景山澪奈生きてた説!3年A組最終回までに黒幕炙り出しで登場?

ウミ
景山澪奈って本当は生きてるんじゃないかって思ってきました!

 

ドラマ「3年A組」のストーリーで欠かせないキャラといえば、一颯(菅田将暉)が3年A組生徒を人質にとるきっかけになった景山澪奈の自殺。

しかし、一颯は生徒の未来を真剣に考えて行動を起こしていましたし、最初は生徒を殺すようなことを言っていましたが、全くで逆に生徒を正しい道に導いていました。

この流れでいくと高校を卒業し、生徒たちはしっかりとした大人になっていくと思います。

3年A組の生徒たちみんながいい方向に進んでいるのに、澪奈だけが犠牲になったままとは想像ができなくなってきました。

 

なので今回は、

  • 景山澪奈は生きてた説の理由
  • 景山澪奈が自殺を偽装した理由

などをメインにまとめていこうと思います。

 

 




 

景山澪奈は本当は生きている?生きてる説の理由

 

3年A組のストーリーは景山澪奈が死んでしまった真相を、3年A組の生徒たちが一颯からヒントをもらいながら探していくというもの。

しかし、その肝心の景山澪奈は死んではおらず生きているんじゃないかと思います。

というのも、最初は一颯が3年A組の生徒を殺していき、最後に生き残ったのが、景山澪奈の自殺を引き起こした真犯人になるのか?という予想をしていました。

視聴者の方でも序盤はこういう予想をしていた人も多かったみたい。

ただ、ストーリーが進んでいき、澪奈の自殺のきっかけを作ったフェイク動画の犯人が武智先生だと判明。

ここで疑問が残ります。

 

澪奈はフェイク動画の犯人と会いに行くと言って、雑居ビルに入っていき、武智先生がビルから出てきた後に救急車がきました。

ただ、澪奈が最終的に死んでしまったと確定できるシーンがまだでてきていません。

 

さらに1話で登場した一颯が書いた澪奈の絵ですが、2枚に重ねてありました。

これは明るくて強い澪奈が死んでしまったという感情を揺さぶるシーンではなく、本当は澪奈は生きていると暗示させるシーンなんじゃないかって思うようになりました。

 

そして、一颯と共犯だと発覚した文香(土村芳)の父・孝彦(矢島健一)から、一颯は腕が切断された偽物の腕などの小道具を提供してもらっていました。

なので、この技術を使って澪奈はルパン三世並みの変身で、誰かを装っているんじゃないかと思っています。

整形説もありますが、まだ高校生ですし整形してまで生きているのを隠したりはしないんじゃないかと予想してます。

 




 

最終回までに自殺を偽装した理由が発覚する?

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

 

景山澪奈は実は自殺ではなく他殺だったという展開には最初は結構驚きました。

このような展開がある以上、「景山澪奈が実は生きていた」という展開になっても全然不思議じゃありません。

そして、8話か9話あたりで、澪奈が生きているのが武智先生が犯人と証拠になった防犯カメラの映像に映っていた!なんて展開もあるかもしれません。

もともと、澪奈は武智先生を訴えようとしていたので、生きていて裏で一颯と協力している可能性もあると思います。

さらに、最終回に近づくにつれて、澪奈の登場シーンがどんどん増えていっています。

このシーンの流れから、「一颯が澪奈に自殺を偽装しよう」という提案をするシーンが出てくるかもしれません。

今までの3年A組のストーリー展開から、こんな流れになる可能性はゼロではないので、8話以降も一瞬たりとも見逃せないシーンが続くと思いますよ!

 

景山澪奈生きてた説の情報追記・ネタバレ

7話で武智先生を犯人にした防犯カメラの動画は、柊一颯(菅田将暉)が仕組んだフェイク動画だったということが判明しました。

実際に防犯カメラに映っていたと思われた武智先生は一颯でしたし、防犯カメラに映っていた女子高生は澪奈(上白石萌歌)ではなく、違う人物だということもわかりました。

ここから考えられる可能性は、一颯とさくらはもともとグルで、一緒に防犯カメラの動画を撮影していた。

そして、澪奈は実は生きていると予想してます。

ファイター田中(前川泰之)が8話の最後で一颯を助けていたので、澪奈をかくまっているのがファイター田中なんじゃないでしょうか?

 

じゃあなんで武智先生が防犯カメラのフェイク動画のターゲットになったのか?

それは、武智先生がベルムズに澪奈と文香(土村芳)のフェイク動画の作成を依頼していたから。

一颯は復讐のためにこの防犯カメラのフェイク動画を作った?と思いましたが、本人も言っていましたが命をかけて、この3年A組の事件を起こしています。

こうなると黒幕が誰だがわからなくなってきましたが、もしかすると黒幕はあのどちらかになるんじゃないかと思ってます。

最終回まで本当に3年A組の展開が見逃せなくなってきましたね!

 

景山澪奈生きてた説!最終回までに黒幕炙り出しで登場?まとめ

今回は「景山澪奈生きてた説!最終回までに黒幕炙り出しで登場?」ということでまとめていきました。

景山澪奈生きてるかどうかは、まだはっきりとわかりませんが、8話あたりで景山澪奈生きてた説がわかってくるんじゃないかと予想してます。

違ったらすいません。笑

ただ、予想外の人物が、真犯人・黒幕として浮上してくるのは確実だと思うので8話から最終回までも見逃さないようにしてくださいね!

 

ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?