山口真帆(元NGT48)頭がいい理由!卒業後はバラエティで活躍!?

ウミ
まほほんって見た目以上に頭がかなりいい気がするんだよね!

 

元NGT48の山口真帆さんですが、見た目は綺麗で可愛く、アイドルじゃなくてもモデルでもやっていけそうな雰囲気がありますよね。

ただ、こういう山口真帆さんのような美人さんだと、頭の良さや賢さが多少かけているんじゃないか?って時々思ってしまったりしませんか?

山口真帆さんは暴漢事件で大きな心の傷を負ってしまいましたが、個人的にはこの事件をきっかけにより山口真帆さんの頭の良さが際立つ部分が増えてきていると感じています。
(暴漢事件を決して肯定しているわけじゃありません)

 

そこで今回は、

  • 山口真帆さん(NGT48)の頭がよく賢い理由
  • NGT48卒業後のバラエティでの活躍の可能性

などについてまとめていきますね。

 

 

 




 

山口真帆(NGT48)頭がよく賢い理由が暴漢事件の録音データで明らかに!

まず、山口真帆さんのことが

  • 頭がいい!
  • 賢い!

と思った理由が、2019年3月22日、NGT48・山口真帆さん暴漢事件に関する会見を運営会社AKSが行なったことがきっけ。

松村匠取締役は今回の暴漢事件で、「NGT48メンバーが関与した事実はなかった」と事件を否定する形に。

しかし、ここで山口真帆さんが自身の公式ツイッターでリアルタイム反論を行ったんです!

 

 

このリアルタイムの反論には、松村匠取締役も言葉を濁す感じにならざるを得ませんでしたね。

山口真帆さんはこのツイッターでの生反論まで投稿をしばらく行っていませんでした。

ここでいきなり、会見の内容に関してツイッターの投稿をするなんて予想できませんよね。

さらに、運営を否定し山口真帆さんが真実のツイートをより具体的に発信していたのも、世間の人にはささったと思います。

運営のAKSとしては、この会見で山口真帆さんの暴漢事件を終わらせたかったと思いますが、逆にAKSの不信感を増大させる会見になってしまいました。

それも、山口真帆さんの絶妙なツイッターの使い方が影響したからといっても過言ではないですね!

 

さらに、山口真帆さん、菅原りこさん、長谷川玲奈さんの卒業公演前日の17日に、暴漢事件の録音データの内容をデイリー新潮が公開していました。

内容全体の印象としては、AKSの関係者が被疑者をかばってるようにも見え、最後のAKSの関係者の発言には「ん〜?」って思ってしまいました↓↓

今回の事件で、山口を筆頭に、NGT48のメンバーは大きく傷つきました。
そして山口は18日に卒業します。
AKSは甲と乙に対して民事訴訟を提起したほか、内部の改革も進めていきます。
その上で、一部のメンバーに対する個人攻撃はどうか止めてくださいとお願いしたいです。
運営に責任はありますが、彼女たちに責任は全くありません。
山口さんの卒業を契機に、異常な個人攻撃が沈静化することを願ってやみません

出典:NGT「山口真帆」問題、事件直後の録音データ入手、犯人との生々しいやり取りを再現
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00561951-shincho-ent

 

 

 

一番の被害者は山口真帆さんなのに、メンバーに全く責任はないといっています。

真っ先に山口真帆さんをサポートしないといけないのに、これじゃ運営が批判されても仕方ないかなと感じましたね。

 

ただ、個人的にはこの内容以外にもすごいと感じたのが、山口真帆さんの記憶力、頭の回転、頭の良さです。

今回の録音データが取られる前に、山口真帆さんは事件にあっているのですが、パニック状態のはずなのに犯人をしっかり追い詰めています。

結構、長く話しているはずなのに、今までの情報をもとに犯人を問い詰めていき、後出しで「犯人とメンバーが家で会ってるの聞いてるんだけど」と。

山口真帆さんを襲った犯人が、

  • この事件を起こした時に一番最初になんと発言したか、
  • メンバーの誰の名前が出てきて、途中から話に矛盾が生じていること
  • 今後、山口真帆さんが起こす具体的なアクションを説明し、犯人に自供させようとしている

など、頭の良さがかなり伝わってきました。

 

ニュースの内容では、山口真帆さんは冷静でなかったたため、話に信憑性が内的なことを言いたそうでしたが、むしろ一番山口真帆さんの話の筋が通っていて信憑性が取れてましたね。

 




山口真帆(NGT48)卒業後の進路はアイドルなし!バラエティで活躍できる!?

先ほどお伝えしたことから、山口真帆さんはかなり頭がいいと感じたのですが、だからこそNGT48卒業後はバラエティで活躍できるんじゃないかと感じました。

バラエティ番組は頭の回転、頭がよくないと立ち回っていけないのはテレビを見ていても明らかですよね。

話の全体像を見て、ここぞというところで一発をぶっこむ。

山口真帆さんの今までの発言などを見ていると、ここぞというタイミングで視聴者の心を掴む発言ができると思うので、バラエティ向きだと感じました。

 

言わずもがな、ルックスもよく天然な部分もあるので、愛されキャラで人気も出ると思います。

世間の人からキャラを愛されるのはかなり重要ですからね。

 

山口真帆さんは、NGT48卒業後は芸能活動は続けるも、アイドル活動は終わりということを話していました。

今後どんな活動をするかは、移籍先の新事務所次第で変わると思いますが、今までよりもテレビでの露出に期待したいですね!

個人的には、元AKB48の指原莉乃さんとトークで対抗できる元メンバーがいないので、そのポジションで山口真帆さんが活躍する姿を見たいですね!

 




山口真帆(NGT48)頭がいい理由!卒業後はバラエティで活躍!?まとめ

今回は「山口真帆(NGT48)頭がいい理由!卒業後はバラエティで活躍!?」についてまとめていきました。

山口真帆さんはNGT48で一番の被害者で、真っ先に守られるべき人なのに、それをしてもらえず辛かったでしょうね。

ただ、真剣にアイドル活動を行っていた分、その姿を見てきた人たちからの応援が非常に大きくなると思います。

今後は、ソロで活動することになると思いますが、新事務所に移籍して今以上に活躍してほしいですね!

山口真帆(NGT48)新ユニット結成は?新事務所次第であり?

2019年5月8日

山口真帆(NGT48)味方メンバーや対立メンバーは誰?

2019年5月8日

山口真帆(NGT48)ニコ生説明会でリアルタイム反論はあるか?

2019年5月14日