NGT48研究生の違いとは?昇格期間や給料は?

ウミ
加藤美南さんが研究生に降格処分になったけど、そもそも研究生と一期生の違いってなんなんだろう?

 

NGT48は卒業した山口真帆さんの暴漢事件」以来、メンバーへの不信感が高まっていますが、そこでまさかの「加藤美南さんが炎上」。

インスタに不適切なストーリーを投稿し、元チームNIIIキャプテンから研究生に降格させられてしまいました。

ただ、この研究生とか一期生の違いがよくわからない人もいますよね。

 

そこで今回は、

  • NGT48の研究生とは?1期生との違いは?
  • NGT48研究生から一期生への昇格期間や給料は?

などをメインにまとめていきますね。

 

 

 




 

NGT48の研究生とは?1期生との違いは?

 

NGT48に限らず、AKB48やSKE48、HKT48、NMB48それぞれの48グループには研究生制度があります。

まず、研究生とはどんな状態なのかというと、

NGT48の正規メンバーの1つ前の段階のこと

このことを指します。

 

簡単にいうと、野球の1軍と2軍みたいな感じ。

 

つまり、1期生になることでグループのメインのメンバーとして活動できるようになり、メディアへの露出も増えて、さらに人気もアップしていくというわけです。

ただ、48グループも有名になり、研究生にも注目が集まるようになりましたし、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで、自ら発信しファンを増やすこともできます。

なので、1期生より人気の研究生もいたりしますし、人気が出ればあっという間に昇格していたメンバーしました。

 

と言っても、研究生は正規メンバーのNGT48のバックダンサーや劇場公演の正規メンバーの代役などの活動が多く、メインでスポットライトを浴びる確率は低い。

しっかり結果を残しておけないと、ずっと研究生のままで昇格できず、最終的に活動自体という名の解雇されるパターンもあるようですね。

 

遊びではないので、やっぱり、しっかり結果を残していかないといけないですが、




NGT48研究生から一期生への昇格期間や給料は?

 

NGT48研究生から一期生への昇格期間は?

まず、NGT48研究生から一期生への昇格期間ですが、どのぐらいの期間で昇格できるんでしょうね。

この期間は人それぞれかなり変わるので、モチベーションを維持するのが大変そう。

ちなみに、NGT48で研究生から1期生へ最短で昇格したのは、中井りかさんや山口真帆さん、インスタで炎上した加藤美南さんなど。

期間は142日で、約4ヶ月半。

他の48グループは最短で約1ヶ月半ほどで、正規メンバーへ昇格したメンバーもいる中、NGT48は昇格までに期間が他の48グループよりもかかるという印象です。

 

今回インスタのストーリーで問題を起こして降格処分になった加藤美南さんはNGT48メンバーの中でも人気がある方でした。

ただ、今回降格になった理由が理由なので、最低でも1年間は昇格はないと予想しています。

さらに、暴漢事件の被害者である山口真帆さんの卒業に絡んだ不適切投稿なので、復帰自体をするのに数ヶ月は必要かなと。

NGT48自体の活動が全く動いていない状態なので、昇格するまにでは下手したら約2年間の期間は必要かもしれません。

 

NGT48研究生と一期生の給料や年収の違いはどれぐらいある?

48グループはグループ卒業後には、

  • バラエティ番組で活躍
  • ドラマやテレビなどに女優として活躍
  • モデルやアーティストとして活躍

など幅広い活動で有名になっている人が多いです。

 

特に、48グループを卒業したメンバーの中でも、最も発言力のある指原莉乃さんは年収6000万円を超えるとも言われています。

こんな年収を稼ぎ出すなんて、男も顔なしですね。

他にも、小嶋陽菜さんや高橋みなみさん、柏木由紀さんなどの48卒業メンバーも軽く年収1000万円を超えています。

そう考えたら、熱愛報道がある男性がIT関係や実業家というのも理解できますね。笑

 

それと比較して、NGT48研究生の給料は年収200万円ほどなんだとか。

これに関しては他の48グループの研究生の年収もさほど変わらないようです。

 

ただ、NGT48は山口真帆さんの暴漢事件以来、運営AKSの対応の遅さでかなりのイメージダウン。

スポンサー離れもどんどん加速していっているようです。

そうなると、CD販売や握手会も開催できておらず、グッズの売り上げも低迷しているでしょう。

ここまでを考えたら、研究生の給料はさらにダウンしている可能性もあります。

 

みんなを笑顔にしてくれるNGTメンバーの子たちが、経済的な理由で辛い表情を見せないようにしてほしい。

そういった面でも運営にはしっかり対応してほしいですね。

 




NGT48研究生や一期生に関する世間の声

かとみな降格処分について
騙されてはイケない
しばらく仕事も公演もないのだから
1期生も研究生も変わらない
肩書きが変わっただけ
しかもチーム制ではないので基本
かとみなは1期生であることは事実
キャプテン下げることにより世間的にコトを納めようとしている話
研究生降格…ってのがどれだけ厳しい処分なの?
よくわからないけど、クビになるよりはずーっと軽そうだね。
なんか有力者の娘さん…てこの子かね?
良くない体質の会社のように思われますがね。
指原さんはHKT48に入るとき受け入れてもらえるかとても心配していた。
峯岸さんも研究生落ちして受け入れてくれるか心配していた。
二人とも快く受け入れられそこで輝いた。
だがNGT48の加藤さんは受け入れてもらえるのだろうか。
答えはNOだと思う
加藤美南を研究生に降格させて何の意味があるのか。
リーダーがSNSでメンバーの不信感を募らせる投稿をしてる時点でNGT48に未来なんて無い。
友達限定で投稿しようとしていたとして本音だと言うことを晒してしまった今、もうグループ全体の世間の印象は”墜落”してしまったも同然。
は?
研究生のことなめてんのか?
NGT48の劇場公演初日を見た人間ならば、この処分に至ることは有り得ない
即刻解雇せよ
オタつながり不問なのに、SNS不適切投稿で研究生降格?
こんなのと一緒にされたら真面目にやってる研究生が可哀想だ。
研究生候補見習い(仮)くらいでちょうどいいだろ💢
これって仮に研究生公演があったとしたら加藤美南がドヤ顔でセンターで踊りMCで偉そうに研究生と絡むってことか・・・
もう流石に無理かな
研究生だけは応援していこうって思ってたけど

 

NGT48研究生と一期生の違いとは?昇格期間や給料は?まとめ

今回は「NGT48研究生と一期生の違いとは?昇格期間や給料は?」についてまとめていきました。

研究生と一期生の正規メンバーでは、やっぱり今後のNGT48としての活動に大きく差が出てくると思います。

と言っても、研究生のほとんどは正規メンバーになるために、正規メンバー以上に努力している人もたくさんいると思います。

加藤美南さんが正規メンバーから研究生へ降格したことで賛否両論の意見があると思います。

ただ、この降格をきっかけに、まずは運営の改善がより良い方向に進んでいくことを祈って、頑張っているメンバーを応援していきましょうね!

NGT48の解散はいつ?新潟県民もイメージダウンでブチ切れ!?

2019年5月20日

AKS社長(吉成夏子)交代はいつ?NGT48解散まで辞めない?

2019年5月22日