クハラ(元KARA)寄付金がヤバイ!?東日本大震災への支援

ウミ
クハラさんって東日本の震災の時にすごい金額を寄付してくれてたんですね・・・。

 

元KARAのメンバーであるク・ハラさんの自殺未遂のニュースが飛び込んできましたが、命に別状はなく意識は戻ったみたいですね。

自殺未遂と聞くと叩く人もいるんですが、クハラさんは東日本大震災の時にかなりのお金を寄付してくれているようなんです。

 

そこで今回は、

  • クハラ(KARA)が東日本大震災で密かに寄付した金額
  • クハラ(KARA)の寄付金の世間の反応

などをメインにまとめていきますね。

 




クハラ(KARA)が東日本大震災で密かに寄付していた?

2011年の3月11日に日本を襲った東日本大震災。

当時は想像を絶する光景に、言葉をなくした人がほとんどだったと思います。

その東日本大震災でいち早く寄付をしてくてた人が、今回の自殺未遂で報道されていたKARAの元メンバーのクハラさんなんです。

 

クハラさんは、社会福祉共同募金会に1億ウォン、日本円にすると約720万円を寄付してくれたそうです。

しかも、寄付したのが3月22日なので帰還としてはかなり早いですし、クハラさん単独での寄付なんだとか。

クハラさんは親日家と言われていますが、それでも韓国の人。

日本人でもないクハラさんが寄付してくれるのでもすごいこと。

 

さらに、寄付してくれた当時のクハラさんは賃貸での生活で決して、いい生活をしていたわけではありません。

さらに、寄付してくれた1億ウォンですが、当時のクハラさんの年収の半分に相当する金額みたいなんです。

KARAは当時人気だったからそんなことないだろ〜と思う人もいるかもしれませんが、KARAは5人グループだったので、均等に収入を配分しないといけません。

所属する会社にKARAの売り上げも入るので、そこまで大きな収入は得ていなかったようです。

そんな状態で寄付をしてくれるなんて、クハラさんの懐の深さには頭が上がりません。

この恩は決して忘れちゃダメ。

 

ここまで優しい子が自殺未遂をするなんて・・・。

むしろ、ここまで優しい子だから、色々真剣に考えすぎてどうしようもなくなったかもしれません。

クハラさんはうつ病だった」ということもあるので、まずは治療に専念してほしいですね。




クハラ(KARA)の寄付金の世間の反応

ウミ
クハラさんが東日本大震災に真っ先に寄付してくれたことは忘れてはいけないですね・・・。

 

KARAのクハラの騒動で叩いたりなんか言ってる人居るけど、本当に恩を忘れたら人間じゃなくなると思う。
実際震災を経験した地域に住んでる訳じゃないけど、日本の為に決してお金があるって訳でもない時に自分の年収の半分にも当たる金額を事務所にも内緒で募金してくれた事を。
本当に助かって欲しい
自殺未遂図った元KARAのクハラちゃんて東日本大震災の時日本に700万寄付してたのか…マジか。
KARAが好きだったけど、ク・ハラが東日本大震災支援に720万円を寄付していたことは知らなかった。
色々な事柄が自殺未遂に追い詰めたとしても、日本は彼女に義理を果たせたのだろうか。
クハラさんは東日本の時に、真っ先に寄付を送ってくれたそうです。
とりあえず命に別状ないとのことでよかったです。
まずはじっくりと療養してください。
震災のときいち早く日本に大金を寄付してくれた方だね。
こんなに可愛いのに、 、なんで男で人生狂わせるかね。顔面で選んでるからだよ!!
KARA別に好きじゃなかったけどクハラは寄付したりビル投資したりして賢いこだと思ってたのにな。
ソルリとつるんでるからアホになっちゃったのか元々素質があったのか🤔
イ・ボミ快挙V国内最高賞金「福島に寄付できれば」との記事を見た。
確か大震災の時KARAのクハラも700万円寄付してくれたんだな。
偉いよね・・・
日本への訪日観光客が毎年トップなのも韓国だし・・・
こういった親日はありがたい。感謝しなくては。




クハラ(KARA)寄付金がヤバイ!?東日本大震災への支援まとめ

今回は「クハラ(KARA)寄付金がヤバイ!?東日本大震災への支援」についてまとめていきました。

クハラさんの自殺未遂の報道にはかなりびっくりしましたが、意識も戻ったみたいでよかったですね。

所属していたKARAや交際していた人とのもつれもあったようですし、一人で抱え込まない環境があるとよかったかもしれませんね。