貴乃花御縁会の発起人一覧!政界進出の噂も当然!?

ウミ
貴乃花御縁会って発起人のメンバーがすごいことになってますね!

 

元貴乃花の貴乃花光司氏が貴乃花道場を設立することが決まりましたね。

この貴乃花道場を通して、相撲の文化を日本国内だけでなく世界に発信していくようなんですが、貴乃花道場の詳細は5月19日に開催される「貴乃花御縁会」のあとの会見で説明するそうです。

ただ、この会見の発起人の面々がすごいことになってるんです。

 

そこで今回は、

  • 貴乃花御縁会の発起人一覧
  • 元貴乃花の政界進出は本当にないのか
  • 貴乃花道場や貴乃花御縁会に関する世間の声

などをメインにまとめていきますね。

 

 




 

貴乃花御縁会の発起人一覧

では早速ですが、貴乃花御縁会の発起人の一覧を紹介していきます。

実際に貴乃花御縁会の案内が届いた方のツイッターで投稿もありました↓↓

 

この貴乃花御縁会の案内の内容を見ると、元貴乃花親方を支援する人が多い理由もわかる気がします。

そこで気になるのが貴乃花御縁会の発起人の面々ですが、投稿の御縁会の案内にも記載あるようにすごい面々ですね。

 

貴乃花御縁会の発起人一覧
  • 発起人代表:松浦晃一郎(元ユネスコ第八代事務局長)
  • 発起人:
    遠藤利明(元東京オリンピック競技大会担当大臣)
    小渕優子(衆議院議員)
    久保成人(元観光庁長官)
    境田正樹(国立大学法人東京大学 理事)
    鈴木久泰(元海上法案庁長官)
    浜田靖一(元防衛大臣)
    安富正文(元国土交通省事務次官)
    山下泰裕(全日本柔道連盟会長)

 

貴乃花御縁会の発起人の面々は上記のようになっています。

見ての通り、国会議員の面々がズラーっと並んでますよね!

他にも、すごい肩書きを持った方達ばかりで、この発起人の一覧を見ると、政界に進出するのか!?と噂されても当然ですよね。

元貴乃花親方としては、「政界進出はない」と話していますし、これから貴乃花道場に全力を注がれると思います。

なので、貴乃花御縁会の発起人の面々からみて出馬の伏線?って思う人もいるかもしれませんが、それはないでしょうね。

 




貴乃花道場や貴乃花御縁会に関する世間の声

「貴乃花御縁会」発足。
発起人に、自民党の元大臣ズラリ。
日曜日のパーティー後、貴乃花さん自ら記者会見するとのこと。
遠藤元五輪相は、会についてはよくわからない、選挙に出る予定なのか?についても?と言っていたけれど、やはり選挙の伏線かな🤔
「貴乃花御縁会」の発起人に自民党の政治家が名を連ねているそうですが、どのようにご覧になりますか?
やはり自民党は参院選に出したいとの意向があるのでしょうか?
お相撲見れてないけどBOSJ(ベストオスモウスーパージュニア)とWWE(ワカハナダワカハナダエンターテイメント)と貴乃花道場は追いかけよう!
貴乃花道場
小さいお子さんに相撲の楽しさを教えたい そして角界への恩返し
結局 第二の人生も相撲か
申し訳ないが 自分の子供には自由な職業選択をさせ靴職人に
だったら、なぜ相撲の楽しさと厳しさを教えて 3代目貴乃花を育成しないかったの 残念です
貴乃花さん頑張って!貴乃花が日本伝統文化の相撲路線を走らせ、現在の品格を失った相撲は
無くなることを国民は期待する

 




貴乃花御縁会の発起人一覧!政界進出の噂も当然!?まとめ

今回は「貴乃花御縁会の発起人一覧!政界進出の噂も当然!?」についてまとめていきました。

元貴乃花親方の貴乃花光司さんの言動は、何かと予想していないことがあったりするので、動向がどうしても気になっちゃいますよね。

個人的には、この貴乃花道場設立をきっかけに相撲協会とバトルが起きないか心配なんですが・・・。

第二の人生で相撲を世界へ発信していくのか、政界へ進出するのかなど気になる人もたくさんいるようですが、貴乃花御縁会のあとの会見で貴乃花光司さんの気持ちもわかると思います。

貴乃花光司さんが今後、貴乃花道場でどんなことを行なっていくのか注目ですね!

貴乃花道場設立で相撲協会とのバトルが始まる!?

2019年5月11日

貴乃花道場って何?設立理由や貴乃花の今後の進路は?

2019年5月11日