黒幕は警察上層部と9話で判明?3年A組マインドボイス投稿者も裏黒幕?

ウミ
3年A組も9話でとうとう黒幕が判明しそうですね!

 

ドラマ「3年A組」もいよいよ結末に近づいてきましたが、8話の展開で「本当に黒幕って誰?」と思った人はたくさんいると思います。

3年A組の黒幕は、すでに登場した人物と思っていましたが、もしかしたら黒幕はまだ登場しておらず、その先として本当の黒幕は・・・というのを伝えたいんじゃないかと思います。

 

なので今回は、

  • ドラマ「3年A組」の黒幕は警察上層部説
  • ドラマ「3年A組」の裏黒幕がマインドボイス投稿者なのか

などをメインにまとめていきますね。

 

 

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日

3年A組の犯人は武智?黒幕は先生じゃない?

2019年2月4日

 

3年A組の黒幕は警察上層部説なのか?

 

View this post on Instagram

 

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿

ドラマ「3年A組」の8話で、黒幕が牧原丈一郎という展開になると思っていましたが、それは間違いでした。

と考えると、誰が黒幕?もう全然黒幕に検討がつかないと思いましたが、半グレ集団「ベルムズ」のリーダーの喜志正臣

「武智を裏で操っているがいる。それが俺たちのバックにいる人間だ。」

このように宮城遼一(細田善彦)に話していました。

 

ここで喜志正臣は、はっきりと「男」と言いました。

なので、黒幕は複数ではなく1人で男性ということがわかりました。

宮城が黒幕説という話もありましたが、喜志正臣が黒幕の話をしたのが宮城なので、宮城が黒幕ではないと予想されます。

こう考えると他に黒幕的な人物がいなくなったので、他にベルムズが強い力を持たせることができるのは、警察上層部の警視総監クラスの人間じゃないかと予想してます。

3年A組の結末に近づくにつれ、警察関係者の登場が増えてきたのも理由にあると思います。

 

黒幕が警察上層部だったら、3年A組の今までの展開が台無しじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、ドラマ「3年A組」で伝えたいのは、もっと違うところにあるんじゃないかと思います。

 




3年A組の裏黒幕がマインドボイス投稿者?

柊一颯(菅田将暉)は、郡司真人(椎名桔平)に、

「悪意にまみれたナイフで、けがれなき弱者を傷つけられなあなたなら」

と言って、「あなたならきっと(黒幕が)わかるはずだ」と言っていました。

 

郡司は元教師で、教師時代に他校生徒の暴行事件で教え子を死なせてしまった過去を持っています。

さらに、郡司は警察で、五十嵐理事官から「何が真実かを見極めろ」と言われていたので、警察上層部が黒幕の線ではないか?と予想しました。

 

ただ、武智先生が防犯カメラに写っている人物(実はこれもフェイク動画)とわかり、さらにベルムズにフェイク動画作成を依頼した犯人だということも判明しました。

それがマインドボイスでわかった瞬間、武智先生は権威や名誉を失っただけでなく、社会的に抹殺されるかのような投稿を受け続けていました。

防犯カメラの映像は武智先生じゃないと、3年A組の生徒たちはわかっていて、

  • 1つの気軽な行動・選択によって1人の人生が一気に狂うんだ

ということをメッセージにしているんだと思います。

 

そして、学園もののドラマなので、マインドボイスを使っている学生などに向けて、

  • 自分の発言や行動に責任を持て!

こんなことを本当は伝えたいんじゃないかと思います。

 

で、この過程で、ベルムズの黒幕も一緒に捕まる的な流れになるんじゃないかと予想してます。

 

黒幕は警察上層部?マインドボイス投稿者も裏黒幕?3年A組の結末は?まとめ

今回は「黒幕は警察上層部?マインドボイス投稿者も裏黒幕?3年A組の結末は?」ということでまとめていきました。

ネットが普及し、簡単に個人情報を特定し、その人物を炎上させ、個人が簡単にネット上で”私刑”を行えるようになりました。

ただ、それが間違った情報であれば、1人の人生を大きくかえる結果になってしまうので、3年A組はそのようなネット社会に警笛を鳴らすためのドラマなんじゃないでしょうか?

どんな結末が待っているかまだわかりませんが、最終回も感動すること間違いなしでしょう!

 

ドラマ「3年A組」の情報を一挙まとめてみた! 必読記事

ドラマ「3年A組」の推しの女生徒は誰?出演生徒まとめおすすめ

3年A組のダンス動画まとめ!朝礼体操がキレッキレなのは誰?