菅原りこ(元NGT48)卒業後は歌手?移籍先事務所は?

ウミ
りったんが卒業公演で話してた言葉がやっぱり決め手かな!

 

2019年5月18日に菅原りこさん、山口真帆さん、長谷川玲奈さんの卒業公演「太陽は何度でも」が開催され、NGT48を卒業されていきました。

山口真帆さんの暴漢事件からいろいろありましたが、一応1つの区切りになりました。(事件は全く解決していませんが。)

で、気になるのが、今後の3人の卒業後の活動ですよね。

 

そこで今回は、

  • 元NGT48菅原りこさんの卒業後の活動
  • 元NGT48菅原りこさんの移籍先の事務所
  • 菅原りこさんのNGT48卒業後に関する世間の声

などをメインにまとめていきますね。

 

 

 




 

菅原りこ(元NGT48)卒業後は歌手?卒業公演で発表?

元NGT48菅原りこさんの卒業後の進路ですが「ソロの歌手」で活動することが、ほぼ決定的になりそうです。

これがわかったのも菅原りこさん、山口真帆さん、長谷川玲奈さん3人の卒業公演「太陽は何度でも」でのコメントから。

秋元康さんが、この卒業公演で3人のために作った新曲「太陽は何度でも」を歌い、最後にメッセージを送っていました。

 

その時に菅原りこさんは、

「ソロコンサートという夢にむかってみなさんと第一歩を歩みだしていきたいと思います」

このようにメッセージをファンの方たちへ送っていたんです。

 

つまり、これで菅原りこさんの卒業後の進路はソロの歌手活動が決定的と言っていいですよね。

 

菅原りこさんはNGT48時代から歌唱力の高さが評価されていたし、アイドルとしての評価も高い。

なので、個人的にはソロとしてもしっかり活動していけるんじゃないかと思っています^^

 




菅原りこ(元NGT48)卒業後の移籍先の事務所は?

卒業後の歌手活動については、応援したいですが、さらに気になるのが移籍先の事務所ですよね。

調べてみましたが、まだ移籍先の事務所は公表されていませんでした。

 

ただ、秋元康さんが立ち上げたエイベックスの子会社「エイベックス・AY・ファクトリー合同会社」の可能性もあると思います。

ここには、欅坂46のメンバーだった今泉佑唯さんも移籍されています。

あくまで噂ですが、メンバーと不仲で欅坂を卒業し、エイベックスへ移籍されたようです。

ですが、NGT48を卒業した3人(菅原りこさん、山口真帆さん、長谷川玲奈さん)と少し境遇が似てますよね。

 

ここを考えて、秋元康さんが菅原りこさんの実力を買って、自らプロデュースするって可能性もゼロではないと思いました。

ただ、そうなると他の2人はなんで受け入れなかったんだ!とかの批判がある可能性もあるのでどうなるかはわかりませんがね。

 




菅原りこ(元NGT48)卒業後の歌手活動や移籍先事務所に関する世間の声

まほほん、りったん、ぽんちゃん
ありがとーーー😭😭😭
ぽんちゃんは声優
りったんはソロ歌手?
まほほんはモデル?女優?
これからも3人も応援します👍
りったんは橋本奈々未を彷彿とさせる雰囲気がありますね。
とてもアイドルしているし、純粋で、その上とても面白い。
山口さんを側で笑わせ続けてくれたその優しさは本物です。
歌手や舞台、バラエティなどで幅広く活躍して欲しいです。
アイドルから立派な歌手になって下さいね。
貴女なら必ず出来ます!
山口真帆さんがモデルの道に進むならメイク道具や雑誌の購入で応援できそう。
菅原りこさんは歌手?CD買います。
長谷川玲奈さんは何になるのかな?演技なら舞台とか行けるのだけどなぁ。
とりあえず食べるの好きだから食べ物のCMしてほしいな〜
3人とも頑張れ👍
ライブ音源ではごく稀に音程を若干崩してしまってる所も見受けられますが、それは決まって息継ぎに関連して起きているので、今後経験を積む中で肺活量の問題は無くなるはずです
彼女はアイドルという枠を超えた本格派歌手になり得る素質を備えていると思います
令和の歌姫
その名は
普段、アイドルとかは興味が無いが、今回は注目してる。俺もミーハーだね。
山口真帆さんと、菅原りこさんは次の事務所が略々決まったと報じられてる。また長谷川玲奈さんも決まりそうな感じですよね。
3人とも幸せになって、そこで完成ですので、今後も注目して見よう。
菅原りこも良い事務所、レーベルに逢えるといいね
りったん。やっぱりアイドル性高いなぁ。
歌もダンスも上手くてあのルックスであの性格、どこの事務所も放っておかないのでは?
事務所ってどうやって決まるんだろ。
仲介者とかいるのかな。
面倒見てくれる人がいればいいな。
どんな道に進むにしろ報われてほしいです。
秋元氏系の事務所に移籍できるなら菅原りこさんと、長谷川玲奈さんにとってはベストではないがベターな選択です。
アイドルを続けられるから。
ただし、遅かれ早かれ行き詰りますので、山口さんは自分の肖像権は自分で管理できる会社は興して彼女たちの将来的な受け皿を作った方がとは思います。
菅原りこさんが気になってにいがったフレンド!観てみたけど、この子逸材じゃん。
天然でみんなを笑顔にできるし誰も傷つけない。
育ちがいいのか品がある。
山口真帆さんと一緒にどこかいい事務所で芸能活動出来ればいいのに。

 




菅原りこ(元NGT48)卒業後は歌手?移籍先事務所は?まとめ

今回は「菅原りこ(元NGT48)卒業後は歌手?移籍先事務所は?」についてまとめていきました。

菅原りこさんは、NGT48メンバーの中でもアイドルとしての実力はもともとトップクラスだったと思います。

ソロでの歌手活動は、アーティスト本人の魅力もかなり重要になってきますが、菅原りこさんはそこの伸び代がかなりあると思います。

NGT48時代よりも活躍する姿を想像して応援していきましょうね!

山口真帆と菅原りこがキス!卒業公演で濃厚に【画像あり】

2019年5月18日

山口真帆(元NGT48)暴漢事件は卒業後に強制終結で解雇もなし!?

2019年5月18日

山口真帆(元NGT48)白メンバーや黒メンバーは誰?

2019年5月8日