山口真帆の研音移籍は合格率を見てもヤバイ!?

ウミ
山口真帆さんが研音に移籍したけど、研音の合格率ってかなりすごいみたい!

 

山口真帆さんの研音への移籍に祝福ムードになっていますが、研音に所属している芸能人の面々を見ると、かなり合格のハードルが高そうですよね。

 

そこで今回は、

  • 山口真帆さんの新事務所・研音の合格率
  • 山口真帆さんの今後の活動への研音の期待度
  • 山口真帆さんの研音移籍に関する世間の反応

などをメインにまとめていきますね。

 

 




山口真帆さんの新事務所・研音の合格率がヤバイ!?

 

山口真帆さんの研音への移籍が大きく取り上げられていましたね!

ただ、この研音は事務所の中でも所属すること自体がかなりハードルが高いと有名な事務所。

なので、山口真帆さんの移籍先の事務所が研音と聞いて、かなり驚いた人もおおいかもしれません。

 

研音のオーディション合格率は?

そもそも研音のオーディションの応募者はどれぐらいいるのか?ってところですが、年間に1万人を超えるようです。

この中で合格にたどりつくのは、1〜2名のハイレベル。

 

さらに研音のオーディションには、

  • 随時のオーディション
  • 企画オーディション

この2つがあり、企画オーディションの応募者は3万人を軽く超えるようです。

 

そして、随時のオーディションでは合格者自体が出ない場合もあるみたい。

企画オーディションでは、『グランプリ』や『審査員特別賞』などの形で賞をもらい、研音に所属するという流れになるようです。

ここで結論を言うと、「研音の合格率や倍率は考えてもしょうがない」ということ。

研音はオーディションで合格者を出さない場合もありますし、企画オーデションで合格するのは1名〜2名程度。

なので、「応募者の中で一番になる!」ぐらいの勘違いにも似た意気込みでのぞまないと研音への合格は難しいと思います。

 

最近、研音のオーディションに合格した芸能人は、女優の大友花恋さん、同じく女優の杉咲花さん、俳優の入江甚儀さんぐらいのようです。

と考えると合格するのは、ほんとのほんと一握りですね。

 

研音の山口真帆さんへの期待度

研音に入る難しさを考えると、研音から声がかかった山口真帆さんはかなり期待されていると言っていいでしょう。

そして、新事務所・研音の本気度が伝わってくると思います。

山口真帆さんの容姿だけでなく、今までの公演やテレビ出演などを見て、ダイヤの原石だと思ったんじゃないでしょうか。

個人的には、山口真帆さんがAKSの対応に納得がいかず、AKSの第三者委員会の調査報告でリアルタイムで反論したのも、研音に入れた理由の1つにあると思います。

というのも、事件の被害者といえど、一個人が所属事務所の意見を真っ向から生放送で批判する度胸はなかなかないと思います。

その発言次第では、今後芸能活動ができなくなるかもしれませんし。

研音は一人一人へのサポートがしているということですが、それだけに厳しさも他の事務所とは比較にならないと思います。

それに耐えうる女性だと研音側も思ったんじゃないでしょうか。

研音とAKSの繋がりを心配する声もありますが、研音はしっかり山口真帆さんを売り出してくれると思いますね!




山口真帆の研音移籍に関する世間の反応

まほほん研音か〜!
社長が優しくてアットホームな事務所って聞くからよかった😭
・令和の時代に合った発信力が目に止まった
↑社会的な話題で発揮されるのは特別
・研音の女性社長は女優を育てるのに定評あり
↑女性社長も当然、色々である
真面目な人は損しない と言えるようバレ
山口真帆が大手事務所「研音」に移籍へ AKG48グループでは初
研音の社長さん?お偉いさん?はすごくいい人だと聞いたことがあってだな……幸せに活動してくれ…
まほほん研音所属しただけで元メンバーに右ストレートとアッパーくらいは食らわせられてるなあ
研音女社長だったよなあ
流石だなあ
研音って女社長さんなんやね。
強くて綺麗な女性としてブランドイメージとしては最強のカードだよ。
まほほんには令和の女性を象徴する1人目になって欲しい。
研音ならちゃんと守ってくれそう。
仕事もちゃんとしてそう。
社長も優しい。まほほん良かった😭




山口真帆の研音移籍は合格率を見てもヤバイ!?まとめ

今回は「山口真帆の研音移籍は合格率を見てもヤバイ!?」についてまとめていきました。

山口真帆さんはNGT48時代から、色々苦労することもありましたが、晴れてしっかりとした力のある事務所に移籍できてよかったですね。

AKB48グループ出身者は一人もいないことから考えると、「研音が山口真帆さんを選んだ理由」も相当だなと想像できますよね。

移籍後、すぐにメディアへの露出は難しいでしょうが、心機一転頑張ってほしいですね!

山口真帆の研音移籍もAKSや京楽社長と繋がりは消えず!?

2019年5月25日