加藤美南(NGT48)復帰はいつ?再昇格の道のりがヤバイ!?

ウミ
加藤美南さんが大炎上してるけど、こんな状況で復帰できるのかな?

 

NGT48の加藤美南さんが、インスタストーリーに問題の投稿を「誤爆」する形で、1期生から研究生へ降格処分を受けてしまいました。

ただ、この問題発言はNGT48の存続さえも考えさせられるような問題。

加藤美南さんの復帰や再昇格も大変な道のりが待っているのではないかと思いました。

 

そこで今回は、

  • NGT48加藤美南の復帰・謹慎解除はいつになるのか
  • 加藤美南(NGT48)の再昇格の期間の道のりはどうなるのか

などについてまとめていきますね。

 

 




加藤美南(NGT48)の復帰・謹慎解除はいつ?

NGT48の加藤美南さんは、テレビで放送されていた元NGT48の山口真帆さんの卒業公演のニュースを見て、

「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えてほしい」

インスタのストーリーに投稿されたことが問題になりました。

 

加藤美南さんの言い分としては、

「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境を述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。
人の気持ちを考えていない投稿でした」

ということ。

 

しかし、まだこのような投稿を行うとしている時点で、山口真帆さんの暴漢事件からの流れが反省できていなさそう。

こんな投稿をするのであれば、「加藤美南さんが山口真帆さんの暴漢事件の黒幕」と噂されても仕方ないのかもしれません。

 

この問題発言で、加藤美南さんは正規メンバーの1期生から研究生に降格処分を受けましたが、現在は事実上の謹慎期間中だと思います。

加藤美南さんの父親」などのことで、正規メンバーへの復帰も早いという見方がありますが、問題が問題ですので研究生として活動できるのにも数ヶ月はかかると個人的には予想しています。

 

この問題投稿に対して、ハリセンボンの近藤春菜さんが以下のようなことを話していましたが、筋の通っている話かなと思いました↓↓

ハリセンボンの近藤春菜さんのコメント
親しい人にしか見せない投稿でこういうことを書くっていうことは、これが加藤(美南)さんの本質だと思う。

本音を書いている。

本音を書いていて、これが広がったっていうことは「山口さんたちの卒業公演に出られたメンバー以外の人たちは味方じゃなかったんだ」って。

全員とは言わないですけど、一部の人は味方じゃないんだってことが明るみになった。

こういうことをストーリーに上げたのは、これが初めてなのか。

これまでに何回あるか分かりませんけども、やっぱりこれは本質であり、そっちのショックの方が大っきいです。

このようなことを言われていました。

 

まさしく!と感じてしまいました。

そして、この本質についていくメンバーがNGT48内にたくさんいるようであれば、真面目に頑張っているメンバーはかなり活動しづらいでしょう。

山口真帆さんに関しても、NGT48内で暴漢事件を受ける前から、いろんなプレッシャーを受けてたんじゃないか?って思われても仕方ないですよね。




加藤美南(NGT48)の再昇格の道のりがヤバイ!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 美南さん(@katominami_ngt48)がシェアした投稿

NGT48加藤美南さんが正規メンバーとなる1期生に復帰・再昇格するのは、いつ頃になるんでしょうか?

1期生から研究生に降格したものの、世間の声では数ヶ月で正規メンバーに再昇格するんじゃないか?との声が多いみたい。

ただ、個人的にはもっと時間がかかると思います。

 

加藤美南さんのインスタストーリーの不適切投稿の問題は、元NGT48山口真帆さんの暴行事件から、いろんな問題が絡み合って起こった問題。

個人的には、正規メンバーへの再昇格には1年以上はかかると予想しています。

というのも、NGT騒動では一貫して運営のAKSに対してかなり批判の声もありますし、NGTは48は解散するべきという厳しい声も出ていました。

さらに、山口真帆さんと運営側の主張は全く違い、ファンとつながっていると認めたメンバーについても不問。

でも、1番の被害者の山口真帆さんを守らずに加害者呼ばわりする運営AKS。

結局は暴漢事件の真相は未解決のままで闇の中。

 

そこで新生NGT48のスタートをしようとしたタイミングでの問題発言。

NGT48をギリギリ応援していた人も、やっぱり解散しないとダメかな・・・と思ってしまう人もいるはず。

こんな状況下で、火種を大きくした加藤美南さんを正規メンバーへ再昇格させれば、さらに批判は集中すると思います。

 

48グループの中には、研究生から正規メンバーへ昇格するのに1000日以上かかったメンバーもいます。

NGT48はファン離れも進んでいますし、降格処分になった理由が重要。

こうなると、やっぱり根本の問題をはっきりさせないとNGT48の未来はないですし、内部の意識を変えないと再昇格の道のりはどんどん長くなってしまうのかなと思ってしまいますね。




加藤美南(NGT48)復帰はいつ?再昇格の道のりがヤバイ!?まとめ

今回は「加藤美南(NGT48)復帰はいつ?再昇格の道のりがヤバイ!?」についてまとめていきました。

加藤美南さんが起こした問題での降格処分は予想以上に重いものだと思います。

加藤美南さんは研究生から1期生へ3ヶ月半ほどで昇格していますが、今回再昇格するにはかなり長い道のりになりそう。

正規メンバーと研究生の活動は違うので、加藤美南さんがそれに耐えられるんだろうか?とも感じちゃいます。

研究生で真剣に頑張っているメンバーもいるので、そういった子たちを表舞台に立たせるような運営を行なってほしいですね。

NGT48荻野由佳の脅迫が自作自演!?真相や理由は?

2019年5月22日

NGT48の解散はいつ?新潟県民もイメージダウンでブチ切れ!?

2019年5月20日

AKS社長(吉成夏子)交代はいつ?NGT48解散まで辞めない?

2019年5月22日