NGT48暴行事件の裁判で犯人が関与メンバーや真相を証言!?

ウミ
NGT48暴行事件の騒動でいよいよ犯人がわかるのか!?って思ってしまいましたが、実際のところはどうなんだろう?

 

AKSは元NGT48山口真帆さんの暴漢事件の犯人を提訴しましたが、この第1回口頭弁論は7月10日に新潟地裁で行われるようですね。

この提訴でようやく暴漢事件の真相やファンとの繋がりが疑われたNGTメンバーの名前も明らかになるんでしょうか。

 

そこで今回は、

  • NGT48暴漢事件の裁判で真相や関与メンバーについて
  • NGT48暴漢事件に関する世間の声

などについてまとめていきますね。

 

 




NGT48暴行事件の裁判で真相が!?関与メンバーも証言?

山口真帆さんを襲った犯人が提訴され、暴漢事件の真相がようやく明らかになり、NGT48の復活の道ができるのか。

 

山口真帆(元NGT48)暴漢事件の全容

2019年1月9日に、山口真帆さんが暴漢事件の全貌を自身のツイッターで告白されました。

※山口真帆さんは研音へ事務所を移籍されたので、ツイッターの内容は全て一旦削除されています。

 

私は普段から警戒心が強く、家に入るとき、部屋に入るときも最新の注意を払って行動していました。

その日も廊下に誰もいないことを確認して部屋に入りすぐにドアをしめようとしたら手が出てきました。

そこからこじ開けられました。

そこから顔をつかまれ押し倒されそうになりました。

必死に追い出そうとしました。

負けたら殺されると思ったから絶対負けちゃいけないと思い、もう少しでその男たちを追い出せそうでした。

そうしたら、違う男が向かいの部屋から出てきました。

その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした。

男は最初の男と変わって私の顔を掴み、同じように押し倒されそうとしてきました。

助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。

一分ぐらいしてやっと声が出せました。

「たすけてたすけて」と叫びました。

男は私の口を塞ぎました。

そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました。

途中エレベーターの音がなり男たちの気がそれたときに、このまま家の中に入られたら閉じ込められて何をされるかわからないと思ったので、自分ごと廊下に出ました。

だけど、怖くて足がすくんで逃げられませんでした。

警察に通報しようとしたら携帯をとられました。

この山口真帆さんの告白は本当に衝撃的でしたよね!

アイドルが襲われるなんて衝撃的な事件ですし、それが本人の口から離されるのも生々しすぎて・・・。

被害者の山口真帆さん本人の心には大きな傷がついたと思いますが、怪我などなくて不幸中の幸いでしたね。

 

NGT48暴漢事件の裁判で真相がわかるのか?

山口真帆さんの暴漢事件の裁判で真相がわかるかどうかは、

  • AKSが本当に真相を明らかにすることが目的なのか
  • AKSの信用を回復し、NGT48を復活させることが目的なのか

このように裁判でどのようなゴールをひいているかが重要になってくると思います。

 

ただ、この提訴の理由が、

「加害者である男2人に損害賠償を求めて提訴した」

ということのようなので、個人的には事件の真相解明のための裁判ではない気がします。

 

AKS側からしたら、NGT48が解散に追いやられようとしているし、損害を被ったのは確かだと思います。

ただ、世間的には事件の真実を知りたいわけで、犯人とメンバーの繋がりについて明らかにならないと納得はいかないでしょう。

実際に、ファンと繋がりを認めたメンバーもいると山口真帆さん自身がツイッターで投稿されていましたし。

その”繋がり”が見えないと、NGT48の復活はないと思っていますがいかがでしょうか。

 

NGT48暴行事件の裁判で関与メンバーも証言する?

裁判の内容で一番と言ってもいいほど気になるのが、事件にメンバーが関与していたかどうか

NGT48早川支配人は事件にメンバーは関与していないと言っていましたが、それは関与のレベルによって変わりますよね。

仮に、山口真帆さんの事件当日のことをメンバーが知らなかったとしても、山口真帆さんの住んでいる場所などを犯人に話したことがあれば、事件に関与していると言えるんじゃないでしょうか?

それは裁判で決まることでしょうが。

 

もし、犯人が真実を話す気があるのであれば、つながっていたメンバーの名前も出てくると予想されます。

そうなると真実を明らかにするために、名前が出たメンバーは法廷の場に出なくなるといけなくなると思います。

こうなれば、運営のAKSもコントロールは難しくなるんじゃないでしょうか。

 

AKSはNGT解散だけは避けたいでしょうし、メンバーの名前が出ることもないでしょうし、早川支配人自体も事件に関与したメンバーはいないと話しています。

となると、事件の真相が明らかになるかどうかは、『犯人の証言次第』と言っても過言ではないと思います。

そうなると、NGT48のさらなるイメージダウンは避けられませんが、今後どのような対応をAKS側はとるんでしょうか。

正直、NGT48の復活の兆しが、どんな道であろうと見えてこないですね。




NGT48暴行事件の裁判に関する世間の反応

ウミ
事件の真相を早く明らかにしてほしいという声は当然ありますね。
まほほん暴行事件で襲った2人への裁判が新潟地裁で7月10日に第1回口頭弁論あるんだね。
これは一般人も見れるのかな⁉️
見れるなら傍聴券とか並びそうだけど、ファンのみなさん、聞いてきてください!
NGTの民事控訴、劇場未稼働分の埋め合わせで500から1,000万、スポンサー解約分とか入れたら2,000から3,000万、人件費込みなら5,000万位の額の請求額になれば、厄介達も裁判から逃げられないだろうな。
どっちにしろ未成年でなければ、実名とかの公開もありだと思うし。
なんにしろモヤモヤ晴らして。

 

ウミ
裁判があっても関与が疑われたメンバーが残っているなら一緒という声も。
でもこの男たちに実刑判決が下っても、メンバーがそのままなら世間がNGTを見る目は何も変わらない。
AKSは手緩い事してたら本当にお終いだからな。
間違っても卒業した3人をこれ以上傷つけるような裁判にはしないでください。

 

ウミ
そもそも裁判の中身になる話をツイッターに投稿していいの?
早川さんが契約している企業は暴行事件の犯人たちへの民事訴訟を起こしていて現在早川さんがtweetしている内容ははダイレクトに訴訟内容に関わることでは無いのか。
裁判の前にこれだけの事実について公の場で発言してしまってこの人は大丈夫なのか。
警察が言っていたことを裁判中なのにTwitterで呟いて良いんですか?

 

ウミ
NGT暴漢事件の裁判の情報を厄介(犯人)と共有しているんじゃないか?という声も出ていますね。
NGT支配人早川さんのツイッター、なりすまし?何が目的?第三者委員会とも全然言ってること違うけど??って感じで疑問だらけだったけど【裁判の場合の厄介との情報共有】説が一番しっくりきた…
巻き込みたくない=黒メンもしくは厄介の新垢特定されるとマズイってことなんじゃ…
裁判も始まるそうですが、早川さんへのコメント皆様お気をつけください。
この期に及んで、炎上するなんて分かってるはずですから。何か裏あっての事に決まってます。
今まで解決する気なんてサラサラなかったのに、今村さん戸賀崎さん、訴訟にツイッター、おかしいです、このタイミング
今さらねぇ。
運営と犯人側が手打ちして裁判でNGTメンバーと通じてないという茶番を演じるつもりとも取れる。
ゴテゴテ後手すぎて何やっても信頼なんて回復しない。
現に内部からボロが出てるんだし。




NGT48暴行事件の裁判で犯人が関与メンバーや真相を証言!?まとめ

今回は「NGT48暴行事件の裁判で犯人が関与メンバーや真相を証言!?」についてまとめていきました。

個人的には最終的に、「やっぱり何もわからず終わっちゃったな」って感じで、裁判も終わりそうな気がします。

一番の事件の被害者の山口真帆さんが守られず卒業していきましたが、

  • 山口真帆さんと一緒に卒業した
    菅原りこさん
    長谷川玲奈さん
  • 卒業公演にかけつけた
    日下部愛菜さん
    小熊倫実さん
    角ゆりあさん
    村雲楓香さん
    高橋七実さん
    高沢朋花さん
    渡邉歩咲さん

彼女たち真剣に頑張っているメンバーには明るい未来を期待したいですね。

NGT48加藤美南は高校から性格ブス?インスタ誤爆で確定!?

2019年5月22日

NGT48荻野由佳の脅迫が自作自演!?真相や理由は?

2019年5月22日

NGT48暴行事件の裁判でAKSが提訴した犯人は誰?

2019年5月26日