川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人画像や凶器、動機は!?

ウミ
川崎市でありえない通り魔事件が起きてしまった・・・。

 

2019年5月28日の神奈川県の川崎市多摩区登戸第一公園(登戸駅近く)で、複数人の子供や大人が刺される無差別通り魔事件が起きてしまいました。

20人を超える被害者が出ましたが、この無差別通り魔事件を起こした犯人はすでに確保されています。

 

そこで今回は、

  • 川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人や画像
  • 川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯行動機
  • 川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯行動機に関する世間の声

などをメインについてまとめていきますね。

 

川崎市多摩区登戸第一公園の通り魔事件が起きた場所・住所は?

2019年5月28日

登戸通り魔事件でカリタス学園に謝罪会見させるのか?

2019年5月28日




川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人や画像

川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件ですが、すでに犯人の男は確保されていて、確保された犯人は40〜50代の男性の坊主頭で、川崎市麻生区に住んでいるようです。

そして、犯人が使った凶器ですが、新品の刺身包丁を両手に1本ずつ持って犯行におよんだとのこと。

しかも、子供達が乗っているスクールバスに乗り込んできて、子供達を刺したそうです。

犯行現場を想像するだけでも恐ろしすぎますね・・・。

 

この犯人の男は自ら首を刺して重傷のようです。

犯人は一通り、子供や大人を刺した後に、自らを刺して動けなくなったため、すぐ動けなくなったんでしょう。

犯人の名前や画像などの情報はまだ出ていませんので、情報がわかり次第、追記していきますね。

 

川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の追記情報

この登戸通り魔事件の犯人ですが、事件後に自殺をはかりそのまま死亡してしまいました。

この犯人は、岩崎隆一容疑者(51)で川崎市の親族の家で引きこもりの生活を送っていたようです。

そのため、岩崎隆一容疑者は50代なのに近年の画像はなく、中学時代の画像しか見つからなかったようです。

さらに、犯行に使われた凶器は、殺傷能力の高い刃渡り約30センチの柳刃包丁だったということもわかりました。

今回の通り魔事件は事前に凶器を準備した上での犯行なので、岩崎隆一容疑者の計画的犯行なのではないかとも言われています。

 

そして、この事件の被害にあい、小学6年生の栗林華子さんと外務省職員の小山(おやま)智史さん(39)が亡くなられてしまいました。

小山さんは犯人を止めようとして刺されたようなので悔やまれますね。




川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯行動機

無差別通り魔事件の犯行動機ですが、現場近くに住んでいる方がニュースでインタビューを受けていました。

その際の情報ですが、

  • 無差別通り魔事件の現場は普段、子供たちがスクールバス(学校法人カリタス学園)を待っている場所
  • たくさんの子供が待っており、子供が多少なりとも騒ぐため、子供の声がうるさいとの声もあがっていた。

とコメントされていました。

 

なので、犯行動機は犯人はこの現場近くに住んでいて、毎日の子供の騒ぎに我慢できず犯行に及んだ可能性もあると思います。

もしくは、自分より足の遅い子供を襲った犯行ではないか?なども予想されます。

犯人が怪我をしているので、詳しい犯行動機はわかりませんが、最初から子供を狙った通り魔事件で、近くにいた大人も一緒に刺されたのではないかと思います。




川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯行動機に関する世間の声

何が腹立つって 通り魔もその一つ。
被害者側からは予測不可能だし、犯人は自分より弱い相手を狙っているし、犯行動機はたいてい理不尽だし。
登戸事件は時間帯からしてカリタスの児童だな。
小学生の女の子という物理的に一番抵抗出来ない弱い者をターゲットにするなんて、どういう犯行動機なんだよ。
川崎登戸第一公園での大量刺傷事件 怖いね 容疑者確保されてるが 小学生含む三人が心肺停止って 厳しいね 犯行動機はなに?
登戸…。
もう悲惨な事件ばっかりだな…。
まじでなんなん…。
どうせ犯人は世の中が嫌になったとかの動機やろ。
自分の首切るくらいなら一人でやっとけや!周りを巻き込むなよ。
神奈川県川崎市登戸駅付近で、大人と子供合わせて16人が男に刺されて大人1人子供1人が心配停止。刺した男は確保。
動機はわからないけど、無関係な人を巻き込むの、本当にやめて欲しい。
日本はもう安心して家族を送り出せないのか。。
登戸って川崎だったの!?ってめっちゃ驚いてしまったし、動機とかまだ分からないけど、自分が死にたい時に巻き込みとか、ひと暴れしてからとかだったら、本当に本当に意味がわからないし理解も出来ない…なるべく他者に迷惑のかからないやり方で死にたい…




川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人画像や動機は!?まとめ

今回は「川崎市登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人画像や動機は!?」についてまとめていきました。

登戸第一公園の無差別通り魔事件の犯人は自ら刃物を用意して、犯行にのぞんだと思います。

こういった状況で、どういう心境で犯行に及んだのか。

個人的には、詳しい犯行動機はわかりませんが理不尽な理由だと思います。

犯人は死ぬという選択肢をとるのではなく、しっかり罪を償ってほしいですね。

川崎市多摩区登戸第一公園の通り魔事件が起きた場所・住所は?

2019年5月28日

登戸通り魔事件でカリタス学園に謝罪会見させるのか?

2019年5月28日