宮尾文也(レオパレス新社長)深山社長後任の理由・オーナーへの対応は?

ウミ
深山社長の後任が常務の宮尾文也氏に決まったけど、今後のオーナーへの対応はどうなるんだろうね。

 

レオパレス21の建築基準法違反の疑いとなる施工不良問題で、深山英世社長の退任が決定しました。

後任は、宮尾文也氏が社長に昇格するとなっていますが、今後の経営方針などはどうなるんでしょうか。

 

そこで今回は、

  • レオパレス21新社長が宮尾文也氏に決まった理由
  • レオパレス21の今後のオーナーへの対応
  • 深山英世社長の退任に関する世間の声

などをメインにまとめていきますね。

 

 




 

レオパレス21深山社長から宮尾文也が後任に決まった理由

 

レオパレス21の後任の社長が宮尾文也常務に決まりましたが、宮尾文也常務は創業家の家系ではありません。

前社長の深山英世社長はレオパレスの創業者・深山祐助氏の甥にあたりますが、この流れでいくとイメージでは創業家の家系が後任の社長になりそうですよね。

創業家の家系ではない宮尾常務が選ばれた理由ですが、

  • リーダーシップが取れて、なおかつ優秀な人材
  • 会社経営全般に対する経営の企画を以前から継続して行なっている
  • 社外とも協議を重ね、レオパレス全体を引っ張っていける人材だと判断した

このような理由があるようです。

 

レオパレスの社長ですが、創業者の深山祐助氏から、そのまま深山英世氏が社長になったわけではなく、間に創業家ではない家系の社長も挟んでいるようです。

そう考えると、深山英世社長も話されていましたが、社長になるのに創業家の家系などは一切関係ないようですね。

 




宮尾文也レオパレス新社長の今後のオーナーへの対応・経営方針は?

宮尾文也常務が今後、新たなレオパレスの新社長になるとして、どのような経営方針・オーナーへの対応を進めていくんでしょうか。

レオパレスには2万8500名のオーナーがいるようなんですが、レオパレスの物件を建てたオーナーにまずは丁寧に対応を進めていくとのことです。

オーナーが建てた物件が、住む人を入居させることできる物件かどうか、法律の面も含めて適正に補修などを進めていくとも話されていました。

オーナーの方たちからしたら、ここまでの問題になってしまったら不信感しかないかもしれませんが、レオパレスとしては会社の存続の危機でもあります。

むしろ、ここでしっかり対応しないと会社倒産の影もちらついてしまうので、しっかり対応はしてくれると思います。

ただ、「施工不良の建物が多いだけに、どれだけ早期に対応をしてくれるかどうか」が問題になってくると思います。

人が生活する上での、衣食住の一つになるわけですから、今後の対応に今度こそ期待したいですね。

 




レオパレス21深山英世社長退任の世間の声

悪の中枢が退任。👍news
人間にとって健康と金の次に必要な三大要素は衣食住
こいつは住宅業界に残る資格がない
ホームレスが自分で建てた家より壁薄かったわけだから
海外ならふつうに重罪で逮捕されるよ
金持ち逃げし、海外逃亡か、警視庁は会社背任罪で身柄を拘束せよ。
想像以上の特別損失。
起死回生できるとはなかなか思えない。
創業一家の前社長が取締役に留まるって、院政スタートやんけ
これが大企業の長たる人の対応としていかがなものだろうか。
恥ずかしいほどカッコ悪い奴だw
レオパレスという会社は世相にそう映るだろう。
ニュースで赤字ばかり取り上げるから社長の辞任見逃してた(恥)
深山英世引責辞任。
つい先日月額報酬減額とか言ってたがそれじゃ収集つかなかったってことか。そりゃそうだろ。
して、深山祐介同様別な会社で同じことやるんだろうな。
懲りない連中だってことは目に見えてる、社会のダニを一掃出来ないものかね😒
レオパレス深山社長退任会見やってるけど、すっごい不貞腐れ感ある態度www

 




宮尾文也(レオパレス新社長)深山社長後任の理由・オーナーへの対応は?まとめ

今回は「宮尾文也(レオパレス新社長)深山社長後任の理由・オーナーへの対応は?」についてまとめていきました。

レオパレスの社長も新しくなり、経営再建をはかるたに入念に今後の対応を計画してくれていると思います。

深山社長の後任として新社長になる宮尾文也さんは相当プレッシャーがかかると思いますが、まずはオーナーさんとしっかり信頼関係ができるような対応をしてほしいですね。

レオパレス21は倒産する?資金繰りや入居者を増やす問題は?

2019年5月16日

宮尾文也(レオパレス新社長)経歴や年収、出身大学は?

2019年5月14日

深山英世(レオパレス前社長)はなぜ取締役で残る?施工不良はいつから?

2019年5月14日

大和ハウスが建築基準法違反!レオパレスとの違いは?

2019年5月13日