松本人志が田口淳之介逮捕でドーピング発言また出るか!?

ウミ
松本人志さんて前、ピエール瀧さんが逮捕された時にドーピング発言してたけど、今回もドーピング発言出るのかな?

 

田口淳之介さんが大麻取締法違反の容疑で逮捕されたけど、このニュースがワイドナショーで取り上げられるみたいですね。

以前、ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されたと時のワイドナショーでドーピング発言をされていたので、今回の田口淳之介さんの時も同じ発言が出るかもしれないですね。

 

そこで今回は、

  • 田口淳之介逮捕で松本人志さんのドーピング作品発言は出るのか
  • 松本人志の薬物に対する発言の世間の反応

などについてまとめていきますね。

 

 




【ワイドナショー】田口淳之介逮捕で松本人志のドーピング作品発言出るか?

 

松本人志のドーピング発言とは?

松本人志さんの「ドーピング発言」ですが、これはピエール瀧さんがコカインの使用で逮捕された事件をワイドナショーで扱った際に、

「映画監督として、作品の公開前に主演級の役者が薬物で捕まったとして、ぼくは『薬物を使ってあの素晴らしい演技をやっていたのかも』と思ったら、それはある種のドーピングなんですよ。
ドーピング作品になってしまうので、ぼくは監督として公開してほしくない」

「本当にちょい役のひとが薬物使用をしていたとしても、そこまで言うのか。
それは難しい。分かれるとこなんですけど。
作品に罪は無い、罪があるということになると、ぼくは場合によっちゃあると思う。
レコーディングのときにそういうのを吸ってて、すごくいいもんができたんやとしたら、これはぼくはドーピングやと思うので、ダメだなと思います」

このようなことを言われていたんです。

このドーピング発言には、賛否両論の意見がありました。

松本人志さんが薬物と大麻を一緒に捉えているようでしたら、今回の田口淳之介さんの大麻所持での逮捕の時にも似たような発言が出るかもしれません。

ただ、ピエール瀧さんの時とは少し状況も違ったりします。

 

松本人志のドーピング発言は田口淳之介では対象外?

田口淳之介さんは大麻所持で逮捕されましたが、大麻使用の常習性も高いと可能性があるという報道がされています。

田口淳之介さんはソロでアーティストとして活動されていたので、松本人志さんのドーピング発言を絡めれば、ソロ転向後でも結構売れていたんじゃないかと思いました。

ただ、ドーピングはあくまで今ある自分の力を瞬発的に底上げするような時に使われたりするワード。

なので、田口淳之介さんはもともとソロで活動できる力はあったのか?という議論にワイドナショーではなっていくんじゃないかと予想してます。

 

松本人志の田口淳之介逮捕に関する発言

※ワイドナショーの放送後に追記していきますね。

松本人志さんが5月26日のワイドナショーに出演し、田口淳之介さんのことについてコメントされていました↓↓

「やっぱりカップルというのは衝撃やったんじゃないですかね」

「2人でやっているとなかなかやめづらいらしいですね。
どっちかがやめようと思ってもどっちかが引き留めるみたいな。
男女で、カップルでやり出すと、長期化するんでしょうね」

「いつも大麻の時って、“海外では合法なところがある”っていう話にいつもなる。
“日本も合法化せーよ!”って言う人もいる」

「いるんですけど、そういう人って必ず大麻やっている。
だから、説得力がない。自己弁護のために言っているだけ」

「やってない人が合法にしてもいいんじゃない?って意見が出そうになると、こういう人たちが出るから、そういう議論がどんどん遠のいていく。
本当に合法化したいなら一回止めないと。前に進まない」

このようなことをコメントされていました。

 

まず大麻は海外ではOKなところがあっても日本ではNGなわけで、まずはそこの法律は守らないといけないですよね。

大麻にしかり、酒やたばこにしかり色々議論が必要かもしれませんが、そんなものがなくてもハッピーに生きている人はいることをまずは考え必要もあると感じましたね。




松本人志の薬物やドーピングに対する発言の世間の反応

松本人志信者なんだけど、彼の根本にあるのは「手のひら返し」じゃないですか。
・「芸人がドラマに出るなんて」→「伝説の教師で主演」
・「芸人は筋肉つけすぎると客を怯えさせて笑わせられなくなる」→「今はマッチョ」
ほんと、薬物逮捕をいつかするんじゃないかってドキドキしてるよね。
めちゃくちゃダウンタウン好きの夫でさえ、〈松本人志が『ワイドナショー』で口にした「薬物を使って演技したらドーピング。
ドーピング作品は公開してほしくない」〉には、大変ガッカリしてたよ。本当によくない。
水曜日のダウンタウンのBGMでコカインで逮捕歴あるブルーノ・マーズの曲が堂々と使われてましたよ?
番組全体でドーピングですか?
ビートルズなど過去のアーティストじゃなく現存の薬物経験あるアーティストの話題や楽曲を松本さんの番組でたくさん取り扱ってる矛盾はとても幻滅させられました。
覚せい剤やコカインは表現?パフォーマンス?への作用だが、脳が単純回路になるので、影響はないだろう。
単なる快楽を欲するのみの行為。
松本さんが薬物やっても、何も面白いことは浮かばないですよ。
松本人志が、瀧被告に「薬物使った演技はドーピング」と言ったことについて、萩原健一には「使ってたかどうか分からないし」「時代が違うし」と言い訳重ねてたのはダサかったな。
「例えラリってた演技でも好きだからいいんだ」って開き直った方がよかったのに。
松本人志はピエール瀧を『ドーピングだからダメ』と発言していたから、『酒でドーピングしたからダメ』と丸山穂高の暴言も変な庇い方で誤魔化そうとする、に全部。
でも非合法なら何でもありと松本が考えている節もあるので、没シュート。
卓球はまた叩かれるんだろうなぁ。
でも、本当に卓球を叩くのはお門違い。
てか、連帯責任ってなんなのよ。
AAAのことも同じこと。他のメンバーは寧ろ被害者だろ。
それと松本人志のドーピング発言。
古市さんにショーケンさんの事突っ込まれてモゴモゴ言ってたし。
作品に罪はない。後は消費者が選択する




松本人志が田口淳之介逮捕でドーピング発言また出るか!?まとめ

今回は「松本人志が田口淳之介逮捕でドーピング発言また出るか!?」についてまとめていきました。

松本人志さんのワイドナショーでの発言は、たびたび注目されていますが、批判や炎上することもしばしば。

内容が内容なだけにワイドナショーで田口淳之介さんの逮捕にどう発言するのか注目ですね!

田口淳之介が逮捕で引退しない理由は?逮捕歴芸能人に関係あり?

2019年5月24日

小嶺麗奈が田口淳之介をかばう理由は?復帰までも計画済み?

2019年5月24日

田口淳之介が不起訴にならない理由は?田中聖の逮捕との違い

2019年5月24日

田口淳之介(元KAT-TUN)大麻逮捕の保釈金はいくら?

2019年5月22日