宇野昌磨の世界選手権2019の動画!フリー(FS)の結果がこれ!

ウミ
宇野昌磨くんがミスで6位と出遅れてしまいましたが、宇野くんの実力であればまだまだ表彰台の圏内!
羽生くんと宇野くん揃って表彰台に立つ姿をみたいですね!

 

男子の2019年フィギュア世界選手権が開幕しましたが、当初の予想よりも日本勢がかなり苦戦してますね。

個人的には、羽生結弦くんと宇野昌磨くんはショートプログラムの段階でトップ3に入ると予想してましたが、羽生くんが3位で宇野くんが6位という結果に。

フリー(FS)で巻き返しを期待したいところですが、宇野昌磨くんの2019年フィギュア世界選手権の結果はどうなったんでしょうか?

 

ということで今回は、

  • 宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の動画や得点結果
  • 宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019ショートプログラム(SP)の動画や得点結果

などをまとめていきますね。

 

 

 




 

宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の動画

まずは、宇野昌磨くんのフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)はどのような滑りだったか動画をチェックしてみてください。

※宇野昌磨くんのフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の動画はこちら↓↓

 




宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の得点結果は?

宇野昌磨くんの世界フィギュアスケート選手権2019のフリースケーティング(FS)はどんな得点結果になったんでしょうか?

ここでは、宇野昌磨くんの2019年世界フィギュアスケート選手権のフリースケーティング(FS)の得点結果や順位をまとめていきますね。

 

宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019の結果

フィギュア世界選手権2019の結果

1位 ネイサン・チェン(アメリカ)
総合得点:323.42点

2位 羽生結弦(日本)
総合得点:300.97点

3位 ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)
総合得点:281.16点

男子日本選手の結果

  • 4位 宇野昌磨
    総合得点:270.32点
  • 14位 田中刑事
    総合得点:238.40点

 

宇野くん惜しくも表彰台ならずでしたね。

個人的にはショートの時から調子が悪かったのかな?って思ってましたが、フリーでも最初のジャンプを失敗してしまってました。

世界選手権という大きな舞台で結果は残せませんでしたが、今後の大会で大きな結果をまた出して欲しいですね!

 

フィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の得点結果

フリースケーティング(FS)の得点結果の内容

FS合計得点:178.92点
技術点:89.90点

構成:89.02点
減点:0.00点

宇野くんはショートでミスしてしまったため、点数が思った以上に伸びなかったようです。

と言っても、宇野くんはこの世界選手権2019で勝つために戦略的な守りに入ったみたい。

ショートの段階でミスが増えれば増えるほど、勝つことはできませんしね。

ただでさえ、一度のミスが命取りになるので、守りの結果6位になったということ。

フリーでは、もう守る必要はないので、攻める演技をやる宇野昌磨くんが見れると思います。

この攻めの姿勢の宇野昌磨くんがミスをしなければ、かなり得点が伸びると思うので、トップ3に入る可能性は十分にあると思いますよ!

 

宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019ショート(SP)の動画や得点結果は?

宇野昌磨のフリーに関することをまとめていきましたが、ここでは世界選手権2019のショートプログラム(SP)に関することをまとめていきますね。

 

フィギュア世界選手権2019ショート(SP)の動画

まずは、宇野昌磨のショート(SP)の動画をチェックしてみてください↓↓
(宇野昌磨の滑走から開始されます。)

宇野くんのショートはミスがあって守りに入ったせいか、個人的には少し物足りなく感じました。

ただ、普段の宇野くんのインタビューでのコメントを見ている限り、かなり頭を使って普段の練習→試合と進んでいるみたい。

宇野くんはおそらく、今の順位でも1位をとることができる攻めた演技をしてくれると思うので、まずはミスしないように頑張ってほしいですね。

 

フィギュア世界選手権2019ショート(SP)の得点結果

  • ショートプログラム(SP)順位:6位
  • ショートプログラム(SP)合計得点: 91.40点
  • ショートプログラム(SP)得点の内訳
    技術点: 47.51点
    構成: 44.89点
    減点:1.00点

1位のネイサンチャンとはかなり差が開いてしまいましたが、全力を出し切って笑顔で滑走を終える宇野昌磨くんの姿を見たいですね。

 




宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)競技前の世間の声

胸が痛むのは宇野選手がインタビューで、ジャンプの難易度を落としたことに対して「みんなにどう言われようと」「いろんなことを言われる覚悟で」と口にしていたこと。
周りの否定的な声が、選手の枷になることってあるよね…。
好きで応援しているだけだからこそ、選手の心が軽くなる言葉をかけたい。
もうここの宇野くん色気たまんないんですけど💕
こんな宇野昌磨見た事ない!だったら応援するしかない😤見届けますよ!
えええええ、宇野くん点数低すぎない?そんなわけない!羽生よりもっと高いはず!!と、うちの母が怒っております。同感です。
羽生くんも宇野くんも美しかったフリーにも期待👏
私のお気に入りの宇野くん👇
SP5位で迎えたFSで見る者の魂を揺さぶり心震わせる演技で逆転2位となった昨年の世界選手権。
あの時と点差も状況も違うが、この1年で多くを己に課し、躓き、迷いながらも成長してきたはず。
君なら出来る。
宇野昌磨史上最高の月光を演じきる事を。
明日は宇野昌磨史上最強かつ最高の月光が世を照らす日ということで合ってますよね💐🌕🏆🌸✨
結果を求めて挑んで、心技体が噛み合わずミスしてしまった。それだけのこと。
自分で招いた失敗の原因がわかった上で、残された試合への意欲も勝利への執念も手放していない。
今夜の宇野昌磨は、人間的に別次元の成熟を遂げたと思っている。
ステップ前の表情が語っていた。
僕は大丈夫だと。

 

宇野昌磨のフィギュア世界選手権2019フリースケーティング(FS)の得点結果の世間の声

 

宇野昌磨の世界選手権2019!フリーの動画とフィギュア得点結果まとめ

今回は「宇野昌磨の世界選手権2019!フリーの動画とフィギュア得点結果」ということでまとめていきました。

日本男子勢ではどうしても羽生結弦くんに注目が集まってしまいますが、宇野昌磨くんもかなりの実力を持っています。

今回の世界選手権2019でさらに経験値を積んで、

「羽生結弦と宇野昌磨の実力はほぼ同じだから、どっちが優勝するか本当にわからないよね。」

と言われるようなフィギュアスケーターになって欲しいですね!

 

ネイサンチェンの世界選手権2019の動画!フリーの結果は!?

2019年3月23日

羽生結弦の世界選手権2019!ショートの得点結果は?

2019年3月18日

羽生結弦の世界選手権2019!フリーの動画や得点結果は!?

2019年3月19日

メドベージェワの世界選手権の動画2019!フリーの結果は!?

2019年3月22日

ザギトワの世界選手権の動画2019!フリーの結果は!?

2019年3月22日