人の横領事件で、元スタッフの給料16万円って言ってた…安すぎてびっくり…
デヴィ夫人の裁判で横領した人の給料16万??でびっくりしたけど、週3日と聞いたら、うん…妥当?って上がって下がった。
デヴィ夫人の給料16万って安すぎる!と思ったけど、週3勤務なのか〜。いやでも安いような気がする。
デヴィ夫人、何億も触れるポジションの従業員の給料が16万てとんでもないブラック臭を感じる
ちょっと経理の平均年収調べたら未経験で200~350万て出てきたけど、デヴィ夫人、給料少なすぎたのでは?だからといって横領はいかんけど。
デヴィ夫人めっちゃケチだなぁ。
横領した経理の人の給料、月16万って………
給料貰ってなかったって言った被告人に「ちゃんと毎月16万払ってた!」って法廷でキレながら言ったらしいけど…
横領は悪いことだけど、絶対しちゃダメだけど、給料低すぎるのが原因では?
まじケチだわデヴィ夫人
デヴィ夫人から着服するなんて相当勇気がいる
色々複数の事務所と契約してて、その1つにデヴィ夫人の事務所がある感じ。
しかも実働時間を考えたら月額契約金16万は正当だって思うし、そもそもサラリーマンと給与体系が違う。

 

デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?まとめ

今回は「デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?」ということでまとめていきました。

デヴィ夫人の事務所の給料って、複数の顧客の1つとして考えたら、報酬が安いとは思えません。

むしろ、会計士の平均年収を明らかに下回る給料でどうこういう経理の実力であれば、そもそもデヴィ夫人と関係を持つことは難しいでしょうし、デヴィ夫人を顧客にすることはできないと思います。

なので、デヴィ夫人の事務所の給料が安くブラックとは言えないと思いますね。

まず、お金を着服したのは罪なので、もしデヴィ夫人の報酬に納得いかないのであれば、それは別件でしっかり討論の場を設けてほしいですね。

 

白血病が完治する期間は?池江璃花子は東京五輪に出場できる?

2019年2月12日

車で犬を散歩する高齢者の理由が…虐待・違法にならないの?

2019年2月18日

バイトテロまとめ!バカッター&バカスタグラムで株価下落の損失は?

2019年2月14日

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日