松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前は?路線や理由は?

ウミ
松戸新京成バスの路線バスで車いすの男性が乗車拒否されたようですが、色々意見があるようですね。

 

松戸新京成バスで車いすに乗った障害を持った男性を、男性のバス運転手が乗車拒否したことがわかりました。

この乗車拒否のニュースは障害者の方に対する対応についてかなり世間の意見も多かったようです。

今回は、この車いす乗車拒否について

  • 松戸新京成バスの男性運転手の名前や顔画像
  • 車いす乗車拒否の理由
  • 車いす乗車拒否をしたバス運転手の本心
  • 松戸新京成バスの車いす乗車拒否の世間の反応

などをメインにまとめていきますね。

 

 




 

松戸新京成バスの車いす乗車拒否運転手の名前や顔画像は?

松戸新京成バスの男性運転手が車いすのお客さんの乗車を拒否した問題ですが、このバス運転手の名前や顔はわかっているのでしょうか?

調べた結果、今回の車いす乗車拒否については何かの犯罪や事件なわけではないので、男性運転手や顔は公表されていません。

 

さらに、今回の車いすのお客さんの乗車拒否は、バス運転手に必ずしも全責任があるということでもなく、かなり難しい問題です。

会社側の方針でもバス運転手がどのような選択をすればいいかも変わってきます。

 

この松戸新京成バスの路線ですが、どの路線だったのか?

ここも気になったのですが、調べたところ「牧の原団地1046発八柱駅行き」の可能性が高いようです。

この路線がわかったとしても、障害者の乗車拒否をされるということではないので、安心してくださいね。

 




 

松戸新京成バスの会社の所在地・場所は?

 

松戸新京成バスは千葉県松戸市を中心に営業エリアをもつ、新京成電鉄系列のバス会社。

この松戸新京成バスの住所は、

千葉県松戸市紙敷96番地の36

この場所にあります。

 

この松戸新京成バスの場所の地図はここ↓↓

 

松戸新京成バスの車いす乗車拒否の理由や運転手の本心は?

 

この松戸新京成バスの車いす乗車拒否の問題ですが、そもそも乗車を拒否した理由はなぜなんでしょうか?

 

松戸新京成バスの車いす乗車拒否の理由

バス運転手が乗車拒否した現場ですが、車いすの乗客に対して

「30秒前なので無理です。」

このように言って、乗車を拒否したそうです。

 

この路線バスは、10分ごとにバスが来ているようですし、30秒で乗車させるのは無理だと判断して、次のバスに乗車するように促したようです。

ただ、この運転手さんの対応が「乗車拒否」とあたかも乗せたくないようなニュースになっていますが、そのあとしっかり「ごめんなさい」と言っています。

バスの運転手さんは、バスの発車時間やバス運行スケジュール、現在乗車している乗客のことなど総合的に判断して、今回の決断をしたんだと思います。

 

松戸新京成バスの車いす乗車拒否のバス運転手の本心

今回の車いす乗車拒否の事件は、拒否された車いすのお客さんからの苦情ではなく、次の松戸新京成バスの運転手さんが事情を知って会社に報告したことが発覚のきっかけだったようです。

乗車拒否の車いすの男性が「乗せてもらえなかった」と言っているので、今回の問題になっていますが、当事者のバス運転手さんは

「本当は乗せたかった」

これが本心だと思います。

 

ただ、松戸新京成バスの方針として、車いすなどの障害を持ったお客さんよりも、運行スケジュールをできるだけ守ることを常日頃言われていたんじゃないかと思いました。

「運行スケジュールをできるだけ守り、お客さんを待たせないこと。

でも、車いすなどの乗客がいたら、運行時間よりも車いすの乗客を優先してください。」

このようなことをもっと、方針として徹底していたらこんな問題にはならなかったんじゃないかと思います。

 

松戸新京成バスの車いす乗車拒否の世間の反応

 

時間通りに発車すれば文句言われて時間に遅れれば尚文句言われ…こうしてバスの運転手がまた一人辞めてくんだろうな。
「発車30秒前で無理」車いす客を乗車拒否
コメントの大多数が「やむを得ない」「10分後の次のバスを待つべき」という意見。
いつからそんな日本になった?何かがおかしくなってね?
車椅子に乗った障害者が乗る時間すら許容できないのか?
もうちょっとゆっくり生きろよ現代人
日本では「あと30秒で発車なので無理です」と、乗車拒否にあった方がいる。
この運転手さん個人がどうこうというよりも、社会全体が優しく受け入れ、助ける世の中にならないといけないと思う。
始発なら時間を気にするのは当然、運転手を責める必要はない。
今後の対応に生かせれば良いんじゃないか?
発車30秒前で無理, 車いす客を乗車拒否 松戸新京成バス
如何なる理由があろうともあってはならぬこと
明らかに利益至上主義で公共交通機関とは言えない
国交省は厳正な処分を下せ!
路線バスには、安全性を重視しつつも、もっと運転手と利用客の人間性を重視した”ゆるい”運行を期待する。
30秒って…路線バスなんて、そこまで時間に正確に運行出来るとは利用者でも思っていない人が大半なのではないか?

 

松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前は?路線や理由は?まとめ

今回は「松戸新京成バスの乗車拒否運転手の名前は?路線や理由は?」ということでまとめていきました。

松戸新京成バスの乗車拒否の問題はかなり難しい問題で、今後も似たような問題が出てくると思います。

時間厳守も重要ですが、もっと柔軟な対応を今後できるといいかもしれませんね。

 

バイトテロまとめ!バカッター&バカスタグラムで株価下落の損失は?

2019年2月14日

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

デヴィ夫人の事務所の給料は安い?ブラックなのか?

2019年2月22日