大山照羅のマスコイン詐欺疑惑や逮捕されない理由は?

ウミ
大山倍達の孫・大山照羅はまた逮捕されてしまうんでしょうか?

 

極真空手の創始者・大山倍達という偉大な人物を祖父に持ちながら、孫の大山照羅は犯罪にどんどん手を浸からせてますね。

大山照羅は最初の逮捕は覚せい剤の使用で、大麻所持で2回目の逮捕となっています。

かなり悪いイメージがニュースで出ているのですが、この大山照羅はさらなる犯罪で逮捕される可能性が出てきました。

それが、仮想通貨MASコイン(マスコイン)での詐欺疑惑。

 

なので今回は、

  • 大山照羅のMASコイン(マスコイン)詐欺疑惑
  • 大山照羅が詐欺で逮捕されない理由

などをメインにまとめていきますね。

 

 




 

大山照羅のマスコイン詐欺疑惑とは?

 

そもそもMASコイン(マスコイン)がどんなものかというと、大山照羅(おおやまあきら)の祖父である大山倍達(おおやま ますたつ)さんをモデルにした仮想通貨です。

正式名称は、Mas Oyama Coin(マス・オオヤマ・コイン)

このMASコインを大山照羅が発行した理由ですが、

大山倍達の名前を一生涯残し、様々な格闘技と極真空手を結び付けてくという思いでMas Oyama Coinの製作に至りました。

このようなことが理由にあるようです。

 

さらに、MASコインの使用用途としては、

  • MASデビッドカードを発行し、MASで買物やATM出金を可能にする
  • 選手の育成、大会の開催、道場の拡張
  • 選手の優勝賞金としての配布
  • ボランティア団体に対する寄付をMASで行えるようにする
  • K-1などの興行イベントのチケットの購入
  • 空手やジムなどの月謝の支払いをMASで可能にする
  • 飲食店の支払い
  • 大山倍達の限定グッズをMASで販売

このような使い方が可能のようで、一見ホワイトなイメージの仮想通貨です。

 

ただ、このMASコインに出資した人にお金が支払われていない問題で詐欺疑惑が浮上しているんです。

というのも、このMASコインですが、もともと2018年度には上場する準備が整い、いよいよ始動するぞ!という感じを出していましたが、実際は上場の予定が全く見えません。

そもそも仮想通貨として稼働するかどうかも不明。

このような状況が長期間続いているため、MASコインの出資者50人以上が3000万円以上の返却を求めている状況のようです。

単純計算であれば、

  • 3000万円以上×50人=15億円

最低でも、これほどの巨額の返金を迫られてます。

 

ただ、あくまでまだ噂の段階にすぎないのですが、出資者から集めた運用資金で不明になっている金があるようなんです。

なんで不明になっているのかと言うと、大山照羅が夜遊びに使い込んだ疑惑が出ているから。

これじゃあ、当然返金できませんよね。

もともと、仮想通貨のマスコインを発行するために集めたお金を、本来の目的に使わず遊びに使って返金できないのであれば、完全な詐欺ですよね。

 




大山照羅が詐欺で逮捕されない理由は?

 

大山照羅が最高統括責任者のマスコインですが、返金を求めている人がたくさんいますが、いまだに返金の話は一切進んでいない模様。

なんで、こんな状況なのに大山照羅が詐欺で逮捕されないというと、「明確な詐欺の証拠が揃っていないから」というのが理由だと思います。

ただ、大山照羅は覚せい剤の使用と大麻所持の容疑で逮捕され、大山照羅容疑者になってしまいました。

この逮捕期間の間に、マスコインの詐欺疑惑の話も裏で進んでいくと思います。

 

と言っても、仮想通貨の責任者が逮捕されたのであれば、マスコインの運用が開始されることは今後もないでしょう。

さらに、仮にマスコインの運用が開始できたとしても、大山照羅容疑者のマイナスイメージはかなり世に広がっています。

なので、いづれ運営が難しくなるのは確実でしょう。

 

まともに、働いてない大山照羅容疑者がなぜこんなにお金を持っているの?と思ったんですが、個人的にはこのマスコインの件でお金の出どころが納得いったという感じです。

あくまで詐欺疑惑の段階なので、なんとも言えませんが、少しダークな世界に足を突っ込みすぎたんじゃないかと思います。

大山照羅容疑者は、まだ21歳ですが、しっかり罪を償っていかないといけませんね。

 

大山照羅のマスコイン詐欺疑惑の世間の反応

 

あ〜去年仮想通貨「マスコイン」で『私が最も力を注力していくつもりなのが、非行少年の更生と青少年の育成に対するMASコインの導入です』とか言ってた奴ね。
絵に描いたように予想通りのあっち系。
この孫が最高統括責任者を務める「MAS OYAMA COIN」っていう仮想通貨、孫ご本人のコメントに「私が最も力を注力していくつもりなのが、非行少年の更生と青少年の育成に対するMASコインの導入です。」とあって爆笑してる。
MAS OYAMA COIN、懐かしいな。
金融庁からの照会で日本でのプレセールは中止してたみたいだけど、海外向けは売ってたのか。
なお、当時のリリースは一般社団法人国際空手道連盟大山倍達極真会館 理事 兼 MASコイン最高責任者 大山照羅 で出されている。言い逃れは厳しそう。
これから小室哲哉はどうするんだろう?と他人が無責任に考えた結果Masコインの創設者Mr.Joe Mの暗躍によりTKコイン爆誕かなと。
MASコイン、大山倍達の血族で極真会館理事の人と、仮想通貨おじさんがタッグを組んで始まって動き出してしまったのか
大山倍達の孫が仮想通貨詐欺疑惑&シャブDVで逮捕。キャバクラで「大山の孫」だと威張ったとあるが、今のキャバ嬢は誰も大山倍達を知らないだろうな
極真会館と書いてありますが、自分たちとは何の関係もありません。
マスコインも買っていませんし、道場などの会費の決済通貨としても使用していません!
当たり前でしょ!w
マスコインとかアホ言って集めた金で葉っぱ買っちゃったんか

 

大山照羅のマスコイン詐欺疑惑や逮捕されない理由は?まとめ

今回は「大山照羅のマスコイン詐欺疑惑や逮捕されない理由は?」ということでまとめていきました。

大山照羅のマスコイン詐欺疑惑は、まだ疑惑の段階でしっかりとした証拠を提示できないため、逮捕の話になっていないと思います。

しかし、最近では実態のないテキシアジャパンの詐欺の話もありましたし、似たような流れで大山照羅も逮捕されるのではないかと予想してます。

祖父の大山倍達が偉大な人なのに、その大山倍達の名前を汚して、詐欺疑惑と呼ばれるようなことをして、なんとも思わないんでしょうかね。

まぁ、そのツケが今まわってきてるんでしょうね。

 

大山照羅の保釈金や保釈の可能性・逮捕の理由は?

2019年2月27日

大山照羅の韓国籍との繋がり・顔画像は?大山倍達の孫

2019年2月27日

バイトテロまとめ!バカッター&バカスタグラムで株価下落の損失は?

2019年2月14日

3年A組のドラマ動画の無料視聴方法やネタバレ、出演者、朝礼ダンス、推し生徒まとめ

2019年1月29日