松井一郎(維新)丸山穂高議員への追い打ち発言炎上で支持者激減!?

ウミ
松井一郎代表の発言で、炎上してしまっているようですね。

 

丸山穂高議員の「戦争発言」がかなり問題になりましたが、この件をきっかけに、日本維新の会は丸山穂高議員を除名処分にしましたね。

丸山穂高議員も離党届を提出し(受理されず)、無所属として議員活動をすることになってます。

ただ、すでに丸山穂高議員は維新の会ではないのに、松井一郎代表が追い打ちをかけるような発言で炎上しています。

 

そこで今回は、

  • 維新・松井一郎代表が丸山穂高議員へ追い打ちをかけた発言
  • 松井一郎代表の追い打ち発言に関する世間の声

などをメインにまとめていきますね。

 

 




松井一郎代表の丸山穂高議員への追い打ち発言で炎上し、支持者激減!?

丸山穂高議員の戦争発言が問題になりましたが、維新・松井一郎代表の追い打ち発言も問題になり、炎上・批判が続いています。

その松井一郎代表の発言は、

「2カ月も出て来られないなら、まずはけじめつけて早く辞めて、治療に専念してもらいたい」

このように、衆院議院運営委員会の理事会を欠席した丸山穂高議員に対して発言をされたそうです。

 

しかし、すでに丸山穂高議員は維新を除名されているので、極端に言えばもう仲間じゃないわけです。

すでに除名しているから、こんな追い打ちをかけるような発言をする必要もないし、今まで戦った仲間にこんな対応の仕方、守る気も微塵もない発言と言われています。

 

この松井一郎代表の追い打ち発言には、

少なくとも維新の議席を確保した功労者だと思うのですが…
あんまりだと思う。
かつての仲間であっても少しの過ちで徹底して潰しにかかる組織が国の政権を掌握してしまったら……
やはりこのまま野党でいてもらおう
野党のままならまだ支持できる

などなど、批判の声が相次いでいるようです。

 

中には、

  • 票を返して欲しい
  • 維新はもう選ばない

という声もあり、維新の会の支持率ダウンは免れないかもしれません。

個人的には、丸山穂高議員の発言は別として、維新の党という一緒に進んできた仲間だから、もっとポジティブな発言が聞きたかったです。

丸山穂高議員はアルコール依存症ではないか?」とも言われているので、それが事実でなかったにしろ「体調面にを気をつけて早く復帰できる状態にしてほしい」など維新の代表として言えなかったのかなと感じましたね。




松井一郎(維新の会・大阪市長)の丸山穂高議員への発言に関する声

ウミ
丸山穂高議員の問題発言とは別問題で、松井一郎代表の発言に批判が集まってるみたいですね。

 

私が、大阪自民支持から大阪維新支持に変えたのは、大阪維新のドブのような大阪を変えてくれた事と、大阪自民からの大阪維新に対する嫌がらせ、公明党の裏切りに憤りを感じたからです。
つまん
ない事をせずに、前を向いて頑張って下さい。
もう除名したんだから赤の他人でしょ?
なんでそこまでして辞めさせたのかね〜なんか理由あるの?松井さん
ワシも情に乏しい人間なのだが、失言した丸山議員は離党届を受理してもらえず除名という厳しい処罰を受けたのだから、次に責任をとるべきは、党代表として長谷川豊氏を公認した問題ではないかと。
物事の順序を間違えてもらっては困る。
クッッッッッッッッソ陰湿過ぎてマジでドン引きですわ
前回の衆院選で維新に入れた比例票を返して欲しい切実に😭
維新ブラック政党の陰湿イジメ体質が明らかになりました。
一番悪質な陰湿隠居組長がネット上の不評にビビって言い訳がましい言説を繰り返しているのが誠に見苦しい。
最悪のゴロツキやね。
何調子こいて無所属の議員にいちゃもんつけてんだ
都構想詐欺師は
自民党を離党した故・田中角栄さんは、脳梗塞を患い入院。ご本人は選挙運動が行えずもトップ当選。以後、任期中は1回も登院せず。
要するに、出てこられなくても当選するってことあるのよね。
すべては選挙民が決めること‼️
おい、松井‼️調子こくのも大概にしとき‼️😡




松井一郎(維新)丸山穂高議員への追い打ち発言で炎上!?まとめ

今回は「松井一郎(維新)丸山穂高議員への追い打ち発言で炎上!?」についてまとめていきました。

丸山穂高議員の戦争発言は問題ですが、松井一郎の発言は発言で問題と思っている人が多かったようです。

もっと、議論を交わす必要がある問題はたくさんあると思うので、維新の党の代表として、もっと考えて発言・行動をして頑張ってほしいですね。