イチローが引退!引退会見で理由を語る【動画あり】

ウミ
イチローがとうとう引退することが決まりましたね・・・。
本当にお疲れ様でした!

 

マリナーズのイチロー選手がとうとう引退することが発表されました。

長い間、メジャーリーグでいろんな記録を塗り替えて来ましたが、もうメジャーリーグでイチロー選手がプレイしている姿をみれなくなると思うと寂しい気持ちになりますね。

ただ、イチロー選手が自分で引退を決断して、笑顔で引退する姿を見送れるのも嬉しいことだと思います。

 

そこで今回は、

  • イチローの引退理由
  • イチローの引退会見の動画
  • イチロー引退の世間の反応

などをまとめていきますね。

※イチローの引退会見の動画を追加しました。

 

 




 

イチローがついに引退!引退会見の動画と引退理由

イチロー選手の引退会見が行われましたね。

イチロー節が炸裂した記者会見になりましたが、やっぱり「元イチロー」というワードが気になった人が多く、トレンドワードにもなってました。

個人的に気になったのが、イチロー選手が記者の人に「話聴いてます?」と結構言っていたこと。

どんな態度でイチロー選手のコメントを聴いていたのか気になりますが、引退会見にこんなことを言わせるのはどうかと思いました。

ただ、それを笑いに変えて、最後はビシッとしまった引退会見になりました。

 

イチロー選手の引退会見スタートからラストまでの動画はこちら↓↓

 




イチローの引退はすでに決まっていた?

イチロー選手の引退が発表されましたが、実は、イチロー選手の引退はすでにネット上の多くの人が予想していたんです。

その理由は、2019年3月20日に行われたメジャーリーグ開幕戦での1シーンにあります。

イチロー選手は、9番ライトで先発出場するのですが、

  • 第1打席:セカンドフライ
  • 第2打席:フォアボール

このような流れで進んでいたんですが、そのあと攻守交代し、イチロー選手が守備につこうとする瞬間・・・。

監督から交代を告げられるのですが、ベンチの前でチームメートやコーチ、監督とハグをかわしてベンチに戻っていったんです。

その時の様子の動画がこちら↓↓

 

いつものマリナーズの試合ではこんなハグをするシーンなどはなく、一人一人が「イチ、お疲れさま」という感じの雰囲気を出しながらハグをしていってますよね。

観客の人たちもこの意味深なハグに「イチローってこの試合で引退するの?」と思った人がたくさんいたようです。

こんな姿を見せられたら、「イチロー引退するの!?」って思うのは当然ですよね。

イチロークラスのスター選手は、なかなか出てくることはないので、今後のメジャーリーグも少し寂しくなってしまうんじゃないかって個人的に思っちゃいますね。

 

イチロー引退の世間の反応

イチローさん、まだ引退しないでくださいよ 50歳まで現役続けてプレーする姿を見たい!!!!!!!
引退しても、コーチとか何かしらの形で野球に携わってください
早いですが本当にお疲れ様でした!!
イチローの最大の実力は「故障をしない」事ですよね
パフォーマンスは超人的に飛び抜けていたわけでは無かったと思いますけど、とにかく大きな怪我をしなかった
全盛期から脚が壊れたら引退が近付くと言われていましたが、その前に動体視力から衰えが来てしまった辺りにある種の恐ろしさを感じます
イチローの現役姿を最後に日本で見れて本当に幸せ。ありがとうイチロー。
イチロー、最後の1秒まで観るぞ!俺たちは絶対に忘れない。
イチロー引退速報で、どのメディアもこぞってこれまでの偉業を掲げてるけど、 個人的にはメジャーで19年間やっててマイナーリーグの記録が1つも存在しない事が一番ヤバいと思う。
しかしイチローから引退の言葉が聞かれ始めて寂しく思うのは本人の事もそうなんですけど、イチロー本人がブルーウェーブ時代に在籍した現役選手の「最後の一人」だからなんですよね
彼が引退する事はオリックス・ブルーウェーブの歴史が終わることを意味する
もう遠くになってしまったんだなあって…
チームメイトと抱き合ってるところ見るとイチロー引退なのかなって..
あなたの実績は今後は破られないと思います。
メジャー新人最多安打記録、メジャー通算最多安打記録などすごすぎるとしか言いようがない。
お疲れ様でした😭。

 

イチローが引退!引退会見で理由を語る【動画あり】まとめ

今回は「イチローが引退!引退会見で理由を語る【動画あり】」ということでまとめていきました。

イチロー選手が引退してしまいましたが、SNSでイチロー選手の引退に「お疲れ様でした」という声がSNSでたくさん飛び交っています。

平成の最後に、また悲しい別れがありましたが、今後イチローがどんな形で野球界に関わっていくのかに注目されますが、これからもしっかりイチロー選手を応援していきましょうね!