黒幕は郡司?宮城?牧原?市村校長?3年A組8話での犯人予想!

ウミ
3年A組の黒幕があと少しでわかりそう!誰が黒幕なのか本当にわからなくなってきた!笑

 

ドラマ「3年A組」のストーリーも終盤に差し掛かってきましたが、本当に誰が黒幕なのかわからなくなってきましたね!

このストーリーの流れでいったら誰が真犯人で黒幕になるんでしょうか?

個人的には、郡司、宮城、牧原、市村校長の中に黒幕がいるんじゃないかって予想してます。

なので今回は、

  • 3年A組7話でフェイク動画の犯人が判明してのその後の展開
  • 3年A組8話までで黒幕と予想される人物
  • 3年A組8話まででキーマンと予想される人物

などをメインにまとめていきますね。

※一部ネタバレを含みます。

 

 

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?

2019年2月4日

 




 

3年A組7話でフェイク動画の犯人はわかったけど・・・

ドラマ「3年A組」の7話で、武智先生フェイク動画を半グレ集団「ベルムズ」に依頼した犯人だったと判明しました。

結構、武智先生がフェイク動画の依頼者だって展開は予想した人も多いんじゃないでしょうか?

ただ、武智先生がフェイク動画を依頼した犯人だとわかったのが7話なので、フェイク動画の黒幕は他にもまだいるでしょうし、まだ魁皇高校の先生の中にも怪しい人物は残っています。

武智先生が8話で警察から取り調べを受けてる時にも「僕は何も悪くない・・・」と言っていたので、武智先生もうまい具合に利用されていたと思います。

そもそも、一颯(菅田将暉)は、「これからが本番」と言っているので、これから警察のベテラン理事官の五十嵐徹(大友康平)や相楽文香(土村芳)の父である孝彦(矢島健一)を巻き込んでの3年A組生徒人質事件を起こした理由も徐々にわかってくると思います。

 




 

3年A組8話までで黒幕と予想される人物

3年A組の生徒・景山澪奈(上白石萌歌)を自殺に追いやった犯人は武智先生だとわかったんですが、まだその裏には黒幕がいます。

そこで、8話までで黒幕と予想される人物を紹介していこうと思います。

 

郡司真人(椎名桔平)

瀬ヶ山署の生活安全課少年係の刑事である郡司は、3年A組開始当初から、かなりのキレもの刑事ということで注目されてきました。

3年A組のストーリー展開から、最終的に一颯と一緒に協力して黒幕を炙り出すような行動を起こしていきそう。

・・・と普通なら考えるですが、郡司は元教師で教え子を死なせた過去を持っています。

かなり可能性は低いと思うんですが、黒幕の可能性はゼロではありません。

そこで、今回の3年A組事件の黒幕、もしくは黒幕の協力者として、視聴者を裏切る行動を今後取ってくる可能性もあると思い、黒幕候補にあげました。

 

宮城遼一(細田善彦)

郡司の部下で、普段は郡司の突発的な行動に振り回されています。

ただ、郡司はかなりのアナログ人間なので、その郡司が苦手なところをサポートしている感じ。

ただ、サポートしているように見せかけて、郡司が自分が思うように行動させるようにうまく誘導していたようにも見て取れます。

 

牧原丈一郎(鈴木正幸)

牧原丈一郎については、武智先生と一緒にテレビでコメンテーターとして出演していましたが、7話であっさり武智先生をきりましたね。

個人的には牧原が一番黒幕として怪しいと思っていますがどうでしょうか?

最終的には、政界から引退し、甘い汁を吸おうとしていますが、黒幕じゃないにしろ、警察に捕まる展開になるんじゃないかって予想してます。

 

市村校長(ベンガル)

市村校長は、生徒のことよりも世間の体裁を気にし、何事も穏便に済ませようとしています。

体育教師の坪井先生が、涼音を退部に追いやった真相を知っていたことからいい人風を出していますが、それも演出で魁皇高校をより有名にするために牧原と裏で繋がっているなんてことも予想できたりしますよね。

 

森崎瑞希先生(堀田茜)

森崎先生は一颯にゾッコンな感じで、武智先生のボケや市村校長の事なかれ主義に突っ込んだりというだけで、目立ったシーンはありません。

だからこそ、根拠はそこまでないですが、怪しい人物として今後出演シーンが増えてくるんじゃないかと予想してます。

 

ファイター田中(前川泰之)

可能性としてはかなり低いですが、あくまで黒幕の友情出演までに。

特撮ヒーロー番組のスーツアクターとしてレジェンド的な存在であり、一颯の過去を知る数少ない人物。

一颯の病気のことも知っていましたし、どちらかというと一颯の協力者よりの人物ですが、協力者と見せかけて文香の父・孝彦を見張っていたなんてことも考えれないこともないですね。

 




 

3年A組8話のキーマンになるのは?

黒幕の発覚に近づくために、いろんな人物がキーマンになるのはわかるんですが、それとは別に今後の3年A組のストーリーで重要な役割をする人物が出てくると思います。

 

五十嵐徹(大友康平)

五十嵐は一颯の協力者だったと郡司にバレてしまいます。

そこで、なぜ一颯の協力をしていたか具体的な理由が判明してくると思います。

おそらく、ここで黒幕のヒントが出るんじゃないかと予想してます。

 

相楽文香(土村芳)

文香は一颯の元交際相手で、毎回「私のためにやってるんでしょ」という一言が気になります。

今回の3年A組の生徒人質事件は、最初は澪奈が死んだ本当の理由を探すためという流れでしたが、その展開は崩れてきました。

「文香のため」ということであれば、ベルムズや武智先生が関係してくるんですが、まだ「文香のため」という具体的な理由がつかめていません。

この理由が8話あたりで判明し、文香が黒幕のヒントを出してくれるんじゃないかと予想してます。

 

相楽孝彦(矢島健一)

孝彦は7話で一颯の協力者ということが判明しました。

孝彦は郡司が家にくることを執拗に拒む姿を見ると、文香と郡司が繋がることで今回の事件の妨げになる可能性が高いと思っているんじゃないでしょうか?

そう考えると、郡司が黒幕の可能性も出てきますし、孝彦が計画遂行のための、より具体的な真実がわかってくると思ってます。

 

景山澪奈(上白石萌歌)

今回の3年A組の生徒人質事件の中心にいる人物。

この澪奈は実は生きてるんじゃないか?って予想してます。

というのも、一颯は澪奈がフェイク動画の犯人を知っていて、その犯人に会うことを知っていたから。

もし、事前の犯人がある程度わかっているようであれば、澪奈の後をついて澪奈が死んだと装うことも可能。

澪奈が死んでいるというなれば、どうせ黒幕もボロが出やすくなるし、黒幕を捕まえるための完全包囲網を作っていると予想できますね。

 

黒幕は郡司?宮城?牧原?市村校長?3年A組8話での犯人予想!まとめ

今回は「黒幕は郡司?宮城?牧原?市村校長?3年A組8話での犯人予想!」ということでまとめていきました。

3年A組人質事件の黒幕ですが、予想として確率は低いかもしれませんが、現段階で超怪しい人物はいます。

そこは8話の展開次第で大きく変わってくると思うので、ドラマ「3年A組」の8話の展開を見逃さないようにしましょうね。

 

ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?