モレノ元審判の現在!誤審ではなく買収?

ウミ
モレノ氏のあの誤審は本当に酷かったね・・・。

 

2002年サッカー日韓ワールドカップの韓国代表対イタリア代表戦で主審を担当した元審判バイロン・モレノ氏が、この試合の1つの判定を誤審と認めましたね。

この試合は本当に誤審だらけで、ここまでくるとイタリアを負けさせるように仕向けたんじゃないかと思うほど。

モレノ氏は17年越しの今さら誤審を認めたんですが、このモレノ氏は現在何をしているんでしょうか?

 

そこで今回は、

  • 元審判バイロン・モレノ氏の現在
  • 元審判バイロン・モレノ氏の誤審の世間の反応

などをメインにまとめていきますね。

 

 




元審判バイロン・モレノ氏は現在何をしている?

元審判バイロン・モレノ氏が2002年サッカー日韓ワールドカップの韓国代表対イタリア代表戦で、ジャンルカ・ザンブロッタが受けたスライディングにカードを提示しなかったことについて誤審を認めました。

 

あのファールは「レッド相当のファールだった」と。

 

多くのサッカーファンが思うことは、

「いやいやいや、何をいまさら!」

このように思う人はたくさんいるでしょう。

 

このバイロン・モレノ氏は日韓ワールドカップの後も疑惑の判定を行い、エクアドルサッカー連盟から20試合の資格停止処分を受けているんです。

本当に懲りないですね。

 

資格停止処分が終わった後の試合でも疑惑判定を行い、また1試合の資格停止処分を受けたんですが、2003年6月にモレノ氏は審判員を引退しています。

その後はさらに悲惨で、2010年9月にアメリカはニューヨークのケネディ国際空港でヘロインの大量所持容疑で逮捕されているんです。

本当になんなんだこいつは!って感じですよね。

この逮捕で懲役30ヵ月になったようなんですが、模範囚ということで、刑期短縮が行われ2012年12月にエクアドルに送還されています。

 

その後は何をしていたか情報が出てこなかったのですが、個人的にはこの誤審を認めたことで世間の注目を集め、暴露本なんかを出版して金稼ぎを始めるんじゃないかと思っちゃいました。

あくまで予想なんですがね。

ただ、この誤審を認めたことにイタリアのサッカーファンはさらに激怒するかもしれないので、今後のモレノ氏の発言には要注目ですね!

 




元審判モレノ氏の誤審の世間の反応!誤審ではなく買収されていたのか?

 

元審判モレノ氏の誤審の世間の反応を紹介していきますが、やはり「買収されていたんじゃないか?」というような意見が結構多いような気がしますね。

 

そんなのはみんな知ってんだよ、問題は誰に不正なジャッジを頼まれたかって事だよ。
あの日韓W杯のモレノ元主審が誤審を認めたらしい。
あーれは酷かった。次はWBCのボブかな。
買収されていたことまで認めなければ、意味茄子。
高校生の時見たこの試合は衝撃だったなぁ。
サッカー好きが集まったクラスだから、みんなでこの試合見て、これでクラス全員韓国嫌いになってたな。
やっとあの時の真相がわかるのか?
何を今さら…みんな知ってる😡
自慢してる🐴🦌も…隣にいてる😱
買収されてお金もらう

使い切る

暴露本で稼ぐ New!
これまたサッカー界を騒がしそうな予感
あの時のWCを観ていたら誤審なのは明らかだった。むしろ大半の人はあからさまに誤審を連発したその「動機」が気になってるんだと思うよ。それを聞き出していないインタビューには今更価値がないな。
タックルを喰らわせたファン・ソンホン(当時柏レイソル所属)にカードは提示されなかった。
あの試合は誤審じゃないよね
誤審とは誤った判断であって審判のミス
モレノはミスではなく、悪意の中でイタリアが負けるように捌いてた
サッカーは加盟国が多いのもあり、闇も深い。やっぱり合わない(-_-)
誤審?はあ?冗談じゃないで、「買収」やろが。マルディーニの後頭部への意図的な蹴りをスルー、トンマージの完璧なゴールを取り消し、ある意図を持ってなきゃ、あんな判定あるはずがない。
誤審な訳ないやろ。いくら積まれたか暴露しろよ!
八百長だったんじゃないの?韓国だけに☻
あのW杯で起きたことをただの誤審だと思ってる人が世界にどれだけいるんだ?モレノと韓国がやったことを許しちゃいかん

 




モレノ元審判の現在!誤審ではなく買収?まとめ

今回は「モレノ元審判の現在!誤審ではなく買収?」についてまとめていきました。

モレノ元審判が誤審を今さら認めたことについては、「え?なんでいま?」と思った人がたくさんいたんじゃないでしょうか。

日韓ワールドカップでは、疑惑の判定がかなりあったので、これから世紀の誤審がさらに注目されていきそうですね。