エイプリルフール2019!アニメ・ゲームの嘘ネタが面白ろすぎる!

ウミ
エイプリルフールはアニメやゲームのネタも盛り沢山ですよね♪

 

2019年4月1日は平成最後の嘘の祭典“エイプリルフール”!

企業ネタ自動車ネタのエイプリルフールのネタのクオリティも高いですが、アニメやゲーム業界しか出せないそれぞれのキャラに特化したネタも満載です。

なので今回は、

  • 【2019年エイプリルフール】話題になったアニメ・ゲームの嘘ネタ
  • 【2018年版】過去に話題になったエイプリルフールのアニメのネタ
  • 【2018年版】過去に話題になったエイプリルフールのゲームのネタ

などをメインにまとめていきますね。

 

 

 




 

【2019年エイプリルフール】話題になったアニメ・ゲームの嘘ネタは?

2018年のエイプリルフールでツイッターに嘘ネタ情報を投稿していたアニメ業界やゲームメーカーは2019年も同じようにエイプリルフールネタを投稿する可能性は高いです!

まだ投稿されていませんが、2019年4月1日のエイプリルフールにツイッターで情報が公開された企業は情報を追求していきますね。

 

名探偵コナン

名探偵コナンのエイプリルフールはコナンお決まりの謎を解明が必要な参加型のエイプリルフールになると思います。

2019年は怪盗キッドに関する映画が公開されるので、怪盗キッドに関するネタが出てくるんじゃないかと予想してます。

 

ドラゴンボール

2019年のドラゴンボールのエイプリルフールはアニメ「ドラゴンボール超」が終わってしまったので、あるとすればスマホアプリ「ドッカンバトル」のネタが投稿されると予想してます。

ドラゴンボールはせっかくいろんなキャラがいるので、面白いエイプリルフールネタを練りに練って公開してほしいですね。

 

銀魂

2018年のネタが俳優・神木隆之介さんの声を、アニメ銀魂の高杉晋助の声を演じる子安武人さんが行うという贅沢なエイプリルフールネタになりました。

今回は、2018年と違うバージョンの俳優の声の吹き替えを行ってほしいですね。

個人的に、女優の橋本環奈さんの声に、神楽の声を演じる声優・釘宮理恵に一票です!

 




【2018年版】過去に話題になったエイプリルフールのアニメのネタは?

 

2018年に話題になったアニメ業界のエイプリルフールのネタを紹介していきます!

アニメ業界は、アニメのキャラクターが嘘のネタを発信するのが、個人的には面白いというより感動しちゃいます。

 

名探偵コナン

2018年のエイプリルフールのネタですが、2018年4月13日(金)に映画公開された「名探偵コナン ゼロの執行人」に関するネタが公開されていました。

このネタなんですが「名探偵コナン ゼロの執行人」の公式サイトに、アクセス制限がかかったというネタ。

さらに、このアクセス制限解除の条件が名探偵コナンではお決まりの”謎”を解かないといけないんです。

ただの嘘ネタじゃなくて、参加型のエイプリルフールのネタがいいですね!

 

ドラゴンボール

ドラゴンボールに関しては2018年よりも2017年のエイプリルフールネタが面白かったので、2017年版をご紹介!

ドラゴンボール超の社会サバイバル編ということで、悟空、ベジータ、ご飯、クリリンが社会人になったネタを公開していました。

こんな感じのネタは、普段聞けないセリフが聞けるので、アニメ業界のエイプリルフールはこんな感じのを増やしてほしいですよね。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

2018年のムヒョとロージーの魔法律相談事務所のエイプリルフールネタがかなりセンス抜群!

ムヒョの事務所に求人募集がかかっているというネタ!しかも報酬がかなりの高額!笑

まさしくアニメのストーリーに関連した上に、思わず気になってサイトを見てしまうような絶妙のネタになってます。

このようにアニメにしっかり関連付けたネタを見るとセンスあるなーって思ってしまいます。

 

銀魂

2018年の銀魂のエイプリルフールネタは「意識高すぎの高杉晋助」が話題になっていました。

俳優の神木隆之介さんさんの声が、アニメ銀魂の高杉晋助の役を演じる声優の子安武人さんに変わっていました。

これはなんとも贅沢なネタ!

これは神木さんと子安さんの両方のファンからしたら悶絶ものの企画ですね!

 

【2018年版】過去に話題になったエイプリルフールのゲームのネタは?

 

アニメに続いて2018年のゲームのエイプリルフールのネタも結構センスがいいのがたくさんありました。

今回は2018年に投稿されたゲーム関連のエイプリルフールのネタを紹介していきますね。

 

ジョジョの奇妙な冒険SS

2018年のジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズがエイプリルフールのネタとして、主役をイギーに変えてきました!

これは本当に可愛い!

個人的に、イギーはジョジョのアイドル的な役なので、こんなタイミングでイギーの奇妙な冒険って可愛いすぎますよね♪

 

ドッカンバトル

 

2018年のドッカンバトルのエイプリルフールのネタは、ドラゴンボールの女キャラ大集合の「ドッキュンバトル」になってました。

もはや全く違いゲームになってますね。笑

やっぱりドラゴンボールはキャラがたくさんいるので、こんなネタを公開する時にうってつけですね!

 

ポケモンGO

ポケモンGOの2018年のエイプリルフールは、ネタというよりも実際のプレイで驚きの企画がありました。

それが、ポケモンGOに登場するポケモンが8ビット(ドット絵)の状態でプレイできる企画!

ポケモン赤緑の発売当初を思い出させる仕様になっていて、当時からポケモンをプレイしている人にとっては最高の企画じゃないでしょうか!

ポケモンGOはリリース当初よりもかなり機能が変わったので、エイプリルフールでファンを感動する企画を行ってほしいですね!

 

グランブルーファンタジー

2018年のグラブルのエイプリルフールのネタは、ふざけているようですが新作アプリの「オイラ」のリリースということで、ネタにしては物足りない感じ。

グラブル自体は面白いですが、もっとセンスのいいネタを投稿してほしかったのが本音ですね。

 

エイプリルフール2019!アニメ・ゲームの嘘ネタが面白ろすぎる!まとめ

今回は「エイプリルフール2019!アニメ・ゲームの嘘ネタが面白ろすぎる!」ということでまとめていきました。

アニメやゲームに関するエイプリルフールネタは年ごとに移り変わりが激しいので、相当人気のものしかネタが投稿されない可能性があります。

ドラゴンボールや名探偵コナン、銀魂などは安定感があるので、2019年もエイプリルフールネタがくると思いますが、他はなんともいえません。

企業のエイプリルフールネタ自動車業界のエイプリルフールネタがかなり力を入れていて面白いので、アニメやゲームのエイプリルフールネタや芸能人のエイプリルフール投稿ももうちょっと力を入れて欲しいですね!

 

エイプリルフールに新元号!2019年ツイッターで話題のネタ新元号は!?

2019年3月5日

エイプリルフール2019の企業ネタ!ツイッターで話題になったのは!?

2019年3月6日

エイプリルフール2019!自動車業界の嘘ネタはセンス抜群!?

2019年3月7日

エイプリルフール2019!芸能人で嘘ネタを投稿したのは!?

2019年3月8日